アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金入りの水の効果を教えてください。できれば病気の予防に効果があれば更にいいのですがさ……よろしくお願い申しあげます。

A 回答 (4件)

 参考になれば



 体には自然界の水(ミネラル)に含まれる金の量と同じだけ含有しているらしいです。ということは、ようするに、特に体を構成するに特に必要ない物資のようです。

 ただし、金は、それ以外の物質と触れるとその物質から電子をとり、酸化(錆び)させてしまう強い働きがあります。

 理論上の話ですが、体に不必要な金を取り入れると、細胞を酸化(一種の老化)させてしまう可能性があります。やはり不必要(無意味)なものは避けるべきと考えます。
 
 以上です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 01:07

金はいつまででも金のままです。


胃液で消化されませんので、体内に吸収されることもありません。
お酒や料理などに入っていることもありますが、これは高級感を出すためで、特に体にいいわけではありません。
仮に食べてしまっても副作用はありません。味も特にしないです。

先に胃液で溶けないと書きましたが、金を溶かす唯一の物は 「王水」 です。
これは 塩酸 硝酸 を 3:1の割合で混合したものです。
ガンに効くようなことを言っている純金水などもありますが、個人的にはまったく効果はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ファ○○ン社製の[アク○ミル○G]、水に工夫があるのかもしれません。
効果を、阪神の金本知憲さんや巨人のルーキー辻内崇伸さんに直接訊いてみるしかなさそうですね。

お礼日時:2006/07/20 12:43

金は非常に安定した物質ですので、水に溶け出したり体内で消化されることはありません。


よって、人体に何の影響も与えません。あえていうならプラシーボ効果ぐらいだと思います。「これぐらいお金を掛けたんだから効果がないとおかしい」という思い込みですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

プロ野球の阪神の金本知憲さんや巨人のルーキー辻内崇伸さんが愛飲しているとのことで興味を持ったのですが、そういうことですか。

お礼日時:2006/07/18 17:00

金は水中でイオン化しないので意味はないと思います。



その辺は化学カテゴリの方が詳しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

プロ野球の阪神の金本知憲さんや巨人のルーキー辻内崇伸さんが愛飲しているとのことで興味を持ったのですが、そういうことですか。

お礼日時:2006/07/18 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!