プロが教えるわが家の防犯対策術!

レギュラーとハイオクのガソリンを混ぜて使うとなにか問題があるでしょうか?
今気になっています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

全く問題ありません

• 0

全く問題ありません

• 0

問題ないです。

私の場合は4輪ですが、以前GSの手違いでハイオク指定なのにレギュラーを入れられたことがあります(途中まで)。
 その後、ちゃんとハイオクを入れてますが、全く異常なく走ってます。

ただ、ハイオク指定の車両にレギュラーを入れるのは、あくまでも緊急的なものと考えた方が良いです。故障まではしませんが、燃費が低下して結局燃料代はあまり変わらない、てなことになります。
 レギュラー仕様の車にハイオクを入れても、ほとんど意味はありません。
    • 0

な~んにも問題ありません。

もともとハイオク(今はプレミアムという)ガソリンはレギュラーガソリンをベースにつくられるとJISで決まっています。
    • 0

全く問題ありません。

私も、たまにやってました。
しかし、ハイオクの車にレギュラーを入れると、
燃費の低下・加速力の低下という症状があらわれるようです。
レギュラー車にハイオクを入れると、走りが良くなったりします。
車やガソリンにもよると思いますが…
でも、一番いいのは説明書の指示に従った油種を選ぶことでしょう。
まあ、大丈夫ってことで、思いっきり楽しいドライブを楽しんでください!!(安全第一で!)
    • 0

軽油や灯油じゃなければ全く問題ありません。

• 0

皆さん仰るとおり問題ないです。

ハイオクはレギュラーを燃えにくくしてあるだけですからね。
ハイオクとレギュラー混ぜたら中間の燃え難さに成っただけって事じゃないですか?

ハイオク指定にレギュラー混ぜてノッキングが出たってんならやばいでしょうが、そんなシビアな設計を企業がしてるとは思えませんしね。
    • 0