プロが教えるわが家の防犯対策術!

転勤ハガキを家のプリンターで作成しようと思います。
テンプレート等を無料でダウンロードできるサイトがあったら教えて下さい。
また作成の際、何かアドバイスありましたら教え下さい(こうすれば良い等)。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

googleでキーワード:引越 OR 転勤 案内 テンプレート OR 文例 で検索すると使えそうな

サイトがいくつか見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。

そのようなキーワードで調べるのですのですね。知らなかったです。早速試してみたいと思います。

ありがとうございました。

世の中には文を書くのが嫌いな方がいますが、質問文でお見受けしたところ、lovinn777さんはそうではなさそうです。

転勤通知などは、素直な気持ちでご自分でお書きになるのがいちばんです。
テンプレートにある文例などには、気持ちが伝わらないものが多いと思います。 

いつ、どこにいらしたのがどこへ、それだけはっきりわかるように書いて、あとは今後ともよろしくお願いします、という意味のあなたの気持ちを加えればよいのではありませんか。

探している間に多分仕上がるでしょう。
失礼なことを書きました。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず書式は参考にし、文章は自分で考えようと思ってました。私が今までにもらった異動ハガキは、すべて味気ないものばかりでした。
旧職場のエピソードでも入れてみようと思います。

私もつい最近 自分で作りましたよ。

文例を ネットでいくつか集めて 自分なりの文章を考えて
あとは Wordで 作りました。
印刷と比較すると 考えられないくらい安くできますよね。
こったものでなくてよいなら Wordで十分ではないでしょうか?

この回答への補足

ある程度の書式は参考にしつつ、内容は自分で考えようと思います。とりあえず、文例を集めたいと思います。

• 0