プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今20歳 大学二年です。
早速ですが、今自分は一般に言う「モテ期」にいると思われます。小中高と全くといっていいほどもてなかった俺が、大学生になってからというもの、すごく女性に好感をもたれるようになった気がします。実際、多く(といっても2・3人ですが)に告白もされました。
たしかに、大学生になって多少見た目にも気を使うようになり、女性の扱いもなれてきたという自覚はありますが、それほど努力したわけではありません。というか、以前自分はブサイクな方だと思います。身長も167cmしかないし、痩せても太ってもいません。
 それで質問なんですが、みなさんもその様な経験ありますか?あるのであれば、どれくらい続き、どうやって終わったのかなんか教えてもらえると嬉しいです。できれば、長く続いて欲しいので(笑)

A 回答 (8件)

30代後半、男です。

私にもありました。(過去形ですが)

私の経験を考えてみると、その時期は、女性との接点が多く、
どの女性とも自分を必要以上に良く見せようと思うことなく、
男友達と同じように自然に接する事が出来ていたように思います。

終わったのは、女性との接点が少なくなってきてからです。
自分を必要以上に良く見せる事なく、女性と自然に接する事はできていると思いますが、
やはり接点が少なくなると、厳しいですね。
当時は、携帯電話やメールもなかったですし。
他の方が言われているように、
社会人になると、異性も仕事上の付き合いとして割り切って接することが多くなりますので、
本当の意味での異性との接点は少なくなります。

モテ期を永く続けたいのであれば、恋愛対象に思える思えないに関係なく、
異性の友達を大切にすることと、
変に驕ることなく、自然と接することだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激しく同意する点が多くてビックリしました。
自分でも女性と自然と話せるようになったのが、すごい大きなポイントだと思ってます。前はモテよう、カッコつけよう、ウケを狙おうとばかりしていたものですから・・・。女性はそういう男は返ってゴメンなものなんですね。なんか自分でも思っていたことが、他の人でも起きてるとしると、なんとしてでも今の自分のスタイルを崩さないようにしたいと思います。欲を全面に押し出さないことが重要なんですねぇ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 23:03

人生には誰でも三回のモテ期があると言われますが・・・


私のモテ期は幼稚園、小学校、中学校でした(T_T)
その頃は告白されて当たり前のような状況で天狗になっておりました。
そして!高校に入ってから5年ほどは氷河期が続きました(涙)
幸い今は氷河期から抜け出して彼女も出来ましたが。
今思えばモテ期の頃は性別に関係なく人と接せていたような気がします。
今のうちに運命の人を見つけることをお勧めします(笑)
    • good
    • 0

質問者様のはモテ期ではなく単に大学という環境の特徴だとおもいます



恋人ができやすい場なんですよね、大学って

お金も時間もたっぷりあって、
良いかんじに年上年下の男女が大量に集まってますから
二年生という事は、告白してこられた女の子は
一年生ではないですか?笑
男性の場合学年があがるほどやはりモテますから、
あと2年間はそれなりにおモテになると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年生ではなく、年上一人と同い年二人です。
みんな同じ学校の人ではありませんが、大学生です。
一人は女子大、二人は薬学部の女の子たちなんで、「男不足」という環境に置かれている子たちなのは間違いないかもしれません(笑)っていうか考えてみると、モテてるというのは消去法で選ばれただけな気がしてきました・・・

お礼日時:2006/07/12 23:00

男です。


多分、私は早熟なほうで幼稚園の頃から恋をしていました。自慢じゃありませんが、小5の頃に「好きだ」「わたしもよ」という関係のガールフレンドができて以来、彼女いない歴がほとんどありません(しかも交際期間はそう長くない)。池麺でサッカー部キャプテンというような派手なモテかたはありませんが、地味にモテていたものと思っています。

その私が一番モテたのは、おそらく結婚後の30歳代だと思います。結婚前の20歳代とはモテかたが全然違います。とにかくめちゃくちゃモテました。他の同種の男もやはり同じようなことを言っていましたよ。
20歳代では、女性たちは結婚相手にしろ、ボーイフレンドにしろ「素敵な誰か唯一の男」を探しているような感じがありますが、30代既婚者に対する20代の女性は、何か勉強のような挑戦のような恋をしようとしているような気がしました。

20歳代では地雷を踏まないように注意することだけが肝心です。あとはドントンいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚後モテるのは複雑ですね(^^;)
地雷を踏まないようにかぁ でもモテ期だと言うのに、意中の女性とは全く進展がありません。とりあえず、ラスボス行く前に、ザコキャラ倒して経験値稼ぐかーって感じでいろんな女性と付き合ってますが(食事とかに)、気づいたらマジックポイント使い果たしてしまいそうです。

お礼日時:2006/07/12 22:57

モテ期って…。


爆発的に人気がでて消えて行く芸人と似てますよね。
ワンパターン化してくるとあきちゃう。
別の新しい子が出てくるとそっちに人気がうつっていく。
上手な人は、消えてしまわない"何か"をもっていて、一定の人気のラインを保って行けるけど、一時の人気に胡座かいて何もない人はサッサと消えちゃう。

>みなさんもその様な経験ありますか?あるのであれば、どれくらい続き、どうやって終わったのか

出会いが多いときにモテたような…。(おもしろいですね、なんでなのか不思議でした。)
どれぐらい続いたのか分からないな(・・;
終わった(?)のは、彼氏ができて落ち着いたときかな?

異性を意識しすぎて、反感を買うと、人気は下降、"影で"最悪の烙印を押される場合もあるのでお気をつけて^^;(過去にそういう男の子がいたので念のため 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たしかに僕は某外国語大学に通っているので女性が多く、出会いは多いかもしれません。とはいっても、サークルには入ってないので、大学には知り合いの女性は同じ学科の子ぐらいですが。
 異性を意識しすぎるっていうのは、むしろ中高の僕にいえたことかもしれません。カッコ悪いのにカッコつけてたんで。それが返ってダサかったなと自分でも思います。

お礼日時:2006/07/12 22:54

初めまして。


20代の後半の社会人女性です。
「モテ期」なんて、これこそ人それぞれですよね。
中学生や高校生の時、爽やか・ルックスがいい・勉強が出来る等でモテたのに、大学生になってさっぱりモテないっていう子もいます。

特にいつまでが「モテ期」とか別に関係ないと思いますが、
社会人にもなれば、女性は結婚も考える頃なので、ただ単にルックスがいいだけでは駄目です。
人に優しく(女ばっかに優しくても駄目ですよw)、仕事も遊びも上手くこなせる男性、魅力的ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事も遊びも上手にこなせる男性かぁ。たしかに僕は大学生になってからバイトを始め、月に10万以上アルバイトで稼いでいるので大学生にしてはお金あるので、結構女性と食事には行ったりしてます(誘ったり誘われたり)。これも結構影響しているのかな?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 22:52

女性ですが、私が若かった頃を思い出して書いて見ます。



まず、小学校、中学校時代は、勉強ができる子、運動が得意な男子がモテたと思いますし、私もそういう男の子に興味を持ったと思います。

高校時代は、女子高に通っていたせいもあって、普段の様子が分からない状態で、男子生徒に会うことが多かったので、イケメン君がもてましたね。
リーダーシップがありそうな男子生徒とか、短時間でアピールできることを持っている人がモテたような感じがします。

大学時代は、一緒にいて楽しい男性かな?
話が上手だとか、ちょっと気が利くとか、デートに行って退屈しないタイプの人がモテていたような気がします。

大学を卒業して、結婚も視野に入ってくると、また変わってきますよ。
職業や、収入が良い男性も、クローズアップされてきます。
女性のほうも、恋愛経験がある程度あると、自分なりの男性観ができてくるので、決まったタイプに人気が集中することも少なくなるような気がします。

でも、年齢を超えて女性が惹かれる男性は、いろいろな意味で自立している男性、人に優しい男性、包容力がある男性、清潔感がある男性じゃないでしょうか?

良い恋愛をして、素敵な男性になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が常に心がけていることの一つに「清潔感」というものがあったのですが、年齢を超えて惹かれる男性の条件の一つとしてあって嬉しかったです。オシャレではないので、せめて汚い服は着ていかないというのと、ハンカチ・ティッシュ(意外と男持ってない)を持ち歩くというのをポリシーにしてたので良かったです(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 22:49

残念なお知らせですが社会人になったらモテなくなる人が一般的に多いと思いますよ。


見た目と性格の上に地位・収入が影響してくるので・・・w
よって、その逆もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
社会人になったらモテなくなるですか。じゃあ後二年は大丈夫だと言うことですね(笑)地位と収入をキーワードにこれから勉強していきます。

お礼日時:2006/07/12 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!