アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛小説にはまっています。それも中年の恋愛です。渡辺淳一、なかにし礼、小池真理子等等、、読みました。どれも大変感動しました。が、結末に共通点があるような気がしています。結婚という枠にとわられずに真剣に恋愛し、これぞ恋愛の醍醐味、生きる喜びと思えるような結末、またはこのような結末もあるのか、、、のような意外な結末に出逢いたいと思っています。そのような感動的な小説をご存知のかた、お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

村上龍のはじめての夜 二度目の夜 最後の夜というのはどうでしょうか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。読んでみます。

お礼日時:2006/07/16 21:00

全編恋愛小説かと問われると断言できないのですが


毛色の違った作品からご紹介

『スキップ』北村薫 新潮社 主人公は42歳高校教師♀。恋愛対象は教え子と夫。

16歳の心を持った中年女性の物語。過去に映画化・ドラマ化されました

気に入れば幸いです

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101373213/24 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご丁寧にURLまで紹介くださり、感謝します。読んでみます。

お礼日時:2006/07/16 21:02

藤田宜永 「恋しい女」



ハッピーエンドかどうかはわかりませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。藤田宜永さんは、確か小池真理子さんの夫でしたよね。読んでみます。

お礼日時:2006/07/16 21:04

とても有名な一冊なので、既読かもしれませんが…


川上弘美の「センセイの鞄」はいかがでしょうか。
主人公の中年女性が、自身の高校時代の教師に居酒屋で再会し、恋をするというものです。
とても自然な恋愛なので、これぞ恋愛!!というものではないですが、ゆったりとした時間の流れる恋愛、そしてそれ故の結末に出逢えると思います。
選択の一つになれは幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川上弘美さんのは読んだことがありません。楽しみに読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 22:36

丸谷才一著「たった一人の叛乱」などは如何でしょうか


繰り広げられる人間模様の中に中年と若いモデルとの恋愛があり葛藤があり一人ひとりが自立叛乱して行ったような気がしました。
昔、読んで気に入った本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。繰り広げられる人間模様を楽しみに読んでみます。

お礼日時:2006/07/18 22:37

かれこれ10年以上前になりますが20歳前後、宮本輝さんの本が大好きで片っ端から読んでいました。

三十路になった今でも「恋愛小説」ならば「錦繍」と即答してしまう程、忘れられない小説です。
往復書簡の手紙は大人の男女の切なさが溢れていました。泣きながらページをめくったのを覚えています。恋愛だけに留まらず、生きることの意味も感じずにはいられません。未読でしたら是非どうぞ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。往復書簡の手紙に興味があります。楽しみに読んでみます。

お礼日時:2006/07/18 22:39

海外の小説はいかがですか。



「マディソン郡の橋」

かなり話題になった小説ですので、すでに読まれていたらごめんなさい。
映画化もされて、メリル・ストリープとクリント・イーストウッドが主演、と聞くとイメージが沸くかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。映画公開の頃、映画&小説も読みました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!