この人頭いいなと思ったエピソード

Power Point2003ではじめて一連の創作絵本を作りました。そこに自分で作った音楽(10分)をスライドショーを流す間に入れたいと思ったのですが、スライドが変わるたびに音楽が切れてしまいます。
連続した一連の音楽を流す設定はあるのでしょうか?

いろいろやってみたのですが、
「スライド」をすべて選択し→「挿入」で「ファイルからサウンド」で音楽を選択し「OK」をクリックしました。
公式ガイドブックも見たのですがわかりません。
音楽のファイルの拡張子は mp3 とか wav です。
音楽CDは別に流さないとダメなのか、硬直状態です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

結論から言いますと可能です。

1.メニューバーの「挿入」→「ファイルからサウンド」ここまではOKです。例えば1番目のスライドにサウンドファイルを挿入するとスピーカーマークが表示されます。
2.スピーカーマークを右クリック→表示されるメニューから「アニメーションの設定」をクリック。
3.ウインドウ右に作業ウインドウが表示されるので、「編集」項目が「再生」と表示されている事を確認。
4.「開始」項目の▼ボタンで開始動作を指定します。
5.中央付近の枠の中に指定したサウンドファイル名が表示されているので、その右の▼ボタンをクリック。
6.表示されるプルダウンメニューから「効果のオプション」をクリック。
7.「効果」タブ画面の「再生の中止」で、「次のスライドの後」にチェックON→直ぐ横のスライド数を、全スライド数から「1」マイナス分の数値を指定→OKボタン。

これで最後のスライドまで音楽が流れるはずです。
    • 0