ずっと前からふと思い出しては気になってたんですが
松井大輔と同じ学年で、その年の高校選手権で優秀選手にも選ばれた
内野大輔という人は今もプレーをしているのでしょうか。

当時高校サッカーを見た時、二人共同じくらい
「この選手はいい!伸びるぞ」と思いました。
松井選手はご存知の通りの成長を見せてくれていますが、
内野という人に関しては検索をかけても国士舘大学に
行ったところまでしかわかりません。
テクニックを持ったいい選手という記憶があるんですが、
近況をご存知の方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



私の記憶の中にも色濃く残っています
近況ですけれどもウソかマコトかよく分からないのですが
下記サイトによると卒業して東京にいるとのことです
サッカーしているのかは不明・・・あまり情報らしい情報じゃないですね

参考までに

参考URL:http://i.z-z.jp/b/h1786/log/1058.html

この回答への補足

うーん、2週間待ちましたが、これ以上の情報は
ないようですね…。
残念ですが、締め切りたいと思います。

補足日時:2006/07/26 15:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

同じように印象強く記憶に残っている方がいて嬉しいです。
URLありがとうございました。
噂レベルなので、なんとも言えないですが
これを読む限りはサッカーを続けている雰囲気がないですね。
才能はあったと思うので、どんな形であれ続けていて欲しいところですが……。

自分では見つけられなかった情報なので助かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/12 15:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野球のフライを内野手が取るか、外野手が取るか

野球で、内野手と外野手の中間あたりの位置にフライが飛んだときには、
そのフライは、内野手が取るべきなのでしょうか、それとも外野手が取るべきなのでしょうか。

また、そのフライを、内野手が取ると「内野フライ」と呼ばれ、外野手が取ると「外野フライ」と呼ばれるのでしょうか。

Aベストアンサー

どちらでも取れそうな打球の場合は
基本的に後ろのプレイヤーが取るべきです。
つまり、ご質問のケースの場合は外野手が取る方が自然です。
理由としては、後ろのプレイヤーの方が前進しながらの捕球となるために取りやすい点、
状況を広く見ながら打球を追えるので、その後のプレーがしやすい点などがあります。

また、記録は取った野手によって決まりますので、取った場所に関わらず、
内野手が取ると「内野フライ」と呼ばれ、外野手が取ると「外野フライ」と呼ばれます

Q松井大輔のシュートシーンが見たい

1月21日にあった試合で松井 大輔が2点取った時の動画が見たいのですがどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

今日のスポルトのマンデーフットボールで流れるでしょう!

Qヤクルト内野での応援ってどうですか?

子供とヤクルトスワローズの観戦にいきます。
チケット購入で迷っているのですが、内野席だと応援はあまりしないのでしょうか?
楽しめないかな~と思いつつ、内野の方が選手を近くに見れるのか迷ってしまいます。

Aベストアンサー

かれこれ30年の燕党です。

応援を楽しみたいなら外野席(ライト側)でしょうね。外野指定席なら、席取りも不要でゆっくり行けば大丈夫ですし、フェンスに近いので、外野を守る青木選手やバレンティン選手は近くに見えます。
内野でも応援をしないことはないですし、前(下)の方の席が取れればいいのですが、後ろ(上)の方だと選手までは遠いし、さらにポール際(外野の横でも内野席になります)だと、角度的に野球そのものが見づらいですね。

外野の方がチケット代も安いし、私はたいてい外野指定席です。

参考になりましたか?

Q日本代表に松井大輔が招集されるのはいつか?

先日行われたアジアカップで日本代表は4位という結果に終わりました。

専門家によると攻撃が単調で相手はディフェンスしやすかった、とのことでした。
ドリブラーの必要性を挙げる人もいました。

ならば、オシム監督が就任後、期待のコメントを出していた松井大輔選手の存在が個人的には気になります。

松井選手はいつ招集されるのですか、教えてください。

Aベストアンサー

>松井選手はいつ招集されるのですか、教えてください。
こういう質問しても答えられるのはオシムだけですよ。ここで回答を待ってたってみんな予想しか出来ません。その予想ですが・・・
オシムの代表選出の1つの目安として試合に出てることを言ってます。就任当初は松井はレギュラーとして活躍していたため、興味を持っていたようですが、残念ながら年内の海外組の召集はなく、年が明けてから松井は怪我の影響もあってか調子を崩し試合に出る機会が激減しましたので、海外組召集の際は候補に挙がらなかったようです。シーズン終盤にまた試合に出始めましたが、既にオシムはチームの構想を固めていたのでアジアカップには召集しなかったようです。試合に出ていれば中村・高原と同様に招集され、アジアカップにも召集されてたかもしれないので、早い話タイミングが悪かった、ということでしょうか。
8月には親善試合が1試合ありますが、まだ海外組を召集するかは明言していないのでわかりませんが、9月に欧州遠征(オーストリア)がありフランスリーグも一時的に中断するので、このとき松井が万全な状態であれば招集される可能性はあるかと思います。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0708/france/data/schedule_0709.html

参考URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/schedule2007.html

>松井選手はいつ招集されるのですか、教えてください。
こういう質問しても答えられるのはオシムだけですよ。ここで回答を待ってたってみんな予想しか出来ません。その予想ですが・・・
オシムの代表選出の1つの目安として試合に出てることを言ってます。就任当初は松井はレギュラーとして活躍していたため、興味を持っていたようですが、残念ながら年内の海外組の召集はなく、年が明けてから松井は怪我の影響もあってか調子を崩し試合に出る機会が激減しましたので、海外組召集の際は候補に挙がらなかったよ...続きを読む

Q左投げの内野手

こんばんは、職場でふとつまらないことですが話題になったことです。
左打ちの選手は多くいますが、左投げの内野手ってあまりいないですよね?
なんでなんだろう?と語った結果、
一塁が左方向なので右投げの方が有利、右利きが多い
などとなりました。
歴代選手の中で左投げの内野手はいたのでしょうか?
また左投げの内野手が少ない理由など、雑学的な知識を
お持ちの方、お願いします!

Aベストアンサー

どうも今晩は!

左投げの内野手がほぼ一塁手に限られる理由は、既に皆さんが回答されている通りだと思います。
左投げの内野手と言えば、私達の年代だと元巨人の王貞治選手が浮かびますね。

ANo.1の方が回答されている、「元来左利きであるが右投げ」の選手としては、元広島の衣笠祥雄
選手、元オリックスの藤井康雄選手始め、現役では楽天の岩隈投手や山崎選手、阪神の鳥谷選手、
西武の片岡選手、銀仁朗選手などがいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC

ご参考まで

Q松井大輔の位置

日本代表に松井大輔が入るとだれがレギュラー位置から抜けることになるんですか?

Aベストアンサー

所属チームでは確か4-3-3の左ウイングフォワードが定位置のはずです。
日本代表は基本的には2トップ(1トップのオプションもありますが)ですから、3-5-2の左サイドが適切だと思います。
現レギュラーだとサントス選手の位置だと思います。

4-4-2の左サイドバックも出来ると思いますが、守備的な選手ではありませんからその点でもサントス選手とかぶってますね。

サントス&松井の争いに村井選手が加わる・・・という構図であれば、松井選手は相当不利だと思います。
サントス選手については賛否両論ありますが、現代表選手ではアシスト数トップという結果を残していますし、何より守備的な動きも出来る村井選手も貴重な人材ですから・・・。

松井選手が代表で生き残れる唯一のポジションは、中村選手と同じオフェンシブハーフだと思います。
京都サンガ時代はこの位置でプレーしていましたし、ファンタジスタの称号も得ていたわけですしね。
中田英選手がディフェンシブハーフでプレーするならここが最も現実的なポジションです。
小笠原選手や本山選手とのポジション争いになると思いますが、左サイドもできる貴重な人材として中村選手の控えに入れるのも面白いと思います。

所属チームでは確か4-3-3の左ウイングフォワードが定位置のはずです。
日本代表は基本的には2トップ(1トップのオプションもありますが)ですから、3-5-2の左サイドが適切だと思います。
現レギュラーだとサントス選手の位置だと思います。

4-4-2の左サイドバックも出来ると思いますが、守備的な選手ではありませんからその点でもサントス選手とかぶってますね。

サントス&松井の争いに村井選手が加わる・・・という構図であれば、松井選手は相当不利だと思います。
サントス選手については賛否両論あり...続きを読む

Q野球場のネット、内野席と外野席で違う?

野球場にいくと、ネットがあります。
あのネットって、何Mくらいなんでしょうか。

内野席と外野席で高さは変わるんでしょうか?

ちなみに外野席と内野席は正確にはどこで分かれてるんでしょうか。

気になってます。教えて下さい。

Aベストアンサー

すべて球場によって違います。

ネットがやわらかい繊維質の網であるか、金網であるか、
あるいは鉄柵であるか。
ネットは、打球などのボールが直接観客に当たるのを
防止するために設置されているので、よけにくい場所に
いかないように設置されています。
そのためにファウルボールがすぐに届きやすい
ホームベース側(いわゆるバックネット)が高く広く、
内野側が、その延長で高くなっていますね。
外野席は、ボールが届くまでに時間がかかるので、
ボールよけにネットがある場合は少ないですが、
球場によっては、観客乱入防止で高い柵とネットが
ある場合があります。
ちなみに、大リーグ(MLB)では、ほとんど
内野席には、日本のようなネットはありません。
バックネット付近だけですね。
バックネットの高さは、10m以上ありそうです。
内野席前は、5mくらいですね。(ともに見た感じ)

外野席と内野席の区別は、普通は、一塁線または
三塁線の延長がとフェンスに届いた場所から、
観客席の後方に向けて柵などで隔離されて、
センター寄りが外野席とされていますが、その線の
引き方、客席の構造は、球場によって違うので、
内野席でもホームランがはいる場所にあったりします。

すべて球場によって違います。

ネットがやわらかい繊維質の網であるか、金網であるか、
あるいは鉄柵であるか。
ネットは、打球などのボールが直接観客に当たるのを
防止するために設置されているので、よけにくい場所に
いかないように設置されています。
そのためにファウルボールがすぐに届きやすい
ホームベース側(いわゆるバックネット)が高く広く、
内野側が、その延長で高くなっていますね。
外野席は、ボールが届くまでに時間がかかるので、
ボールよけにネットがある場合は少ないですが、
...続きを読む

Q鹿実のユニフォーム

今日の高校サッカー全国大会をみていて思ったのですが、鹿実のユニフォームにプリントされているタツノオトシゴの模様は何か意味があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

全国大会優勝の数だそうです。
一般的には、星などをつけるところが多いようですけどね。

Q内野用の型にしたい!!

現在、オールラウンド用のグローブを持っているのですが、
外野用の型になっているのですが、僕のポジションはセカンドなので
どうにかして内野用の型にしたいです。
何をしたら内野用の型になりますか?

Aベストアンサー

オールラウンド用でしたら、まだ若干内野用には成り得るかもしれませんね。
セカンド用グラブとしては、無理矢理の感は拭えませんが・・・。(笑)
外野専用グラブとなっているとポケットが深めなのでかなり厳しいかと思います。

型を変更する際には、グラブの横とじの部分を折り曲げてグラブの親指と人差し指をくっつける感じに折り曲げます。
開いたときは、土手の部分が広がるようにします。これでポケットは浅めになるかと思います。

基本的にセカンド及び内野のポジションは外野手の「つかみ捕り」とは違って「当て捕り」という捕球の仕方が一般的です。
当て捕りとはグラブの掌にボールを当てるように捕球して、右手でボールを押さえ込んで捕球する方法です。
これは捕球してからすぐに送球動作に入れるようにするためです。
ですから、本来はグラブが小さい方が操作しやすいと思います。
でも、いきなり当て捕りをマスターするのはかなり練習も必要かと思いまし、小さなグラブを駆使するのもなかなかな難しいので、今のオールグラウンド用で練習するのもいいんじゃないでしょうか。

Q各国代表選手中で日本代表と同じチームにいた選手

こんばんは。ワールドカップ楽しみに見ています。
そこで質問ですが
各国の代表選手の中で現在、または過去に日本代表の選手と一緒に
プレーしていた(同じチームに属していた)選手に注目してみようと
思っているのですが全部調べるのが中々大変です。
選手名、国名、チーム名(日本選手と一緒に在籍していたところ)、一緒に所属していた日本選手を知りたいです。
(過去に日本のチームで活躍していた選手もできれば)
どこかにそういうサイトはないでしょうか?
またお分かりの方、お教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、いろいろ思い出してみました。

(1)エマートン、国名オーストラリア、所属フェイエノールト、小野伸二選手とチームメイト

(2)スモラレク、国名ポーランド、所属フェイエノールト、小野伸二とチームメイトだった。

(3)ヒスロップ、国名トリニダードトバコ、所属ポーツマス、川口ヨシカツとGK争いをした。

(4)レザエイ、国名イラン、所属メッシーナ、柳沢敦選手とチームメイト

(5)ジャイディ、国名チュニジア、所属ボルトン、中田英寿選手とチームメイト

(6)アドリアーノ、ブラジル、かつての所属パルマ、中田英寿

(7)ファビオ・カンナバーロ、かつての所属パルマ、中田英寿

(8)ラファエル・ファン・デルファールト、オランダ、所属HSV、高原選手

(9)ウィファルシ、チェコ、所属HSV、高原選手

(10)マハダビキア、イラン、所属HSV、高原選手

(11)カイト、オランダ、所属フェイエノールト、小野伸二

(12)アクーニャ、パラグアイ、かつて所属フェイエノールト、小野伸二

(13)ズラウスキー、国ポーランド、所属セルティック、中村俊輔とチームメイト

(14)ボルツ、ポーランド、所属セルティック、中村俊輔

(15)ジッパーフィールド、オーストラリア、所属バーゼル、中田浩二選手とチームメイト

(16)ジラルディーノ、イタリア、かつての所属パルマ、中田英寿

(17)カフー、ブラジル、かつての所属ローマ、中田英寿

(18)フランチェスコ・トッティ、イタリア、ローマ、中田英寿

(19)マルコ・ブレッシャーノ、オーストラリア、パルマ、中田英寿

(20)アンリ、フランス、所属アーセナル、稲本選手(短期間ですが)

(21)フレドリック・リュンベリ、アーセナル、稲本選手
(22)ボア・モルチ、ポルトガル、所属フルハム、稲本選手
(23)マクブライド、アメリカ、フルハム、稲本選手

(24)確かスココ&ポポビッチ、オーストラリア、かつて所属サンフレッチェ広島

(25)エメルソン、ブラジル、かつて所属ローマ、中田英寿選手

(26)アシュリーコール&キャンベル、イングランド、アーセナル、稲本選手

(27)ウィルトール、フランス、アーセナル、稲本選手

こうみると短期間にせよ、日本人とチームメイトだった選手はいますね。

こんにちわ、いろいろ思い出してみました。

(1)エマートン、国名オーストラリア、所属フェイエノールト、小野伸二選手とチームメイト

(2)スモラレク、国名ポーランド、所属フェイエノールト、小野伸二とチームメイトだった。

(3)ヒスロップ、国名トリニダードトバコ、所属ポーツマス、川口ヨシカツとGK争いをした。

(4)レザエイ、国名イラン、所属メッシーナ、柳沢敦選手とチームメイト

(5)ジャイディ、国名チュニジア、所属ボルトン、中田英寿選手とチームメイト

(6)アドリアーノ、ブラジル...続きを読む


人気Q&Aランキング