アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバーにrshを投げて、
メッセージを受け取りたいのですが、
Windowsファイヤーウォールが有効に
なっていると返答が遅くなってしまいます。

無効にするとすぐに返答がくるので
Windowsファイヤーウォールが原因だと思うのですが、
例外設定がうまくいきません。

Windowsファイヤーウォールの画面で
「例外」タブ→ポートの追加で
ポート番号があるのですが、
何番を指定したらいいのでしょうか?

また、TCPにチェックでいいですか?

A 回答 (2件)

rshのポートが原因だったら、応答が遅れるのではなくまったく通信できなくなるはず。


パケットをキャプチャして、windowsファイヤウォールで止められているパケットがどういうものなのか。調べてみる必要があると思います。

rshサーバがまずidentを行っているとか、ホームディレクトリの .rhostsを読もうとしてファイルサーバアクセスが起きてそれのタイムアウトを待っているとか、何か起きていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
パケットをキャプチャした結果
identが原因でした。

本当にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/07/14 17:59

サーバとクライアントのどちら側のFWの影響で遅延が出るのかがわかりませんが、


rsh自体はTCPの514番を使ってますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決できました。
お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!