私は今月に卒業式があり校則で髪を黒くしなければなりません。でも、卒業式当日は黒のカラースプレーで一日だけ黒に戻そうとしています。
 卒業式前にカットしたいのですが髪の根元が少し黒髪が生えてきています。黒髪の長さは以前にカット、カラーした日は今年の1月上旬以来してないです。美容院でカットするときはカットだけでも大丈夫でしょうか?と言いますのは変に根元が黒かったらカット後に変な風になってしまいそうで・・・これならばまた、染め直して卒業式当日に黒のスプレーで卒業式に参加するべきだと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

hanguruさん、はじめまして。

卒業おめでとうございます!

私は時間の関係でカットだけやって
数日後にカラーやパーマをすることがありますよ。

当日黒くしようとしているのでしたら無理して色を入れてから
しばらくしてスプレーだと根元がうまくいかなくて
微妙に違う色になったりして
本番の仕上がりも悪いのでは?

いつも決まったお店にいっているのなら
カットした時にその旨伝えて予約を入れておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 無事に卒業できました~(笑)

お礼日時:2002/03/03 15:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生の子供の卒業式に着ていく親の服

子供の卒業式に、母親が着ていく服についてぉ尋ねします。黒のクレージュのワンピースなのですが、襟元がシャツカラーで、中からタートルのニットが見えています。襟の中から見えてる所だけがニットなのですが、卒業式には向かないでしょうか?やはり、一般に売られているフォーマルウェアーでなければ、おかしいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

最近は着物やフォーマルの親御さんが少なくなりましたね。フォーマルでなくともその場の雰囲気に合っていれば良いのだと思います。

どうしても心配なら・・

■パールのアクセサリーをつける。
■襟元にコサージュをつける。
■フォーマル風の小ぶりのバッグを持つ。

これでだいぶ改まった印象になります。

それから以外と盲点なのがスリッパですね。せっかく身奇麗にしてるのにスリッパだけキッチンから慌てて拝借・・だとちょっと笑えちゃいます(笑)安いので構わないので洋服に合った上履きをチョイスした方が良いでしょう。写真に足元まで写る場合もありますからね☆

QUVカットスプレーについて

UVカットスプレーが欲しいのですが、どのようなお店に売っているのですか?今日ドラッグストアに行ってみたのですが、取り扱っていないと言われました。
取り扱っているかはその店によるとは思いますが、市販で購入された方はどの様なお店で見つけましたか?
ホームセンターとかですかね?

ハンズに売っているそうですが、うちの近くにハンズはないのでそれ以外の情報をお願いします。

Aベストアンサー

 店頭では見たことがありません・・・。
(あまり詳しい方でもないのですが。)
 昨年位に通販のニッセンやフェリシモでは見ましたが、今年のカタログでは見当たりませんでした。
 Google検索をしたら、下記のHPがヒットしました。
こちらの製品でよかったでしょうか?
 只、特にあやしい感じはしなかったものの、このHPの"バンビSHOP"を私は利用したことがない事を、ご了承ください。
 頼りない情報ですみません。

参考URL:http://www.vanbe.net/cago/2kai.html

Q卒業式の頃咲いて、小学生にも簡単に育てられる花は?

小学校教員です。全校で一人一鉢花を育て、卒業式に飾りたいと思っています。
昨年度はサクラソウだったのですが、苗にするまでが大変だったそうで、あまり小学生向きではありませんでした。
その他、ナノハナ・チューリップは大丈夫だったそうなのですが、高・中・低学年でそれぞれ育てたいと考えていますので、もう1種類何にしようか悩んでいます。
しかし、あまり知識が無くて困っています。
卒業式の頃(3月)に咲いて、小学生でも簡単に育てられる花を教えてください。

Aベストアンサー

ビオラも候補の1つとしては。どうでしょう。

Q黒髪に入れた染料を落としたら黒くなる!?

急いでます!30分くらいで回答ください!!
真っ黒い地毛にセフルでカラーリングしました!
でも思ったより暗くなってしまって、さらに明るい色で染め直したのですが、ちょっとあかるくなっただけでした。

シャンプーとかで色落ちさせればいいとおもったのですが、黒髪に入れたので、色が落ちたら黒にもどるんですか!?!?

もしもどらずどんどん明るくなるのであれば、どうすればはやく色落ちるのさせられますか!?!?

困っています!おしえてください!!

Aベストアンサー

カラーリングって言っても1剤2剤ありますけど、抜いて染めるので黒髪に染めてるわけじゃないです。

多分ちょこっと色が抜けて染料で染まってる状態だと思います。
これから少しずつ染料が取れた分だけ明るくなると思います。

Q小学生男児卒業式 七五三の羽織袴を着ても大丈夫?

一週間後の卒業式に向けて息子の七五三の羽織袴を着せてみると、ゆきが手首と肘の中間までしかありませんでした。
今究極の選択を迫られています。
1.ゆきが短くても七五三のを着る(五つ紋、宝船など柄あり、自前、新品同様)
2 サイズがぴったりの着物と袴(羽織なし、着物は紋あり)
3.サイズがぴったりの結城紬袴と着物と袴(羽織に紋なし、羽織は紬なのに着物は絹)

1思い出深いものですが とにかくゆきが短い。
 小学生が柄のある羽織、着物でもよいか?

2卒業式なのに、羽織がなくてもよいか?

3卒業式なのに、紋なし、着物と羽織の材質が異なるでもよいか?
 紬と仙台袴は合うのか?

日にちも目前に迫っており大変困っております。

どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の地域でも馴染みがないのですが、最近テレビなどで時々見かけるようになりましたね。
小学生の和装の卒業式。
でも見るのはたいてい女子で、大学の卒業式のように女学生スタイルです。
男子がどんな様子なのかがわからないのですが、その袴をつけた女の子の格やスタイルに合わせると考えると…。

1は、やめた方がと思います。
だいたい七五三の着物を小6で着ようと思うことに無理があると思います。
男児の場合は五歳のお祝いですよね?まあたとえ七歳で行ったとしてももう小さいでしょう。
いかにもつんつるてんで格好がつかないと思います。

2は、男子の正装に照らせば羽織がないことはおかしい事なんですが、女子の袴スタイルはそもそも正装じゃありません。
であれば羽織にこだわる必要はないのでは?という気がします。

3は、タイプミスと思われちょっと意味がわかりにくいのですが、結城紬の羽織、染めの着物、仙台平の袴、という事ですね?
これは2の着物と袴のうえに結城紬の羽織を着るという解釈で良いのでしょうか?
着物は黒紋付ですか?
黒となると特別なので黒の着物の上に紬の羽織はおかしいと思います。
色物の着物であれば許容範疇だと思います。
もちろんこの場合も正装にはなりません。

難しいですが、小学生の卒業式ですからこうでなければならないと決まりのある事ではありませんので、着せてみてしっくりくるものを選ばれたら良いのではないでしょうか。
私が想像する限りでは2が良いような気がします。
寒くないように下にしっかり着せてあげると良いかもですね。

私の地域でも馴染みがないのですが、最近テレビなどで時々見かけるようになりましたね。
小学生の和装の卒業式。
でも見るのはたいてい女子で、大学の卒業式のように女学生スタイルです。
男子がどんな様子なのかがわからないのですが、その袴をつけた女の子の格やスタイルに合わせると考えると…。

1は、やめた方がと思います。
だいたい七五三の着物を小6で着ようと思うことに無理があると思います。
男児の場合は五歳のお祝いですよね?まあたとえ七歳で行ったとしてももう小さいでしょう。
いかにもつんつる...続きを読む

Qカラーヘアを見てると思うんですが・・・黒髪はえると嫌ですか?

こんばんわ。

最近はすっかりカラーヘアばやりで、日本人の黒髪の
存在感とか価値観はどうなっちゃったんだろうと思う今日このごろですが・・・

たいてい、1ヶ月で髪ってある程度伸びますよね。
当然こまめに染める方ならひとつきごとに染めるんでしょうけど、いっそもとからカラーヘアが生えてくればと
思う事ありませんか?黒髪が生えてくるのが嫌だと
思う事はやはりあるんですか?


ちなみに私は経済的な問題+個人的に黒髪を邪険にしたくはないなと思ってるので、黒髪で通しています。
別にさらさらストレートでもないですけど。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も髪の毛明るい色にしてます。伸びてくるのが同じ色だったらいいなー、と思う事なんかしょっちゅうですよ!染め直さなくていいわけですから、髪の毛が痛むこともないし・・・。なんと言っても見目が良いし。
でも最近は黒髪に戻したいので、ずっと伸ばしっぱなしです。あまりに明るい色にしてしまうと、一ヶ月くらいでも目立つしみっともないので染め直さずにいられませんが、そうでなければ特に気にした事はないです。私がズボラなだけかもしれませんが。。。

では。

Q小学生です。 学校で、一つ上の女子の先輩に 卒業式一緒に写真を撮ってほしいと 頼まれました。 私はO

小学生です。
学校で、一つ上の女子の先輩に
卒業式一緒に写真を撮ってほしいと
頼まれました。
私はOKしました。
ここで、問題なのは
卒業式に何を着ていくかです。
今、悩んでいます。
どういう者がいいんですかね。
主役は私の学年ではないし、
普通の格好っていうのも
失礼ですし、三月ですから、
微妙な時期ですし。。。

Aベストアンサー

自分がこれ一番オシャレって思う洋服を着てったらどうでしょうか?

Qヘアカラースプレーについて

一時的に髪を金または黄色を変えたいのです。
以前販売されていたカラースプレー?
洗えば落とせるようになっているものが欲しいのですが、
色々探しまわっても見つかりません。

何軒かで尋ねてみたところ、
逆に一時的に黒に戻す方が多いようで
スプレーは黒しか置いていないとのことでした。

基本的には自分の黒い髪が気に入ってるので
染めたりはしたく無いので、
なにか良い方法、
もしくはココでならカラースプレーが手に入る
という情報を教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

100円ショップのダ○ソーで
ヘアカラースプレーが売ってるのを見ましたよぉ~
使った事ないから使用感とかは分からないけどぉ・・・

あと、美容室にもあるはず!

とりあえず100均で買って試してみて
ダメだったら美容室へ!って言うのが
お財布的にもイイと思いますよぉ~

Q小学生の卒業式の服装(男子)

小学生の男の子ですが卒業式には何を着せれば良いかと考えています。
上の子(女)の時にちらっと見た感じでは男の子は普段着そのままの子やきっちりスーツを着ている子などさまざまのようでした。

さすがに普段着というのはどうかなと思います。
でもスーツを買ってもこの先、着る機会があるかどうか。
あまり堅苦しくならず、といってカジュアルすぎない服装について素材やスタイルを教えてください。

Aベストアンサー

参考になるかどうかわかりませんが・・・
こちらの地域では、一応自由ということにはなっていますが、
ほとんどの子が、中学校のスラックス+Yシャツ+紺か黒のVセーターが定番になっています。
余計な出費をしなくて済みますので親としてはかなり楽です。

うちの娘もこの春に卒業なので、
中学校のスカート+Yシャツ+紺Vセーターで出席させようと考えています。

余談ですが、ご父兄の服装は卒業式にはダーク系、
入学式には明るい色のスーツが多いですね。
以前、上の子の中学入学時に、ダーク系スーツを着てしまい
「しまった」と思った経験があるものですから・・・ご参考までに。

Q髪を固めるスプレー

髪を固めるスプレーがシャンプーでなかなか落ちないことがあります。確実に洗い流せる方法ご存知ありませんか?

Aベストアンサー

シャンプーは何をお使いですか?
ラビナスやモッズヘアーのクレンジングシャンプーがおすすめですよ。
普通のシャンプーに比べて整髪料がついててもよく泡立ち、きれいに洗い流してくれますよ。一度ためしてみては。
さすがにポマード系にはきびしいですが、ミスト、スプレーなどの固める系にはバツグンです。


人気Q&Aランキング