プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に女性にお聞きしたのですが、
自衛官ってどう感じますか?
戦争に関係してるという事で嫌な感じがするのでしょうか?
戦闘機のパイロットを目指している高校の時のクラスメイトがいるのですが初めは地上訓練から始まりプロペラ機、ジェット機と何年もかけ戦闘機のパイロットとなっていくそうです。
ぼくはカッコいいなあと思ったのですが、
女子は「危なそうやんなあ・・・」「大丈夫なん??」と、正直反応が微妙でした。男どもは結構「かっこいい」的な反応を示していたのですが・・・。
みなさんの意見をおきかせ下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

戦闘機乗りになるなら自衛隊に入るしかないのですから、自分の夢を叶えようと頑張ってる友達は立派だと思います。


なりたくても視力などでなれない人もいるから、そういうコースに乗れただけでもラッキーですよね。
民間機のパイロットへの道もあるし羨ましいです。

一般的に見れば自衛官は有事の際に危ない地域に行くことになるので、それなりに目標や信念がない人はなるものではないと思います。
    • good
    • 0

男ですが、パイロットとならば高給取りですし脳みそまで筋肉ということも無いでしょう。

一般の自衛官とだいぶ事情が違うと思いますよ。自分のことをなんて紹介したんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!