プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドリームウェーバー2004Mxだと作成したページをUPしたら、その作成ページと画像がどちらもUPされますが、8のバージョンだと作成したページだけUPされて画像がUPされず、画像のみ再度UPしなければなりません。

8バージョンでも何か一括でUPする方法があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちわ

私はものすごくふるいバージョン3をまだ使っているのですが、この問題に最初ものすごく悩みました。

これは「依存ファイルをアップロード」するか、しないか、の設定というのがありますので、多分その設定が2004
MXと8とで違っているんだと思います。

お使いのバージョンによって少し違うかも知れませんので、それぞれのバージョンでのヘルプで「依存ファイル」のとりあつかい方法を検索か索引か目次で確認してみてください。

(どうも私の旧石器時代バージョン3だと、サイト設定後はじめてのアップロードの時に「Yes/No」を答えると、その後は固定されてしまうっぽいんです。この辺自分でも場合に応じて変えたくて暇さえあればヘルプ見ていますが未解決です…)

たぶん私のよりも新しいバージョンですと、この辺かなり改良されているのでは?と思いますので、是非「依存ファイル」でヘルプやマニュアル本を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速確かめてみます。