プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーベキュー場で木炭がもらえます。3キロだとどれだけ使えますか?
2時間くらいだとどれだけいりますか?

A 回答 (3件)

普通のナラ炭なんかだと、2時間で3キロは丁度いい位かやや多めだと思います

BBQ場ならスタッフもアドバイスしてくれるでしょうから、
蛇足かもしれませんが…
炭を熾すのは焼き開始の1時間~30分位前からです。
全体に火が廻り薄く灰をまとった「ベストな状態」に落ち着くのに30分くらい掛かります。
ワンタッチ着火のブロック炭を少し持っていくと、焚き付けが非常に楽ですよ
    • 1

炭の種類(マングローブ炭、備長炭、、、)にもよりますが我が家(夫婦+小学生の女の子x3)でBBQをする場合マングローブ炭で3-6時間分位あります。

ただし、七輪使用の場合です。通常のBBQグリルでは、1.5-3時間というところでしょうか。
前の方が返答されている1時間あたり1kgというのは、的を得ていると思います。
    • 1

近所のホームセンターでは1時間1キロといって売っています。

炭の質、燃やし方、炉の大きさ、食材、胃袋の大きさ、等々で変わるでしょうが目安としてはそんなもんでしょう。可能ならば、やっぱり炭は多めにしたいですよね。食材はあるけど炭がない、なんてのは避けたいですから。
    • 1