電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL700mを使っています。ワイヤレスインターネット接続できているのですが時々切断されてしまい少ししてから再接続になります。プロバイダに問い合わせしたところモデムには異常ないでしょうということで問題があるとしたらワイヤレスソフトウェアだろうということでした。これは何がおかしくなってしまったのでしょか?このソフトをもう一度入れなおす必要があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

うちの会社も無線環境なのですが同じようによく落ちます。
いろいろ調べていくうちに判ったことですが、ものすごく強い他の電波が時折発信されているみたいです。
隣に大きな貨物基地があり、強力な無線を使っているみたいでよく切れます。
ただ時間帯でそうなるのでだいたい特定できてあきらめています。
質問者様の環境はよく判りませんが、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」をさせたとき、自分のネットワーク以外に何か検出されていませんか?
今度切れたときに一度チェックをお奨めします。

ちなみに私もDELLの無線です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにたくさんのネットワークが近くに存在しているようです。それで切れてしまうのかもしれません。参考になりました。

無線LAN子機のIPアドレスを固定してみてはどうでしょうか。

• 0