【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

この夏の旅行で柳川に行く予定で、川下りしようと思っています。数社が川下りをしているようですが、どこの会社が良いでしょうか。車で行きますので駐車場がわかりやすく広いのが希望なのですが。
あと船上でせいろ蒸しを食べようかとおもっていますがやっぱり店舗で食べた方がいいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

柳川のお隣の大川市に住んでいます。


川下り6社が検索できるHPをリンクします。

ドンコ舟の上での蒸籠蒸しより、店舗をお勧めします。
川下りの船頭さんに聞いたら、美味しいいお店を教えてくれますよ。

参考URL:http://www.yanagawa-cci.or.jp/sights/index.html
    • good
    • 0

No.4です。


訂正です。
本吉屋--->若松屋です。
本吉屋がダブっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの店に行くか同行者と相談したいと思います。いろいろ教えていただきましてありがとうございます。

お礼日時:2006/07/20 00:57

No.2です。


No.3の方に加えて。
本吉屋、浜松屋、本吉屋が私のベスト3です。・・・但し、値段も、高いです。
番外として、「鰻の冨さん」。安くて美味しいお店です。

ご参考になれば。
    • good
    • 1

前述の方が書いていますが、柳川下りで一番距離が長いのは西鉄です。

他の所では西鉄の半分の距離しかないところもありますので要注意です。料金はどちらも同じです。
せいろ蒸しは絶対店舗ですね。できたてのアツアツがおいしいのですから・・船に乗せる時点でもう冷め始め(すでに冷め)てますからね。
個人的には本吉屋をお奨めします。雰囲気と味から行くと一番でしょう。ただ、価格が少し高いのが難点でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/20 00:55

駐車場は何処も完備してますよ


うなぎは店舗をお勧めします
このHPが川下りの老舗ですね

http://www.yanagawakk.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!