アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間付き合った彼女に突然言われました。


もう、あなたへの気持ちがなくなったと言われてしまった。
結婚の約束もしていました。

自分の悪いところはないそうです。
すっとこのまま一緒で結婚するつもりでいましたし、
自分の何が彼女をそう思わせてしまっているのかもわかりません。

つい、最近まで旅行にいったり、デートしていたのに。

そして、よくよく聞いてみると、新しく好きな人ができたと言っています。
でも、自分への気持ちがなくなったのは、好きな人ができたからではないと。
以前から漠然と感じていた感情であり、好きかどうかわからないときもあった。
まず、はじめに自分への気持ちがなくなっていて、
そこにたまたま、好きなひとができただけだと。

いままでいろんなストレスなどが蓄積されていったのでしょうか?
女性の気持ちは突然、そんな風になってしまうのでしょうか?


こういう形で別れることに納得できません。


でも、やっぱり自分のどこかが原因なのかな?
と思う日々です。
自分がもっと今より成長した自分になって、
男を磨いていけば、
また、復縁は可能でしょうか?
自分に対しての気持ちがまた、沸いてくることはないのでしょうか?

みなさま、よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

なかなかデリケートですね。

貴方は先方のご一家との間で結納まで済ませておられるのでしょうか?ここは鍵になると思います。文面からはまだのご様子ですね。そうしますと、2年間の間、彼女なりにいろいろと考えたあげくのことですし、おそらく彼女のご両親も同意しているのでしょう。復縁は難しいと考えます。貴方がお若い方であれば次の出会いを成功させて彼女を見返すくらいの度量でこれから生活していけば、貴方には将来きっと彼女と結婚した時よりももっと大きな幸せがやってくるものと思います。今回のご照会へのご回答は、辛口かもしれませんが男の引き際のことと考えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の引き際

まさにそうかもしれないですね。
引き際も大切ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/21 00:01

恋愛には気持ちの「波」があります。

彼女は、ちょうど波が低い時に、何らか思いがあって、貴方との将来はないと判断したんだと思います。

2年付き合われていたということですが、彼女の波がドンドン低くなっていったのを、貴方は気付かなかったんだと思います。結婚の話も出ていたとの事ですが、それに甘んじていたってことはありませんか?

彼女には好きな人が出来たそうですので、当分はそっとしておいた方がいいと思います。ここでしつこく理由を聞き出そうとしたら、それこそ嫌われて、復縁なんてありえなくなると思います。もし復縁を考えているなら、数ヶ月先に軽く「その後の調子どう?」なんて軽い気持ちでコンタクトを取ってから、本題に進むのがいいと思います。

この回答への補足

今、思えば、結婚の話に甘んじていた面って、
あったと思います。

そうですね、自分への気持ちが離れていってるのは
たまに感じられる時があったんですが、
それを指摘はできても、また、気持ちを盛り上がらせることが
できなかったです。
そのすべがわからないです。
離れそうな気持ちを引き止めることってできたのでしょうか?

補足日時:2006/07/21 00:01
    • good
    • 1

結婚してから同様のことがあるより、はるかに傷は浅いのでくじけないでください。


確かに不条理な話ですが、相手の方からしたら、現実問題好きでなくなってしまった以上、このまま一緒にいるのは難しいと言うことですね。
彼女にさめてしまうのは自分にも起こりえる以上、ある意味お互い様です。
別の相手に振られた場合など、元に戻ってくることもあるかも知れませんが、男を磨くというのとは別な気がします。
(彼女が)再び自分への気持ちがわくのを待つより、別の相手を探す方がいいかと思います。
また、不条理な恋愛以上に面白いことがこの世にはいろいろあるので、恋愛にこだわらず、いろいろ趣味や仕事などを楽しんだ方がいいかもしれません。

この回答への補足

お前、結婚してなくてよかったなぁー
ってみんなに言われます。

自分にも起こりえる、
そうですよね、お互い様ですよね。

いまは、つらいですが、
自分を見つめなおす、いいきっかけの時間と考えてます。

補足日時:2006/07/21 00:05
    • good
    • 0

私の勝手な想像ですが、彼女は自分を正当化してる感じがします。


貴方に気持がなくなったのは好きな人ができたからじゃない、漠然と貴方に対して何か感じるものがあった、その時にたまたま他の男性と出会う機会があって、自分の心に隙間が出来ていた時だから気持がそちらにいってしまったと理由付けをしてるのではないでしょうか?
それと彼女は好きになった人を、かばってるのでしょうね。
その人が原因で貴方と関係がこじれたのではなく、
貴方と自分の問題だと言いたいのでしょう。
早い話は順番なんてどうでもいい事であって
彼女に好きな人が出来たのは事実である事だと思います。
貴方と彼女の2年の付き合いはどんなものだったか分かりませんが、他に好きな人が出来たと言われても貴方は男を磨いて復縁の可能はあるのでしょうか?
なんて聞いてるようでは彼女にベタ惚れで何でも彼女の思うがままに付き合ってきて、尽くしてきた様に感じます。
ですから彼女は貴方には悪い所は無いと言ってるのだと思います。
でも、人間的な魅力と悪い所がないのはイコールではないと思います。
きっと男性としての魅力に欠けていたのではないでしょうか?
貴方のそのお人好しと言うか人のいい所を少し変えて、完璧な人間でなくても欠点はたくさんあるけれど、でも好きだって思われる魅力的な男性になる事が必要な気がします。
貴方が彼女に好きな男が出来たと言われても、まだ彼女にすがろうとしてるうちは魅力的な男性とは程遠いと感じます。
こっちから、そんな女要らないくらいの突き放す強さ
があった方がいいと思います。

この回答への補足

>きっと男性としての魅力に欠けていたのではないでしょうか?

その通りですね。
しょぼい男になってしまったようです。
あー情けねえ
いつからこんなんになっちまったんだ。
オレ

いつからか、彼女に嫌われないようにしようとしていた
自分がいた。

自分を見つめなおします。
いい、きっかけになりました。

補足日時:2006/07/21 00:08
    • good
    • 0

専門家では無いのではっきり解りませんが、「結婚の約束」=「婚約」をしていたならば、法律的には慰謝料を請求できると思います。



念のため。
    • good
    • 0

こんばんわ!


彼女の説明がちょっとわかる気がしました。まぁ本当の事は彼女にしかわかりませんけど…。

> いままでいろんなストレスなどが蓄積されていったのでしょうか?
> 女性の気持ちは突然、そんな風になってしまうのでしょうか?

結婚の話もしていたとのことですし、あなたに対して愛情はしっかりあったと思います、いつかの時点までは…。
性格にもよると思いますが、女性の気持ちは突然そんなふうになったりはしないです。あなたが気が付かなかっただけで、彼女なりに何かシグナルを出していたんじゃないかなと思うんですがどうですか?
テンションが違うとか、態度とか…うまく言えないですが、気が付くことはありませんでしたか?彼女なりにあなたに対して何か不満とかイヤな部分が出てきて、付き合いを迷っていたんじゃないでしょうか。
でも別れるってほどでもないし、付き合ってるからデートもするし、…と思っていたら違う出会いがあって気持ちが動いたってことじゃないでしょうか。


> 自分がもっと今より成長した自分になって、
> 男を磨いていけば、
> また、復縁は可能でしょうか?
> 自分に対しての気持ちがまた、沸いてくることはないのでしょうか?

私…の場合ですが、迷ってる時には口に出さず態度で示します。口に出して別れを言う時は”決めた時”なんです。
その迷っている時点で気がつけばまだ引き返せたかもしれないですが、もう彼女は次の恋へ向かっていると思うので何をしても難しいと思います。
復縁は…無いとは言えませんが期待薄ですね。新しい恋が失敗して、やっぱりあなたが良かったと思ってくれれば可能性は無いとは言えませんが…。

そう言った意味では男を磨くのはすごく素敵だと思います。でも、彼女が戻ってくること前提ではなくて、あなたの為、世の中の女性の為にです(*^.^*)
周りの女の人はちゃんと見てますよ、あ、感じ変わったな~とか。
今はまだお辛いと思います。ですが今はもがいても暗くなるばかりです。少しずつ自分を磨いて、彼女の気持ちが変わったらまたその時考えればいいし、他にいい出会いがあればそっちに行っちゃおう!って感じでいいんじゃないかと思います。

この回答への補足

彼女なりのシグナルというか、気持ち離れてるなってのは
ちょくちょく感じられました。

その時は、最近、気持ち薄くなってるでしょと
指摘はできたのですが、

それを、どうやって改善すればいいのかもわからず、
ただ、自分が愛情表現すれば、なんとかなると思って
好きだ、好きだと自分の気持ちばかり伝えていました。

そして、自分自身の態度が結婚の約束をしてから、
そのことに甘んじてしまって、今度は嫌われないようにしようとか
卑屈で小さいオトコに成り下がっていたのかなと思います。

そう、いつかのある時点まではオレのこと好きだったはずだし、

まあ、彼女、もう別れを「決めた」ことだし、ほんと復縁ってむずかしそうですね、

彼女のためではなく、世の女性のためにオトコを磨く、
それが、一番のような気がしてきました。

今は、しっかりと自分を見つめなおしていきたいです。
こんなに自分と向かい合ったときってないし。
いい機会なのかな。

補足日時:2006/07/21 00:15
    • good
    • 1

私の場合この逆の事がありました。


相手が自分に自信が無かったという事で、
私が振られるという形だったのですが。。。
相手は、借金の山、病気の両親(癌とアルツハイマー)、離婚した姉の娘の養育費
私が、入る隙は一つもありませんでした。
私は、よほど遊びの関係で無い限り、相手に何か隠された問題があり、<振る>ってことが多い様に思えます。
子供ではないのだから、喧嘩別れする事ほど馬鹿げた事って無いと思うのですが。
それか、彼女が気分屋さんか?
もう少し様子を見たらいかがですか?
気を落とさずに。。。。
    • good
    • 1

すいません、私は彼女の方の立場です。



6年付き合った彼とは結婚の約束をしていましたが、他の人の事が好きになりました。

他の方が書かれているように彼女さんにしか本当の事はわからないと思いますが、私の場合は「結婚しよう…」と思う反面、「何か違う…」とも思っていた事は確かです。

元彼の事は嫌いな部分もありました。それはお互い様だと思うし…。でも嫌いじゃなく、どちらかと言うと好きですよ。
だけど、やっぱり一番じゃなかったんですね。

多分、他の人の事が好きなまま、結婚する事も出来たと思います。だけど、それって一番失礼な事だから、私はしたくなかったです。

復縁の事は、彼女じゃないとホントわからないですが、少なくとも結婚を考えた人なんだから、その他の人に振られたり、嫌いになったら可能性はあるかも…。

忘れた頃に一度位電話してみては?!
いつでも連絡して欲しい…と伝えれば、落ち込んだ時には電話出来るかもね。

私の場合は、他の人に振られた時に電話はしたかったけど、周りの友達から私のアドは消した…と聞いたので、彼女は居ないと聞いたけれど、連絡は取れませんでした。

この回答への補足

「何か違う…」
そう、そうなんですよ。
でもその何かって説明ができないんですよね。

でも、心では違うと感じているんですよね。

いまは、その何かがわかりましたか?

補足日時:2006/07/21 00:24
    • good
    • 1

 彼女の性格にもよりますが、やっぱり、自分の気持ちが薄れていた時に、たまたま、好きな人ができた。

というのは、自分をよく言ってるようにおもいますね。・・・・二股ではないと言いたげですね。
 でも、それはないと思います。やっぱり、どっかで、あなたとその人を比べていたでしょうから。最近まで、旅行などに行っていたんですよね?つまり、そういうことです。好きな人がいても、あなたと旅行できる子なんだと思いますよ。

 だから、あなたに言うだいぶ前から、相手の彼の存在もあって、迷った挙句の決断なのでは?
 女の子が、はっきり好きな人ができた、と彼に言う時には、もう、相手との関係が始まっているときが多いと思うのですが・・・。(女の子はそういうことは言いにくいので、自然消滅や、ほかの理由でごまかしたりすることが多いので)

 だから、復縁というのは、当分、難しいのでは・・・。

 あなたのどこが悪いとかではないと思いますよ。ただ、もう一人の人が、あなたに持っていないものをたまたま、持っていただけではないでしょうか?
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。



>いままでいろんなストレスなどが蓄積されていったのでしょうか?
>女性の気持ちは突然、そんな風になってしまうのでしょうか?

女性は、男性とは根本的に異なる動物なのです。
悩みをもっても顔にはださず、突き詰めて考えて最後に結論をだしたら、あとは前向きに進めるんです。
突然ではないはずですよ。いろいろ考えて答えをだされんだと思います。

>また、復縁は可能でしょうか?
>自分に対しての気持ちがまた、沸いてくることはないのでしょうか?

あるかもしれませんが、まずありません。邪魔なだけです。彼女からすれば、あなたはもう他人です。

きついいい方ですが、どうにもならないことにクヨクヨしているより、すっぱりあきらめて新しいスタートきりましょう。彼女とは合わなかっただけです。
そのほうが論理的な考え方です。

この回答への補足

邪魔なだけです。彼女からすれば、あなたはもう他人です。


きびしいけど、
受け入れていける自分がいる。

ありがとうございます。

補足日時:2006/07/21 00:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています