dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この夏に東北地方へ、青春切符で旅行を予定しているのですが、お勧めのルートがあれば教えて下さい。所要時間やAM/PMはとりあえず考慮に入れないで、結構です。いまスケジュールを建てていますので是非ご参考にさせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

第3セクターを外してバスに乗れば若干お得になります。


盛岡~八戸は1830円です。ただし本数が少ないので・・・
これに乗れば第3セクターの2960円に比べれば全然違いますね。
そのほか、盛岡~青森へ直接行くとか(3160円)。
青春18きっぷだけだと移動が結構難しい場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。バスがあるのですか?時刻表とかウェブで見られるでしょうか?1日中かけていくより、バス第1830円くらいならそれで行きたいと思います。

お礼日時:2006/07/20 21:18

高速バスに関しては、このサイトで検索してみてください。



盛岡から各方面に運転されています。

参考URL:http://www.doconavi.com/bus/busdoco.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなページがあるのですね。今回も今後も活用させせいた抱きます。有難うございました。

お礼日時:2006/07/22 00:07

盛岡~八戸の在来線はJR線ではありません(岩手県側はIGRいわて銀河鉄道、青森県側は青い森鉄道)ので、新幹線(3920円)にしろ、在来線(2960円)にしろ、18きっぷは一切利用できず、別払いになります。



JR線経由ですと、秋田方面に迂回する形になりますが、丸1日掛かると思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。秋田方面は丸1日もかかるのですか?プランの建て直しをしなくては、、。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/20 21:02

http://www.geocities.jp/ysbuo7rk/18kippu/beginne …

盛岡-八戸(JRでは有りません)

この回答への補足

そうですよね。地図を見ていてそれと、今までの質問履歴を見ていて青春切符を使用するなら秋田のほうへ出て東能代経由とか、好摩まで(青春切符使えない?)別料金で行って、そこから大館経由とかしかないんですね。
どちらも時間的にずいぶんかかりそう。皆さんの質問を読んでいると北海道&東日本パスとか書いてありますが、それは第3セクターの鉄道も乗れるのですか?また、西日本のエリアの駅(名古屋駅)でも購入できますか?
説明不足で済みませんでした。

補足日時:2006/07/20 18:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!