プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
次はできれば女の子を希望しています。

ここで病院で相談したりして出来る産み分けは勉強してきましたが、体質ってあるんですかね?

旦那さんは3男兄弟で甥が一人います。
旦那さんの父方はほぼ男ばかりです。
私は弟と2人兄弟で姪が2人です。
でも、お嫁さんは2人姉妹。

義母うちの子をとても可愛がってくれていますが、妊娠中に男の子だと分かったときはかなりガッカリした様子だったのを私は一生忘れないでしょう・・
なので、次は是非女の子をー!
と願ってなりません。

もし、体質があるのなら改善する方法はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

4歳息子、10ヶ月娘がいます。
私は産み分けはしていないのですが、質問者さんと境遇が似ているので思わずレスしちゃいました^^;
うちも周りは男だらけで、主人は弟、その弟の子供は男2人、私も弟でそこも男が1人、主人の父も男兄弟で女は嫁しかいないんです。
なので、二人目ができた時も、みんなはなから”男”と信じて疑ってませんでした^^;
ですので、男家系でも女は生まれるということです。
アドバイスになってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、よく似た境遇ですね。
娘さんがお生まれになってうらやましい・・
でも、回答者様のように女子のが生まれることもあるのだからがんばってみます!
元気が出ました。
ありがとうございました。

確かに昔から男腹、女腹といってその性別ばかり生まれる家系はあるようですね。

知り合いに旦那さんは男しかいない(子供も男3人、親戚も子供は全て男、でも奥さんは女三姉妹だった)という人もいてやっぱり・・・・って気がしました。

しかし自然に産み分けしなくても代々男系だった家系に何十年ぶりに女の子が生まれた・・・という話もあります。

おそらく遺伝子的な問題かな?って思います。女の子ができる精子は酸性に強く、男の子が生まれる精子はアルカリ性に強いので膣内がアルカリ性だと男の子の確率があがります。

女の子が欲しい場合は排卵日の2~3日前に仲良くし、それも挿入は浅く淡白に(女性は絶対感じてはいけない)。男性の精子を出来るだけ薄くするため前日に旦那さんに出してもらっておくことが大事だそうです。それと排卵前のその仲良し以降1週間は禁欲です。
産み分けの病院では女の子用にピンクゼリーを売ってくれます(4回分で1万円ほど)(膣内を酸性に保つためです。行為前に膣内に入れます。)

より可能性があがるのは病院で排卵チェックをして(自分でするとどうしても排卵日前を予測しにくい)ピンクゼリーも使用し産み分けに挑戦することです(保険がきかないので何万かかかりますし妊娠しにくいです。確率は高くても80%)

これで希望通り授かれている人も多いのですが、お金を掛けてここまでしても希望通りではない場合も多いのです。あとは神様が決めることですかね(?)
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、家系はあまり関係ないようですね。
お金がかかるのは覚悟していますが、努力なしに女の子を諦めるのは嫌なので、がんばってみます。

膣内が酸性かアルカリ性かによって元気よく到達する精子が変わると聞いたことがあります。

確率はあまりよくないらしいですが、膣内に塗る調節ゼリーがあるようですよ。お医者さんに聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ピンクゼリーってやつですよね?
体質や家系はあまり関係ないかもしれないですね?