アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^O^)
もうすぐ2歳になる娘がいます。
毎日家事、育児に振り回される毎日・・・。
時々、「あ~仕事してた時の方が楽だったかも」なんて考える時があります。

1度旦那に「育児って大変や・・仕事してる方が楽やったわ」と口に出してしまった事がありました。
すると「仕事の方が大変や」と言い返されてしまいました。
(ここで、毎日育児って大変やからな・・と言ってくれたらすっきりしたんでしょうけどね)

旦那はまだ1日中娘を1人で面倒見た事がありません。

その為、出産後2年・・私は娘と1時間以上離れた事がありません。
(病院と美容院に行った事があります)

寝かしつけも食事作りも洗濯もできません。
遊ぶ事とお風呂には入れてくれます。

こんな事ではもし私が事故にでもあったり、急用で子供を置いていくしか無い事態になった時困りますよね?

皆様の旦那様は1日子供を託しても大丈夫ですか?

1度、預けて出掛けてみようかしら・・・(笑)

A 回答 (12件中11~12件)

わかります。

というかウチも一緒です。「仕事の方がぜんぜん楽」というのも口に出してしまったこともあります。冗談で「替わってみる?」と聞いてみたら即座に断られましたw
きっと男の人ってなかなか「父親」にはなれないんでしょうね。

夕飯の支度(たった30分でも)の間ですら、一人では面倒みてくれませんね。「やっぱりママがいいよねー」とか言って連れてきたり、見ててね、と言っても息子には目がいかず、目で追っているのはテレビだったりPCだったり。。本人曰く「ちゃんと見てるよ」とのことですが、私から言わせてもらえば「見てないよ」です。

最近はそういうことを考えないように(=期待しないように)しています。見てくれないものと思うようにしないと、こっちのストレスが溜まってしまうかな?と。。でもそれじゃ、根本的な解決にはいたらないんですが…。

どうしたらいいんでしょうね?やはり一度無理にでも預ければ、少しは育児の大変さを分かってもらえるんでしょうかね??徐々に父親の自覚が芽生えるのを待つしかないのかな?すみません、回答にはなっていませんが、似たような境遇で(ちょっと笑ってしまった)思わずコメントしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
aho123さんも同じ境遇なんですか~

冗談で「替わってみる?」と聞いてみたら即座に断られました

これ私も言った事があります!!!(笑)
「ははは無理」で終わりましたが( ̄∀ ̄||)

うちはまだ夕飯の支度中等は面倒見てくれますが、ぐずったり、自分の見たいテレビがあったりすると娘をほったらかしにしている姿が・・・

赤ちゃんの時は泣けば「おっぱいみたい」とか「ママじゃないと駄目なんだって」とか言ってました。

そんななので娘もぐずったり、泣いてる時は旦那が抱くと嫌がって逃げようとします。
それに気づいてもっと遊ぶだけじゃなく娘と接してよ~ と思いますが・・・

もう2歳になるし、1度お任せしてお出かけしてみよっかな(笑)

aho123さんも同じ境遇同士頑張って旦那改造計画してみましょうね!(^O^)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 21:07

会社で仕事するよりも、子供と一緒に居る方が楽しくて困ります。



嫁が仕事で、私が休みの時は、育児は私の担当です。

娘さんも旦那さんも急に一日と言われてもとまどってしまうでしょうからねぇ。
旦那さんが休みの日には、ある程度任せられるよう徐々に頼んで見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
うちの旦那も朝会社に行く前などに「会社休んで娘と遊びたい~」等と言います(笑)

娘といるのは楽しいし好きなのですが
遊び相手=パパ
お世話係り(育児)=私
と思ってるんですよね。

trajaaさんはお休みの日は育児担当されてるのですね!感心しちゃいます。
爪のあかでも飲ませてあげたい!(笑)

子持ちの友達に「今度旦那に子守お願いして飲みに行こう」と誘われてるのでそれまでに少しある程度の事が出来る様に今から教育してみます。

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2006/07/19 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています