アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かすかな記憶なのですが、今から20年か25年くらい前に小型飛行機みたいなものが
スピーカーで空中で宣伝していたのを思い出しました。
多分、パチンコ屋さんの新装開店オープンの時などに
そのような宣伝が行われていたみたいですが、今は見なくなったというか
聞かなくなりました。

このような宣伝は今もあるのでしょうか?
また最近聞かなくなったのはどうしてか、など、なんでもいいので情報ください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ありますよ。


毎週日曜になるとそういう飛行機(セスナ機)が飛んできて宣伝してます。かれこれ10年くらいやっているのでしょうか?よく分かりませんが・・・(まあ少なくとも6年間はやってます。)

内容は中古の自動車屋の「トヨナガ」と言う会社です。宣伝の内容は、「ピ~ンポ~ンパ~ンポ~ン♪ 車を買うときトヨナガ、車を売るときトヨナガ、中古車のトヨナガ、全店全品???セール開催中~」と言う宣伝です。???のところは良く聞き取れません。
ちなみに地域は群馬県高崎市周辺です。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
まだやっているのですね!
懐かしい!

そうなのです
「ピンポンパンポーン♪」から始まるアナウンスなのです、おばさんの声で。

もう空中宣伝はないと思っていました。
やはり少なくなったのはネットが普及したりしたからなのでしょうか???

もう少し自分でも「空中宣伝」について調べてみます。
情報ありがとうございました。

補足日時:2002/03/04 10:51
    • good
    • 2

 バブルがはじけたことも一因なのではないでしょうか。


 あれって見るからに割に合わなさそうですからね(^_^;

 アドバルーンも最近は見かけませんよね。こないだ久しぶりに見ましたけど。
    • good
    • 0

えーと、結構ウチの上空はいまだによく飛んでいます。


お天気のいいお休みの日が多いかな?(名古屋市郊外)

何社かあるみたいですが、私の記憶に残るほどシツコイのは宝石の「○神」という会社です。「カルチェ、何がしかのブランドの正式取り扱い店です」とガンガン流してくれます。
そんなに流してくれたって、買えません!(笑)

今は、宣伝の主流は飛行船で、地上からリモコン操作出来るものがあり、その方が費用が安くつくのであまり飛行機は見かけなくなったのではないでしょうか?
パイロットを雇わなくてはならないし、発着場も必要でしょうからー。
    • good
    • 0

ウチの辺りではやってますよ。

(茨城県南部)
大抵はパチンコで、後は警察の広報活動。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!