プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EOS Kiss DNを購入しました。
そこで収納ケースも欲しいと思ったのですが、皆さんどのようにして持ち運びをしているのでしょうか?
EOS KissDN用ハードケースというものを買おうかと思ったのですが、使うときの出し入れが面倒だとの感想をいくつか見たのでどうしたものかと迷っています。
レンズはレンズセットでついてたもの使っています。
同じようにEOS KissDNを使っている方で、「これが便利だったよ」というものがあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

キスデジは持っていませんが、私の「これ便利」はカメラ用のトートバッグです。

以前カメラ用ウエストバッグにズーム付きカメラを入れていたのですが、意外と大きくて重たいし、いかにも「カメラ持ってます。」という外見が嫌ですぐに使わなくなりました。
トートバッグならお散歩程度のロケでカメラを持ち歩いても目立たず、しかもサっと取りだせてシャッターチャンスを逃しません。標準ズーム付きカメラと望遠ズーム一本も収納出来てお勧めです。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_144 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
URL見させていただきました
カメラ用トートバッグなんてあったんですね。
お恥ずかしながら大きい硬質ケースなどしか知りませんでした。
これだと確かにナチュラルでいいですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:22

EOS KissDN用ハードケースを検討されたと言うことで、特に交換レンズが入らなくてもいいのかと思いました。



例えば、こんなのはどうでしょう。

http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/adv …

レンズが1本だけの時は、出し入れがしやすくてべ便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
交換レンズは今のところ持ってないので、しばらくはカメラ単品の持ち歩きを考えてます。
トップローダー、ハード程かっちりしてないし収納ポケットはあるし、良さそうですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:25

カメラを購入した当初は


レンズメーカーたむろんからレンズを買ったときに貰ったカメラケースにレンズと両方を一緒に入れて
カメラバックに入れてました。

今は
アルミバックとレンズが大きく重い物に変わってしまいたむろんのカメラケースも使えなくなったので
今は何も入れず運んでます。
もちろん
中で動きにくいように工夫をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ケースには入れずに普通のバッグなどにそのまま入れているのでしょうか?
少し心配ですが、大丈夫なものですか?
確かにカメラはかさばるので、普通に入れちゃえばコンパクトでいいですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:27

私もEOS Kiss-Dも含めてEOSユーザーです。



私は普段撮影に行く時は、
カメラ本体+レンズ2~3本持って行くのと、
機動性も考えてこれの"L"を使っています。
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/03so …

ちょっとカメラを持って出掛ける程度の時は、
同じハクバのこんなのを使っています。
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/03so …
デザイン的にもカメラバックに見えないし
結構お奨めです。

どっちも使いやすいですよ。
ハクバはこういう物の種類も多くて良いので
HP等で見てみて、気に入った物を買ってみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/03so …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
URL見させていただきました。
普通のリュックで中がこんな風になってるカメラケースなんてあったんですね!びっくりしました。
交換レンズなど持ってないので上のは私にはまだはやそうですが、下のアドレスのバッグがとても気に入りました。
お値段も安いし赤が可愛いし、良さそうですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!