プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直いって先ず顔で選んじゃいますよね。 性格とか優しさとか言うのもわかるけど、カッコイイ人とカワイイ子は顔で得してない? 綺麗な女性とか可愛い女性は損はしないよね。 こう言う話は差別問題になるかもしれませんが女性も男を選ぶ時は顔で判断しませんか? 中にはマニアックな物好きな人もいますが・・・・私は顔より性格って言う人はホントそうなのって思いませんか、ブ男の私としましてはそう言ってくれる女性が好きなのですが・・・・美女と野獣ってあまり見たことないですけど。

A 回答 (13件中1~10件)

最初は100%顔ですが、会話を聞いたり


実際に話してみて、声が変、声がデカイ、言葉が汚い、
自信過剰、話の内容があまりにもバカ、空気が読めないやつ、
態度がでかい、媚び過ぎ、作り過ぎ、……
などで5分でがっかりすることも多いので。

で、あなたは美人とお付き合いしたいんですね。
頑張って。最低装備として明るく清潔に。
清潔なのに汚く見える……のは客観的改造が必要。

ブ男の基準が曖昧ですが、えええ?という
カップルけっこう見ますけどね。
    • good
    • 2

外見がかっこいい人、可愛い人って言うのは絶対に得だと思います。

 でも顔が良くても性格が悪い人ってのは絶対に嫌ですけど。得なのは絶対ですね。

でも、容姿がイマイチな人が幸せになれないとは思いません 私は運なども関係してると思います
    • good
    • 0

こんにちは。



顔で何を判断するのか、だと思います。

表情には、少なからずその人の思うところだとかが、表れてくるものだと思います。
目の輝き、口元の歪み(へ文字とか一文字とか)、眉間のしわだとか。
なので、端麗な顔立ちというよりは、生き生きとした表情の人には、すっごく惹かれます。
私は優しい人が好きなので、優しさの溢れている表情の人に好意を寄せます。
    • good
    • 3

こんにちは。



顔、表情とかその人の無のときの顔のつくりって
大事だと思います。

自分は、どちらかといえば、
整った顔よりも、味のある顔のほうがすきなので
目鼻立ちがくっきりしている人や
さわやかな顔立ちよりも、
糸目であったり、岩のようなごつごつした人や
静かそうな人がすきです。
    • good
    • 0

顔から入る場合が多いですね。

当方男です。
私の周りだけかもしれませんが、男の方が顔で選ぶことが多いですね。女性は顔より性格で男性を選ぶ傾向がある気がします。

顔と言っても体型も含めてのことが多いですが・・・。
    • good
    • 0

私は27歳女性です。


男性を好きになるときにはその理由は顔ではありませんよ。でも見た目から入るのは正直なところ。
姿勢のよい人が好きです。男性のスッと伸びた背広の背中が好きです。それから体を有る程度筋肉質のかたには憧れますね、キチンと鍛えているんだな~と、雄々しく感じます。
性格については、よく分かりません。性格悪い人はイヤですけど、良いふりをしているのか、ほんとに良いのかの判断は、深くつきあってからじゃないと分からない気がします。だって男性の方は、大体女性に優しくしてくださるでしょ。
あとは、話し方が丁寧な方は素敵だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



>カッコイイ人とカワイイ子は顔で得してない?

当たり前ですがします。
しない理由があるなら教えて欲しいくらいです。

>女性も男を選ぶ時は顔で判断しませんか?

顔「だけ」で判断はしませんが、
恋人に限らず、他人を判断する場合、総合評価になりますね。
顔を含む外見(清潔感や服装の趣味など全て)、性格や話し方等等…
全てひっくるめて、自分がお付き合いしやすい人か
付き合いにくい人かの判断をします。

>私は顔より性格って言う人はホントそうなのって思いませんか

これは、有り得る話だと思います。
全く同じ中身で、外見が好みの人とそうでない人なら
それは外見が好みの方を選ぶでしょうが
自分が相手に求める比重で、性格と外見どちらが重いかというのは
個人次第だと思いますので。

美女と野獣よりも、逆パターンの方が見ない気がするのは
自分が女なので、質問者さんと視点が違うせいなのか…
実際、どうなんでしょうね。
    • good
    • 1

<女性も男を選ぶ時は顔で判断しませんか? ・・・>



う~ん、これまでのことを思い返してみると、正直に言えばやっぱり最初は顔で選んできました。

でもね、ちょっと違うんですよ。<カッコイイ人>と言う場合は<顔もまあまあだけど、全体の印象がステキ>といった人のことさしているんで、顔の良し悪しだけじゃないんです。

それと、顔って、ひと目見たら、その人の<性格とか優しさ>もだいたいのところはすぐ分ってしまいます。

それに、最初はそんなに意識しなかった、どちらかというとあまりハンサムじゃない人、それがいつの間にかとてもステキに見え出すということも何度もありました。
きっと、<中身の良さ>がそうさせたのでしょうね。

それでも、学生時代にはたしかに<顔>で選んでたことは確かです。ハンサムな顔に自分が惚れるというんじゃなくって、友達への見栄というか、見せびらかしのために。でも、中身の薄い人や妙に自意識の強い人が多くてがっかりしたこともよくありました。
    • good
    • 0

まるっきり同じ性格だったら、顔が良い方がいいに決まっています。

ゆえに古今東西美容や容姿は話題にされるのです。

なるほどおっしゃるとおり、私も「美女と野獣」もあまり見ませんが、極端な「ブサイクと美男」はもっと見ません。私の周りではいまだかつて一度も見たことがありません。これはたとえ(美男の)男性が○でも、(ブサイクな)女性は相手の男性だけでなく、周囲の×な視線を異常に意識してしまい自分のプライドが許せないからだと思います。(ドラマのブス恋はだから物語としてなり得た)。肝心なのは、男女ともバランスだと思うようにしています。

僕はブ男です。こどもの頃からもてないけどどうしようもありません。
この気持ちが理解できないイケメンとは一生理解しあえないとおもいます。
    • good
    • 0

♀です。


私は可愛い女性を見るとつい見入ってしまします(笑)
仲間うちに美人ではないけど愛くるしい顔立ちの子がいて、その子がいないとき「○○ちゃんてほんと可愛いよね」と言ったら、男性が「可愛いだけじゃん」とバッサリ言うのに驚きました。
そう言った男性はどちらかといえば美男の部類ですが、しっかりしてないので弟感覚しかなかったです。

当時好きだったのは、笑うと眉が八の字に、目は五木ひろしになる顔でした。(今でも尊敬する先輩です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!