私は今月に卒業式があり校則で髪を黒くしなければなりません。でも、卒業式当日は黒のカラースプレーで一日だけ黒に戻そうとしています。
 卒業式前にカットしたいのですが髪の根元が少し黒髪が生えてきています。黒髪の長さは以前にカット、カラーした日は今年の1月上旬以来してないです。美容院でカットするときはカットだけでも大丈夫でしょうか?と言いますのは変に根元が黒かったらカット後に変な風になってしまいそうで・・・これならばまた、染め直して卒業式当日に黒のスプレーで卒業式に参加するべきだと思いますか?

A 回答 (1件)

hanguruさん、はじめまして。

卒業おめでとうございます!

私は時間の関係でカットだけやって
数日後にカラーやパーマをすることがありますよ。

当日黒くしようとしているのでしたら無理して色を入れてから
しばらくしてスプレーだと根元がうまくいかなくて
微妙に違う色になったりして
本番の仕上がりも悪いのでは?

いつも決まったお店にいっているのなら
カットした時にその旨伝えて予約を入れておけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 無事に卒業できました~(笑)