プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円ショップのバインダーに写真などを入れて、先生にプレゼントしたいと思っています。(透明でないものです)
表紙にしゃれた絵を油性マジックで書き、華やかなものにして渡したいのです。イラスト集で気に入ったものがありました。うまく写す方法はありますか?

A 回答 (2件)

NO1です ごめんなさい。

ペンでなぞるからいいのかな~と思っていたので下書き消すこと考えてませんでした。カーボンは消せません。それと油性ペンでなぞると鉛筆も消えなくなることがあります。のでこの方法はいかがでしょうか?
トレペで写し取ることは同じです。それを裏を汚さずそのままバインダーに置きボールペンなどでなぞると筆痕があのこりますよね?これで痕は油性ペンでなぞる。
痕がしっかり残るか確認しながら作業してくださいね。トレペも動かないように上の部分だけはしっかり固定してやりましょう。
鉛筆の痕が消えるかどうかは鉛筆で線を引き上から油性ペンでなぞってみてから消しゴムかけしてみましょう。消えるようなら鉛筆で写し取るほうが楽ですので。
綺麗にできるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーボンは今回には不向きのようだけれど、今後何かの時に役に立ちそうです。いい物を教えていただきました。
鉛筆と油性ペン、ボールペンで痕が残るか、それぞれ試してみます。やり方がわかって本当にうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 23:16

トレーシングペーパーでイラストを写し取り裏面にカーボン紙をあてるか鉛筆でこすっておいてバインダーにイラストの線をなぞっていくと写せますよ。

(下書きね)それをペンでなぞればOKですよね?
バインダーの表面がどうなってるかにもよるかもしれないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
また教えてください。
カーボンを使ったことがないのです。カーボンは消せますか? (下書きだから、、)

お礼日時:2006/07/20 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!