はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

先日、バーベキューに行った時、炭や薪を燃やした臭いが服につきました。
簡単に炭臭さを取る方法はありますか。

A 回答 (2件)

昔流行ったマイナスイオン発生器に近付けて置いておくとか。

シガーソケットに差し込むタイプの車用のやつにタバコを吸った後のヤニ臭い指を2~3秒触っているだけでヤニの臭いが全くしなくなりました。

オゾン(O3)が発生していてそれが効いたようです。

化学のカテゴリーでオゾンの発生方法を聞かれてみては?
もしかすると日用品に少し手を加えると簡単に発生できるかも知れませんよ。
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

オゾンを発生させるとは、意外な答えでした。
調べてみます。

回答ありがとうございました。

はじめまして♪

炭の臭い取りじゃなく、衣服の臭い取りですね。

ファブリーズ(^o^)
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。

ファブリーズ、落ち着くトコロはやはりココなのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。