アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クイックタイム形式のデータを最終的にはmp3データに変換したいのですが。簡単にできる方法はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

> imoveでそのデータを編集ができたのですが書き出すとクイックタイム形式(MPG-4 VIDEO FILE)データになりました。

iMovieで編集済みなのなら、いちどAIFFに書き出して、MP3にiTunesで変換できます。

(1) 「書き出し」ないし「共有」メニューで、保存ダイアログを出します。iMovieのバージョンによって、名称も、メニューの場所も異なるので、どこにあるかはせつめいできません。あしからず。
(2) 書き出し先を、メールやカメラでなく「Quicktime」にする。形式を「詳しい設定」にして、「保存」なり「共有」なりのボタンを押す。
(3) 「書き出し:」で、「サウンドからAIFF」を選び、保存します。
(iMovieとQuicktimeのバージョンによっては、サウンドから直接MP3に書き出せるかもしれません。)

> そこでiTunesに入れCDに書き出し(mp3データ)をしようとするとiTunes music storeデータなので書き出せませんとでてしまうのです。

iTunes Music Storeから購入した曲には、プロテクトがかかっています。しかし、iMovieにいったん読み込めば、変換可能です。しかしこれもまた、iMovieとQuicktimeのバージョンによって、どうなるかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと変換する事ができました。本当に助かりました。
ありがとうございました。

QuickTime形式と云っても色々あるのですが殆どの場合iTunesを使えば可能です。

QuickTimeは動画も音声も扱えるのですが、動画はMPEG4準拠で音声はMP3なんて言うのもありますから。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
いまやりたい事はオリジナルの音源(AIFFもしくはMP3)を編集(曲の途中で切って徐々に音をなくす)したいのです。
imoveでそのデータを編集ができたのですが書き出すとクイックタイム形式(MPG-4 VIDEO FILE)データになりました。そこでiTunesに入れCDに書き出し(mp3データ)をしようとするとiTunes music storeデータなので書き出せませんとでてしまうのです。泣

このやり方でいいのか?もしくは違う方法があるのかが知りたいです。

• 0
この回答へのお礼

無事に変換する事ができました。
ありがとうございました。