プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のレポートで、「身近に感じる中国・朝鮮の習慣や物品を例示し、それがどれほど日本社会に溶け込んでいるかを考え、日本文化に及ぼして来た影響について答えよ」
というものがでました。ですが、僕自身中国・朝鮮の習慣や物品が身近に感じることがなく困っています。

そこで皆さんの身近に感じる中国・朝鮮の習慣や物品についてお伺いし、課題の参考にさせていただきたいと思い、質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

物品に関して



中国であれば
made in Chinaを目にする家電とか・・・
同じく ペットボトルの コレクションキャップ とか
スーパーでは、中国生産の野菜、缶詰、
「甘栗むいちゃい◯した」も確か、中国で渋皮を手作業でムキムキされていたはず・・・

未直な所に沢山有りますよ。 日頃からリサーチする努力をしましょう....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに身近なところにありますね。
ただ質問のところに書き忘れたのですが、日本史の
レポートなんで、昔に伝わって今に至るような
物品や慣習があればまたご回答よろしくお願いします。

お礼日時:2006/07/17 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!