dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。妊娠希望の主婦30歳です。
排卵日がいつなのかを教えていただければ幸いです。←質問1
6/20 前回の生理
7/3 36.05
7/4 36.15 排卵日薬くっきり陽性 ○仲良し
7/5 36.35 薄い反応の陰性
7/6 36.48
7/8 36.52
7/9 36.65
,,, このまま36.55~36.85の間をキープ (7/15まで)

となっています。この場合、7/5か6あたりに排卵したということですよね????(ちゃんと排卵できていれば、ですが。)一応4日に仲良ししたので妊娠の可能性はあるかな~と思っており、5日が高温期にはいった日だとしたら、現在高温期10日目ですので、検査薬をつかってみましたが、まっしろの陰性でした。。今回は妊娠していない確率がたかいということでしょうか。。。?←質問2つ目
(気が早いすぎですかね)
体の調子はいつもと全く変わりません。
明日から車で5時間以上かけて野外パーティーにいき、おどりまくる予定ですので、なんとなく心配で。。。妊娠していないのならば思いっきり踊りたいのです(恥)
とりとめもない文章ですみません。なかなか妊娠できなくてあせっております。。お暇な方ご回答ください、、

A 回答 (3件)

同じように最近早めの妊娠検査薬を使った主婦です☆


私は高温期11日目くらいに検査薬を使いましたが
まっっしろの陰性でした。が、なんとなく自信があったので17日目にもう一度検査をしたところ陽性に
なってました!
早い人では10日目くらいでわかる人もいるといいますが、私の場合は排卵が少々遅れていたようで、反応が出るのも少し遅かったみたいです!

私の夫の実家が花屋をしてまして、検査薬で妊娠がわかる前の日に朝から晩までしゃがみっぱなしの、重い物持ちまくりの仕事をしちゃいました。
(ホントは控えたかったのですが…)
それでも今4ヶ月まで元気に成長してくれています。
生理がくるまで可能性は捨てずに、なるべくお体
無理はなさらずに赤ちゃんを待ってみてください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!!そうですか、その確信はあたっていたのですねえ、すごい!私ももうちょっと様子をみてみる元気がでました!(といっても様子をみるしかないですが。。)思い切って質問してみてよかったです!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 14:43

こんにちは。


キャー私も前回の生理が6月20日からだったので出てきてしまいました。私の場合は7月3日に病院で「もう間もなく排卵するよ」と言われ、7月3日に仲良くしました。
7/3 36.32 仲良し
7/4 36.58 
7/5 36.59
7/6 36.62
7/7-7/15は36.52-37.02の間です。

私はアメリカ製のものの妊娠検査薬(受精後9日から12日で反応がでるらしい)もので仲良しから10日目も11日目も12日目も検査してみましたが陰性でガックリきています。

でも、まだ生理予定まで3~5日あるので(生理が少し不順)祈るばかりです。でも、今日も陰性だったので、生理予定日までは検査しないでおこうと思いました・・・。

お互い妊娠しているといいですね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キャー!←真似しました♪
同じ人がいるとうれしいですね!
いまだ怖くて病院にいけないのですが病院で検査してもらったのなら排卵日に信憑性大ですね!!初めて質問書いてみましたが、なんだかいい人ばかりで嬉しいです。。うるうる
お互い、とりあえずあと5日、気長に待つとしますか☆☆ ありがとうございます!mochi---さんに幸あれ!!

お礼日時:2006/07/15 17:17

高温期10日目で陰性はまだ早い結果だと思いますよ。


生理予定日から使える検査薬でも排卵より14日目くらいという意味なので早くてもそれより1~2日前からでしょうし。
私は生理予定日一週間後からのもので排卵日より15日目に陽性が出ました。

排卵日はおそらく5日くらいでしょうね。排卵検査薬でくっきり陽性が4日なんであれば体温的にも5日または6日くらいだと思います。

排卵が5日と仮定しても20日頃までは陰性で落ち込むには早いです。もう一回検査してみてくださいね。
踊るのはいいと思いますが妊娠してるかもということだけはまだ捨てないでくださいね。
(友人は妊娠初期にライブで踊りまくっていました。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

優しいお言葉をありがとうございます!!ちょっと落ち込むのが早すぎましたね。。初めて排卵日検査薬ではっきりと陽性できたので、なんとなく嬉しく、期待もつのってしまいました。(いままでは薄い線しかでなかったので。。)どっちにしろ答えは一つですし踊りたいしw 気をつけながら踊ってきます!!!

お礼日時:2006/07/15 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!