インターネットからjpegとかgifの画像を保存して、幅を縮小して、携帯の待ち受け画面(個人で使用します)を作りたいのですが、携帯がN503iSなので、4096色までしか表示できません。4096色ぴったりに減色するソフトはありませんか?
あと、アドビのフォトショップ5をもってます。それを使ってできるなら、それのやり方も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


Jpegは下手に減色すればサイズが増えます。
ですので、保存時の圧縮率を下げましょう。
そこである程度のサイズにします。
ここではサイズオーバーしてても構いません。
で、次に「JPEGクリナー」というソフトにてさらに容量を減らします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139930. …
(ベクターにあります)
そして、軽減された物のサイズを見て、大きければもう少し保存時の画質を落として下さい。
余裕があれば保存時の画質を上げましょう。
また、画像解像度は72程度でいいと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139930. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!こんなに軽くなるのが不思議でしたー。
携帯で受信するのもスムーズでした。ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/17 00:39

機種毎に簡単に待ち受け画像を作れる無料サイトがあります


利用されてはいかがですか?

参考URL:http://www.imug4u.com/i/mlmug.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不便ですが、これもけっこう使えるですね。

お礼日時:2002/03/17 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアドビ Lightroom5とsRGB JPEG

これから購入する富士フイルムのX-Pro1で撮影した画像データの編集のために、アドビのLightroom5の導入を検討しております。

これまで銀塩写真の経験とデジカメはコンパクトカメラ程度の経験しかなく、画像編集ソフトの導入は、デジタルミラーレス一眼の導入同様に初めてです。

X-Pro1を購入後は、RAWとJPEGで撮影しますが、X-Pro1使用者のレビューを読んでいますと、このカメラは富士フイルムのフイルムモード(JPEG)が大変優れているため、次第にRAW撮影を止めて、フイルムモード(JPEG)のみの撮影にされる方が多く、銀塩出身の私も同じことになりそうな予感がしております。

そこで、アドビ Lightroom5なのですが、基本的なことを質問させてください。

1.Lightroom5は、RAWだけでなく、JPEGの編集、管理も可能なのでしょうか?また、コンパクトデジタルカメラ(リコーR10)で撮影したJPEGも入れて、編集、管理することができますでしょうか?

2. X-Pro1について、富士フイルムさんで詳細に確認したところ、このデジカメの色空間は、AdobeRGBも使えますが、商業写真でない限り、ハイアマチュアも基本的にsRGBを使って撮影することを推奨しているそうです。Lightroom5では、色空間をsRGBに設定したデータも編集、管理可能でしょうか?

これから購入する富士フイルムのX-Pro1で撮影した画像データの編集のために、アドビのLightroom5の導入を検討しております。

これまで銀塩写真の経験とデジカメはコンパクトカメラ程度の経験しかなく、画像編集ソフトの導入は、デジタルミラーレス一眼の導入同様に初めてです。

X-Pro1を購入後は、RAWとJPEGで撮影しますが、X-Pro1使用者のレビューを読んでいますと、このカメラは富士フイルムのフイルムモード(JPEG)が大変優れているため、次第にRAW撮影を止めて、フイルムモード(JPEG)のみの撮影にされる...続きを読む

Aベストアンサー

AdobeRGBをsRGBに

できます。
カラーマネジメントシステム(ICM)のデータですからICMデータさえ有れば他種のカラーにも変換できます。
その際、適切な変換設定を選択しないと色がおかしくなります。

知覚的
彩度
相対的な色域
絶対的な色域

QPCの画面上でCMYKの色を設定し、Jpegで保存したところ色味が全然

PCの画面上でCMYKの色を設定し、Jpegで保存したところ色味が全然違います。画面上で見ていた色と全く違う色になりました。画面上の色で印刷したい場合はどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

プリンターにデータを送るまでRGBデータのままにしてください。

家庭用のインクジェットプリンターはRGBデータをプリンタードライバーがCMYKデータに変換してプリントします。

CMYKデータをプリンターに送るとドライバーがそれをまたCMYKに変換しちゃうから、色がおかしくなるんです。

あと、モニターやプリンターのキャリブレーションを合わせてトータルでカラマネージメントをしないと、画面で見たとおりの色は出ません。

出すには専用の機器で調整が必要です
http://www.i1color.jp/prd03.html

Qhtmlからjpegかgifへ変換?

拡張子HTMLのデータを全部JPEGかGIFに変換はできるのでしょうか?ホームページを丸ごとJPEGかGIFにしてフォトショップで必要な部分だけ切り取って自分のホームページに貼り付けたいのです。他の方のホームページではよく見かけます。皆さんどうやっているんですか?回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ペイントのようなソフトがあればすぐできますよ

保存したいページを出して PrtScをプチっと押して~
ペイントの画面でCtrl+V で貼り付きます。

あるいはWinShotのようなソフトも便利です。
カーソルも一緒に入れてくれたり~メニューなど展開した状態でコピーできたり。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

QJPEG→GIFへの変換ソフト

いくつかのJPEGファイルを一気にGIFに変換できる
フリーソフトを探しています。
今すぐ必要なので誰か知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

#3のpapayukaさんが紹介されているifanViewですが画像閲覧ソフトとしても使いやすいです。
また、様々な形式にも対応していますので、私はメインで使っています。

形式変更の使い方としては・・・

インストールして開いてからツールバーの「オプション」をクリック、「基本設定」をクリック、関連付けの設定のタブから、関連付けたい拡張子名にチェックを入れてください。
その画像を開いたら、ツールバーの「ファイル」をクリック、「名前を付けて保存」をクリック、「ファイルの種類」の欄で保存したい形式を選択してあげればOKです。

Qgif を jpeg に変換するには・・・?

Photoshopで、gifファイルを
jpgeファイルに変換するには、
どうしたらよいのでしょうか??

Aベストアンサー

「複製を保存」でもできませんでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報