アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日目は東照宮を見て日光に泊まり、次の日は温泉に宿泊したいと思います。
日光東照宮は半日で見れますか?
日光にお勧めの宿はありますか?
お勧めの温泉はどこですか?

日光に行った方、詳しい方教えて下さい。お願いします!

A 回答 (4件)

僕は昔、栃木に住んでいきました。


日光へ遠足へ行き遊覧船にものりました。
車で行くのであれば大体朝の5時ごろにはいろは坂を登り始めるのがベストタイミングらしいです。
7時だと確実に渋滞に巻き込まれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
渋滞はきついですね・・今回は電車・バスにしてみます。

お礼日時:2006/07/19 13:43

東照宮だけ(りんのうじを見ない)でしたらば2時間もあれば見終わります(拝観料+内部の料金の2つの支払いが待っていたはず。

10年以上でかけていないので現在は不明)。

なし

翌日どこに出かけるかで変わるので.なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東照宮がメインなので輪王寺もじっくり見てみる事にします。

お礼日時:2006/07/19 13:45

中善寺湖畔に有るホテルですが、前に泊まった時には温泉が無く


奥日光までホテルのバスで入浴しに行きましたが、天然温泉が出たようです

日光レイクサイドホテル
http://www.tobu.co.jp/hotel/nikkolake/index.html

日光山中禅寺立木観音
http://www.tochigiji.or.jp/guide/sightseeing/28. …

日光東照宮
http://www.tochigiji.or.jp/guide/sightseeing/1.htm

レイクサイドホテルの近くにあります
栃木県立日光自然博物館
http://www.nikko-nsm.co.jp/

霧降高原→東照宮(半日OK)→中禅寺湖(泊まり)→
周辺観光(滝観光、戦場ケ原等)→中禅寺湖(泊まり)→
イロハ坂を下り、清滝から足尾方面へ→足尾銅山観光→
富弘美術館(道の駅になってます)→桐生市内

東京周辺から車でしたらこんなコースで如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。HPも非常に役に立ちました。
中禅寺湖も素晴らしい所ですね。行ってみます。

お礼日時:2006/07/19 13:41

東照宮だけでしたら所要1時間ですが、輪王寺や二荒山神社、神橋も…となると2時間半は必要です。

すぐ側には金谷ホテルがありますので、宿泊はもちろんの事、優雅にランチやお茶をするのもいいですね。ベーカリーでパンやクッキーも買えます。宿は『日光千姫物語』が有名ですが、もう少しカジュアルに…と言うことなら霧降高原にペンションが多数あります。ただし、翌日に中禅寺湖方面の観光をお考えなら、夕方まで日光を見学し、その日の内にいろは坂を上がられた方が、渋滞に巻き込まれなくて良いと思いますよ。翌日の行程が楽になると思います。そして、中禅寺湖畔や湯元温泉に宿泊。電車・バスのご旅行なら、宿は連泊になさると身軽に観光できるのでお勧めです。車でお出掛けなら、観光しながら金精峠を越えて老神温泉に宿泊(この間の渋滞は覚悟!)最終日は沼田から、お帰り方面に向けて観光されるとよいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.nikko-jp.org
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。
ペンションいいですね。早速探してみます。

お礼日時:2006/07/19 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!