アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、まゆ○です。商品のほうですが、国際便のため もうしばらくお待ちくださいね
明日か明後日届けると思います よろしくお願い申し上げます

となっていました。 

落札品は コーチの長財布です。

商品説明に 実物撮影(写真=本物)、並行輸入品、新品本物、シリアルナンバー刻印付き
となっていましたが

これは ほぼ偽物ですね。。。
ヤフーのガイドラインに 商品が手元にない(告知義務違反?)
出品は 出品者の登録地域から 出品しなければいけないとなってたはずです。

先日、ここで コーチ3品を落札したときのことを相談させていただいたので
多少知識は つきました。(回答していただいた方に感謝です)

7/7に落札して連絡を取ってから即入金したのですが 送付の連絡がきたのは 11日。
以降連絡をくれるように 何回も連絡したら やっと今日メールがきました。

返金してもらうことは 可能なのでしょうか。
偽物が届くだけでも マシなのでしょうか?

A 回答 (4件)

オークションでは並行輸入品=偽物と疑ってかからなくてはいけないのが現状のようですね。

ブランド品の真贋の判定は非常に難しいので並行輸入品を買う場合は信頼のおけるショップで買うのが無難かと。
それでも偽物を掴まされないとは限りませんが、きちんとしたお店なら対応してくれるはずです。

他には質屋系のお店で買うなどすれば安心できるでしょうが、何れにせよ激安はなかなかないでしょう。
業者っぽいのにストア登録はせず、個人ブランド物を扱ってる人は危険性が高いと考えた方がいいです。
また、50程度の評価で1割が悪い評価な時点で信頼のおけない出品者である事がわかります。
連絡を取ってから入金するまでの間に住所が実在するかの確認と電話連絡をしてみる必要があるかと。

前置きが長くなりましたが、返金は難しいでしょうね。質屋に持ちこめば真贋はハッキリしそうです。
ヤフオクでは補償対象外のケースなので、メールで粘り強く交渉するしかないですね。住所・氏名が本当かどうかも疑わしい。
他に出来る事と言えばヤフーに通報してIDを停止してもらうように働きかけるぐらいでしょうか。
今後は価格に惑わされずに慎重に検討される事をおすすめします。ブランド専門店のセールを狙う手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
少しずつ オークションもわかってきたので
以後、気をつけます。 

もう荷物を発送したということでしょうか?

返金と言うことは、商品の返品をしないといけません。

普通に考えると、偽物を送った相手が自分の居場所(返送先住所)を教えるなんてことは、まずありえません。

荷物だけ送っておいてバックレる可能性が高いです。
返金は無理な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手側の住所、氏名は わかってるのですが 
Telの書いてた2度目のメールを削除してしまいました(;_:)

ほんとかどうかは 国外(多分中国でしょう)から送られてくるので
わかりません。
ですが この人は 個人名ですが 色々出品してるので 業者だと思います。

評価が 非常に良い(53) 非常に悪い(5)です。

なので バックレないと思うのですが 非常に悪いと評価した人に反論しています。

ブランド物で定価より安いのは中古品か偽物。

常識を知らなかったあなたの勉強代として諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

嫌な言い方で 回答ありがとうございます。

手元に無い商品のお取引は、商品が届かないなどのトラブルにあってもヤフーの保障外です。

商品が届くだけでもマシでしょうか。
返金に関しては・・あちらが受けるというならば成り立つのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。