いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

今カナダにて語学留学中なんですが、学校の先生からホットヨガの無料体験券をもらったので、明日行って来ようかと思っています。そして、もし自分にあっていうるようならば、帰国までの6週間通ってみてもいいかな~と思っています。そこで質問なのですが、私はここ2~3年、赤いニキビ跡で悩んでいます。あと、そばかすも少し・・・ホットヨガをすると、新陳代謝が良くなると聞きましたが、ニキビ跡が薄くなったりもするのでしょうか?私は冷え性もあり、新陳代謝は良い方ではないと自分でも思っています。アメリカの国境を越える際、手が冷たすぎて指紋が取れなかったほどです・・・ちなみに、私は今年の夏で22歳になります。このまま一生ニキビ跡と戦わなくてはいけないのは嫌なので、どうかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホットヨガの前に食のバランスを考慮した方がいいでしょう。


本当はホットヨガよりハタヨガをやって身体をある程度調整してから
ホットヨガに挑戦した方がいいような気がしますよ。

6週間では悪いことは起こらないでしょうからやってみるのはいいでしょう。
にきびには効くかもしれませんがそばかすには相当の期間が必要です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホットヨガをやってる方、教えてください。どのような効果がありますか?

ホットヨガをやってる方、教えてください。どのような効果がありますか?

Aベストアンサー

肩こり腰痛が改善しました。
室温の高いところでやるので関節や筋肉の動きが良くなります。
とにかく気持ち良いんですよ。終わったあと爽快感があります。
たくさんお水を飲んでたくさん汗かくので、やはりデトックス効果あると思います。
3キロほど痩せましたし。

Q【写真注意】ニキビに悩んでいます これはニキビですか?それともニキビ跡でしょうか?小学生の頃からニ

【写真注意】ニキビに悩んでいます

これはニキビですか?それともニキビ跡でしょうか?小学生の頃からニキビに悩んでいます。ニキビ用の洗顔や化粧水を使っているのですが全く治りません。皮膚科の受診も考えてはいるのですが、金銭面の問題もあり中々難しいです。何か効果的なニキビを治す方法はありますか?

Aベストアンサー

ニキビではなく湿しんかアトピーだと思います。しかし私も医者ではないのでお金の事は重要かもわかりませんが、皮膚科に行ったほうが間違いありません。薬局で薬を買っても治らなかったら、また違う薬を買い、そして最後は皮膚科に行くと累計のお金は、薬局で買った分が無駄になります。ひどくなってからでは余計にお金がかかります。少しでも早く専門医に見てもらった方が経済的にもいいと思います。

Qホットヨガって何ですか?

ダイエットを始めようと思っていた時に、"ホットヨガ"が言いと聞きました。

ですが、ホットヨガが何かも、ホットヨガのやり方も分かりません。

ホットヨガについてと、ホットヨガのやり方を教えて下さい!

Aベストアンサー

ホットヨガとは高温多湿(温度を38度、湿度を65%程度)の人工的に温度・湿度の空調管理が行き届いた、スタジオなどの室内で行うと書いてあります。

寒い時期でしたらある程度暖かい場所で行うのも良いですが、38度(真夏)の室内で行う必要があるのか聊か疑問です、脱水症状を引き起こす危険性もありますし敢えて高温多湿の室内で行う必要はないと考えます。

Q赤ニキビ、ニキビ跡に悩んでいます

赤ニキビ、ニキビ跡に悩んでいます
中学1年生からでき始め、20歳になる今も悩んでいます
というより、中高生の時よりも酷いです

口周り、頬が酷く、すごく目立ちます
接客業をしているので、週5程度で化粧をしないといけません
化粧をしてもニキビ、ニキビ跡の赤みが酷いです

混合肌ですが、すごく脂っぽいです

お菓子が好きなのですが、控えるようにはしていますが
食べないとストレスというかイライラします
就寝はバイトが遅いので11時から12時です
野菜やフルーツを多く摂るようにはしていますが
昼食は菓子パンなどが多いです

洗顔はコンジュの石鹸を使っています
化粧水は色々使いましたがあまり効果が変わらなかったので
ドラッグストアに売っているハトムギの化粧水(500円くらい?)使っています
保湿にはベビーオイルを使っています

運動は犬の散歩で毎日、ジョギングを30分程度しています

もしよい方法やご意見あればお願いします

Aベストアンサー

私はあまり肌が弱くはないからアドバイスになるか分かりませんが、
その中でも私が今までで、調子が良いと感じる洗顔方法を書きます。

しっかりと泡たてネットで石鹸を泡立てて顔にまんべんなく塗ります。
吹き出物を隠すために化粧を濃くしているならそのまま浸け置きして汚れを浮かせます。
あまりガシガシ刺激は与えない方が良いです!
後は、優しく撫でる感じで汚れを落としていきます。
汚れを落としているときはぬるま湯を使います。

最後に毛穴を引き締めるために水で30回以上顔を洗います、洗うと言っても水を掛ける程度で。

時間がかかるので、30回程度で私は終わらせていますが、
冷たい水で100回ぐらい毛穴を冷やしてあげるとかなり調子が良いです。
夏場は氷水につけたタオルを絞っては顔に乗せるをすると気持ち良くていい感じです。
(だからと言って、ずっと冷やし続けると凍傷になるので気持ち良い感じにやってください)

勿論終わったら保湿してください。

Q高血圧と低血圧とではどちの人数の方が多いのですか?

私の近くの図書館で低血圧について調べてに行きました。
(私は低血圧です)

そうしたら、そこの図書館は「高血圧・低血圧」というカテゴリーがあり、
そのほとんどが高血圧に関する本でした。
低血圧に関する本は一冊しかありませんでした。
貸し出し状況を見ても、低血圧の本が貸し出し中の訳ではなく、ただ単に少ないだけです。
ということは高血圧の本に関する需要が多いわけですが、
これは高血圧の人口の方が多いのですか?

Aベストアンサー

そもそも低血圧で治療をする人の数が高血圧で治療する人の数に比べて少ないということでしょう。
低血圧の場合、生活に支障がない場合は病院に行きませんが、高血圧の場合はそうはいきません。
患者数が多い高血圧に対して書籍が多いのは最もだと思います。購入する可能性の高い方の実数が多いのですから。

低血圧の書籍を書いても自身の低血圧を認識している方が少ないということに起因すると思われます。

統計などでも高血圧の患者数などはあるものの、低血圧の患者数はありません。このようなところからも察することができます。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/kanja/05/04-01b.html
統計 厚労省

Q肌がきれいになりません。高校生の時にニキビが酷かったせいで跡がいまでも残ってます。私は赤ニキビタイプ

肌がきれいになりません。高校生の時にニキビが酷かったせいで跡がいまでも残ってます。私は赤ニキビタイプらしく、治ったところ表面は凸凹してないのですが、色だけ残ってる感じです。それになんだか肌全体がザラザラしてるというか、ファンデーションを塗ったら余計にザラザラが目立つ感じです。昔は高い化粧品を使えば効く、と思っていましたが、それでも良くならないので、生活習慣を改善することにしました。なのでもう1年近くは食べ物も肌に良いものを食べたり、睡眠も何か用事がない時以外は22時にはベッドに入って眠るようにしてます。洗顔も朝晩2回だけで、ちゃんと泡で優しく洗ってます。それに化粧する必要のない日は基本スッピンで過ごしています。でも肌はよくなりません。新しくニキビができることはないですが、ニキビ跡やザラザラ感は解消されません。それに肌が綺麗な子にどんなスキンケアしてるか聞いてみると、その子は洗顔も泡立てずにゴシゴシ、化粧も毎日するし、生活も夜中まで起きていたりなど正直私の真逆でした。なのに肌が綺麗なので何だかもう自分のやってることがバカらしくなります。やっぱり肌質は遺伝なのですか?私はオイリー肌なので肌荒れしやすいのは分かってますが、それでもこんなに効果がないと辛いです。極端に言えば男の人って基本あまり女の子みたいにスキンケアしませんが綺麗な人は綺麗ですよね… など考えると結局何をやっても無駄なのかと思いました。私の母も肌は汚いです。兄弟にも美肌はいません。やはり肌質や体質によって限界があるんですか?何か良い方法があればぜひ知りたいです。

肌がきれいになりません。高校生の時にニキビが酷かったせいで跡がいまでも残ってます。私は赤ニキビタイプらしく、治ったところ表面は凸凹してないのですが、色だけ残ってる感じです。それになんだか肌全体がザラザラしてるというか、ファンデーションを塗ったら余計にザラザラが目立つ感じです。昔は高い化粧品を使えば効く、と思っていましたが、それでも良くならないので、生活習慣を改善することにしました。なのでもう1年近くは食べ物も肌に良いものを食べたり、睡眠も何か用事がない時以外は22時にはベッド...続きを読む

Aベストアンサー

はとむぎ茶が良いと思います。

私も数年前ガサガサ肌に悩んでいました。それなりのことはしてきたつもりですが、一向に改善されず。それでも、諦めきれずインターネットで調べていたところ、はとむぎ茶というお茶が肌にとても良いという情報を見つけました。「お茶なんかで…」とあまり期待はしていませんでしたが、はとむぎ茶のパックを注文して、1ヶ月ほど飲み続けました。すると、気づいた頃にはスベスベ肌になっていて、えっ!?という感じです。

はとむぎ茶に含まれるヨクイニンという成分が、肌荒れや便秘などに効果があるようです。ヨクイニンは漢方のひとつで、はとむぎ茶でなくても、ヨクイニンの錠剤で摂る方もいらっしゃるようです。もちろん、効果には個人差があるようですが、試してみる価値はあると思います。
綺麗な肌になると良いですね。

Qホットヨガで脂肪燃焼効果が上がるの?

ホットヨガを始めたいのですが、気温の高いところで運動をすると、
脂肪燃焼効果が高くなるのでしょうか?

普通のヨガより効果がありますか?

ご存知の方いたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホットヨガ、やたら流行っていますね。

ただ、暑いところでヨガをやったところで実際に脂肪が余分に燃焼されるかと言うとはなはだ眉唾物です。
たくさん汗はかくでしょうからホットヨガの前と後では体重には大きな差が出るでしょうけど、単に汗の分の体重が減っただけの事で、水を補給すればほぼ元の体重に戻るはずです。

「ホットヨガと普通のヨガでダイエット効果にどれほどの差があるのか」
インストラクターやその方面で飯を食ってる人に言わせれば、いろんな理屈を言うでしょうけど、実際のところほとんど差はないはずですよ。
あったとしても誤差の範囲である事は間違いないと思いますね。

もっと言うなら「ヨガで痩せる」と言うこと自体、怪しいものだと思います。
あの程度の運動で、カロリー消費量が飛躍的に増えるはずはどう考えてもありえません。
「血液の流れが・・・」とかいろいろ理屈はあるのかもしれませんが、それだけで大きなダイエット効果があるとも考えられない。

本当の意味でのヨガと言うものは、食生活やライフサイクルを含めた生活習慣の見直しをも含むものです。
「ヨガで痩せた」と言う人は、むしろそっちの部分での効果が出た、と言うだけの事でしょう。

ダイエット=脂肪燃焼とは、突き詰めて言うと、摂取カロリーと消費カロリーのマイナス収支でしか成し遂げられません。
要は、「摂取カロリー<消費カロリー」の状態を継続すれば痩せるでしょうし、
「消費カロリー<摂取カロリー」を継続すれば太る。単にこれだけの話です。

当然、消費カロリーを増やすことはダイエットにとって良いことですが、「ヨガ」「ホットヨガ」にそれを期待するのはどう考えても無理があります。
一時間ランニングしてもたかだか300~500Kcalのカロリー消費。
ヨガでそれに匹敵、あるいはそれ以上の消費ができるかと考えると、どう考えても無理な話だと思います。

せっかくやる気になっておられるのに申し訳ありませんが、
実際に食事内容を見直さずに純粋にヨガだけでダイエットできた方がおられるのであれば、話を伺いたいと思います。

尚、No1さんが仰っているとおりで、
恒温動物である人間は、暑い時期よりも寒い時期の方が体温維持の為に脂肪燃焼は増えるようなメカニズムになってます。
そう考えると、尚の事「なぜ暑いところでヨガ??」と思ってしまいますね。

それから、蛇足にはなりますが・・・
ボクサーが減量時期にサウナに入ったり、あるいはサウナスーツを着るのは、単に体重を落とすことに着目しているだけの事。
要は体内の水分を落としてリミットの体重に仕上げようとしているだけの話であって、一般的に言うダイエット(=脂肪を落とす)とは似て非なるものです。

ホットヨガ、やたら流行っていますね。

ただ、暑いところでヨガをやったところで実際に脂肪が余分に燃焼されるかと言うとはなはだ眉唾物です。
たくさん汗はかくでしょうからホットヨガの前と後では体重には大きな差が出るでしょうけど、単に汗の分の体重が減っただけの事で、水を補給すればほぼ元の体重に戻るはずです。

「ホットヨガと普通のヨガでダイエット効果にどれほどの差があるのか」
インストラクターやその方面で飯を食ってる人に言わせれば、いろんな理屈を言うでしょうけど、実際のところほとんど...続きを読む

Qにきび跡について 昔からニキビに悩まされてきましたが今はかなり落ち着いてきました。ですが、にきび跡が

にきび跡について
昔からニキビに悩まされてきましたが今はかなり落ち着いてきました。ですが、にきび跡がとても気になります。
皮膚科に(美容皮膚科ではない)行こうかと思うのですが、にきび跡ごときでと思われますかね?
また皮膚科にいけばどのような薬や治療をしてもらえるのかしりたいです。

Aベストアンサー

私もニキビ跡に悩まされてきましたのですが、効果があったなと思うのは、ドクターシーラボの洗顔フォームです。
あとは、デル・ラボラトリーズ社(アメリカ)のPROPA P.H.というニキビ用クリーンアップ・ローションをコットンパフに付けて、顔をふくのも効果があります。AMAZONで購入可能です。
皮膚科には、ニキビの治療で通いましたが、ほとんど何もできません。飲み薬を処方されましたが、効き目はありませんでした。

Qホットヨガ

ヨガの経験はありますが ホットヨガは初めてです
ネットで調べたら近くにホットヨガをおこなっているとこがあったのでそこにしようと思います
ホームページにホットヨガの紹介動画があったのでどんな風にするのかと思い見ると
やはりホットヨガなので講師の方(女性)も参加者(女性)も全員が全裸でした
体験のみの参加もOKらしいので一度行こうかなと思いますが
やはりその場合も全裸というのが普通なのでしょうか?
ホームページに問い合わせ欄が無かったので聞けませんでした…
ご存知の方お願いします

Aベストアンサー

ホットヨガはありますが、全裸で行うと言う事はありません。
もしあるとするならば、特殊なホットヨガと言う事になりますが・・。
全裸は普通ではないのでもし行いたいのでしたら服を着て行うホットヨガを探した方が賢明です。

Qニキビ・ニキビ跡

ニキビ・ニキビ跡
こんばんは。一年ほど前からニキビ・ニキビ跡に悩む大学二年の男です。これまで食生活・睡眠など日常生活のあらゆる面に気を配り、皮膚科に通い続けていたにもかかわらず直りません。むしろ悪化しています。ニキビに悩む誰よりもその改善に努めてきた自信があります。
何をやっても無駄な時期はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

そのニキビに~という過剰な意識がストレスになってる可能性もあるんだよね、実は。
小さな変化に一喜一憂したり、イライラしたり。
誰よりも~という力みは。得てしてマイナスの極端さにも繋がりかねない。もっと力を抜いて良いんだと思う。
貴方なりにやる事はやってるんでしょ?
環境の変化やストレスがホルモンバランスを乱す悪化因子である事は誰よりも~の貴方ならとっくに学習済みなんだと思う。
だからこそ、貴方なりにすべき事は丁寧にやって。
普段の生活にはもう少しリラックスして、ストレスの溜まらない生活を心掛けて。人間関係でも勉強に対しても前向きに積み重ねて行けば良いんだと思う。貴方の中でのニキビの比重を落としてあげる事も。
ストレスを自ら解放してあげる、回復に繋がる大切な受け止め方かもしれないからね☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報