アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォームで、テキストで入力したものやセレクトインデックスから選択したものを同じページ内に表示させたいのです。

(もう一度同じ内容の物を打ったり、選んだりする手間を省きたいため)

どうすればよいでしょうか?
すみませんが、どなたかお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

補足を要求された方からの回答がないようなので・・・

HTMLのHEAD領域に、下記内容を埋め込んでください。
<SCRIPT language="JavaScript"><!--
function move_data(f) {
f.tx03.value = f.tx01.value;
f.tx04.value = f.tx02.value;
}
//--></SCRIPT>

さらに、確認ボタンを
<INPUT type="button" value="確認" onClick="move_data(this.form)">
として下さい。

これだけでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、嬉しいです!
助かりました。

milktea_さん、こんにちわ。

私もあまりJavaScript得意でないですが・・・

質問には書いてなかったのですが、どのタイミングで同じページ内に何処に表示したいのですか?

例えば、入力されて別のフォームに入力する場合はonBlurで別のフォームに同じ値を代入する関数を呼出すという風になると思います。

もし、その場合と仮定すると

<HTML>
<HEAD>
</HEAD>
<BODY>
<FORM NAME="fo01">
<INPUT TYPE="text" NAME="tx01" onBlur="document.fo01.tx02.value=document.fo01.tx01.value">
<P>
<INPUT TYPE="text" NAME="tx02">
</FORM>
</BODY></HTML>

みたいになります。
セレクトインデックスもこれの応用になります。

この回答への補足

説明不足ですいません。
例えば、
名前:<INPUT TYPE="text" NAME="tx01">
住所:<INPUT TYPE="text" NAME="tx02">
というテキストエリアがあったとして、

確認ボタン
<INPUT type="button" value="確認" onClick="・・・・・">
を押すと、下に用意してあるテキストボックスに入力した値が入るようにしたいのです。
名前:<INPUT TYPE="text" NAME="tx03">
住所:<INPUT TYPE="text" NAME="tx04">

すみませんがお願いします。

• 0