プロが教えるわが家の防犯対策術!

というよーなわけで、今どきの「よおがく」最近買ったのがトータスの「TNT」だったりします。そのあとはOFF SPRINGすか?<おいおい、いつの話だよ。
よーしゃなく言いますが、ちっともピンとこなかった(涙)

で、ピンときたのを遡ると、BECKあたりまで、遡らなあかん始末。で、その前はっていうとレッド・ホット・チリペッパーズの「Blood Sugar Sex Magik」あたりまでさかのぼらなあかん始末。うーん。その前?思い出せません(涙)

ちなみに最近買ったCDは
・Can - Future Days
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=120303

って、これじゃぁno futureです(笑)

てなわけで、イマドキがわからん、おっさんに愛の手を!!

A 回答 (17件中1~10件)

スイマセン発売日4月3日でした。


http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=294090
お気に召すかどうかはわかりませんが訂正ということで。
    • good
    • 0

そういえば、もう消えたかと思っていたSheryl Crowが3月21日に日本先行で新譜だすそうです。


どうですかねえ
    • good
    • 1

・・・まっ「釈迦に説法」でっけど、ジョンスペの新作は期待大だっせ。


今日FMで2曲ほどかかってましたけど、どちらもバッチリでっせ。

えっ? ふん、確かに「目新しい」所は無いわな。でもかっちよいい。
この辺りではPrimal Screamなんかもどうでっか?アルバムによってバラバラでっけど(笑)

・・・せやけど、なんやワシも待ち遠しーなってきたわ。ユーザー評価も高いようやし(笑)。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=223340

Mellowの"Another Mellow Winter"と言う曲はワシもガラに無くごっつ好きでんなー。なんやジーンときはる。ある場所のドラムのフィルインの所もぐーーー。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=223340
    • good
    • 0

Mellowなんかはたぶんまだイマドキかと。


Beckにピンときているならいけるような気がします。

下のサイトでみてみたらBeckがにてるそうです。
http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bsddovw …

試聴はこちらでどうぞ
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target …
    • good
    • 0

おーこんなにやけにエラソーな質問者も珍しいでんな。

回答者の皆様ビビッてまんがな。その割にはリピーターも多い様でっけど(笑)。
まっ結論から言うとoni_ocはんが求めてるモンは今は無いっちゅーことでんな。
又、「斬新」ちゅーもんも今更無いのんちゃいますやろか?
それにピンと来るけえへんが結構バラバラでんもん(笑)。

んじゃワテもバラバラで、非常にワテらしゅーないモンを。
ん?ありきたりてピンとけぇへん?もう、どうでもよろしーわ(笑)。

NATLIE IMBRUGLIA「White Lilies Island」
MACY GRAY「The Id」
DAVID MEAD「Mine And Yours」

・・・・しかし、俺のPERFECT CIRCLEが却下で、もしもpirorikinさんのTOOLがアリなら俺は管理人に言いつけてやる。って「妨害」しとこ(笑)。

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1807476518&c …
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804900196&c …
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804561119&c …

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1807476518&c …
    • good
    • 0

また来てしまいました・・。


>っていうかピンとこないって言って欲しそうに聞こえるんですが(笑)
う~ん、す、鋭い。(笑)

それじゃ、当然此れ↓なんかも、ピンとこないだろうな~、と思いつつ書いてみました。(こんなことしてると追出されそうですが・・。)
THE LA'Sのアルバム。凄く好きなんですが。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800616339&c …

よく見たら91年でした…。(よく見なくても分かるか・・。)
スイマセン・・。
これだけでは回答にすらなってないのでイマドキネタを。
・・・といってもManic Street Preachersなんですが。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804524175&c …
僕は好きなんですけど…。

それでは。
    • good
    • 0

すんませんさっきの書き込み


1番下に書いてあるURLうまく入れないので無視して下さい

ついでにもう1つ書いておきます。
これは絶対嫌いだと思います
キングス・オブ・コンビニエンス(Kings Of Convenience)
参考URL
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=27642814/pa …
まあ軽く聞き流して下さい。
私は好きなんですけどね
それでは今度はホントにさようなら・・・
    • good
    • 0

ども。

特にネタもないんですが、参入してみましたです。
>最近の「よおがく」がわからんのだ。あたしゃ。
あ~私もよ~ワカりませんけど、最近聴いた中で比較的「イマドキ」かと思われるヤツは....、ん~、toolとか?(既に古いっすかね?)。なんかヨイヨイという噂を耳にしたもので。まっ、聴いた結果たいしたもんじゃないという結論に達しておりますが(笑)。どんなもんでしょ?。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7425397 …

こっちは、音はともかくジャケはけっこう好きだったかも。動く目玉もの(笑)。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7425397 …
こりゃ、96年でしたか。古すぎ?。でも、96年って最近じゃん、ってのがオヤジ感覚なワケですが(笑)。

最近のロックものは、概ね昔の焼き直しみたいなのばっかのよ~な気もする昨今。すんごいのがあれば、私も教えて欲しいっす。

あっ、あとベタネタかとは思いますが、Bjorkの新譜はそこそこ良かったかと...。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7425397 …

オヤジな回答でスマン。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、どもども。あちこちで、お世話さんです。

>96年って最近じゃん、ってのがオヤジ感覚なワケですが(笑)
いや、まったくそのとおりで(笑)この際90年代後半は最近ってことに(笑)<おやじ感覚

toolsって名前、最近よお聞きますな、あちこちで好評みたいですな。
って、言いながら聞いたの初めて(笑)

>まっ、聴いた結果たいしたもんじゃないという結論に達しておりますが(笑)。どんなもんでしょ?。
いやいや、まったくそのとおりで(笑)
なんというか、ツェッペリン聞いた後にキングダム・カム聞いた気分と言いましょうか、ビーフハート聞いた後にエドガー・ブロートン・バンド聞いた気分と言いましょうか、そんな気分です(笑)<どんなんだよ

ビョーグはどーもなー、あの手の不思議っ子系ボーカルは苦手でして。うーん。

お礼日時:2002/03/08 12:26

1周廻って帰って参りました(来んでもエエって?)



前回不評のロン・セクスミスですが
確かにイマドキらしく無いですね(笑)
6年前位にメジャー・デビューした人で
昨年新作出してます。
私はこういうの好きですがoni_ocさん全然興味無しの様なので
この話はこれ位にして

無惨にうち砕かれそうではありますが
懲りずに何個かネタを持参致しました。

まずこれもイマドキっぽく無い人(アカンがな!)
ルーファス・ウェインライト(Rufus Wainwright)
この人自分はゲイだとカミングアウトしてました(珍しくない事ですが)
参考URL
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1382760044/ …

次はレミー・ゼロ(Remy Zero)
これは輸入盤買う時にR.E.M.と間違えて買いました(アホですね)
参考URL
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1382760044/ …

最後はイールズ(Eels)
これもイマドキな感じじゃ有りません(笑)
しかも新作の試聴が向こうの調子が悪くて出来ないので1個前のアルバムです。
参考URL
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1382760044/ …

どれも聴く前に却下されそうですね(笑)

私ふと思ったのですが
おやじさんがうるさすぎて本当のイマドキを聴いてる人達がヒいてる様な・・・
こ・これは私の気のせいですよね

私は流行り関係なく好き勝手聴いてるから
あんまし参考にはならないだろうと思います(ごめんなさい)
でも楽しそうだったから参加しちゃいました
ホント失礼致しました。
私も時々覗いてイマドキを一緒に勉強しようと思います。
それでは・・・

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1382760044/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、細川隆元です(笑)

>前回不評のロン・セクスミスですが 確かにイマドキらしく無いですね(笑)
あ、いや、それは結構プラス評価でもあるんですが(汗)

>おやじさんがうるさすぎて本当のイマドキを聴いてる人達がヒいてる様な・・・
>こ・これは私の気のせいですよね
いや、ホントーにっ、ひいてるよーな気が(笑)気のせいでしょうか?

>ルーファス・ウェインライト(Rufus Wainwright)
んー、これもロン・セクスミスに近いセンですね。
声はだらしなくって好きです(笑)
おっさん系ヨレヨレボーカル好きなんで。
ちょっと買ってもいい気がしてきました。
とはいえ、イマドキの枠外で(笑)

>レミー・ゼロ(Remy Zero)
>これは輸入盤買う時にR.E.M.と間違えて買いました
なんかわかるよーな気がします(笑)ジャケもそれっぽいし(笑)
中身も案外それっぽいよーな気が。。
どーすか、そのへん(笑)

>イールズ(Eels)
おおっ、これっ!いいじゃないすかっ!
僕の求めるだらしなさにジャストミィィ~~~トって感じです。
これはいっときましょう。
さんきゅです。
ってやはり、イマドキ度低いよーな気が(笑)それは僕のイマドキ度が低いからでしょーか(笑)

お礼日時:2002/03/08 12:16

oni_ocさん、こんにちは。


この間は回答、ありがとうございました。

えーと、ピンと来ないと、言われるのを覚悟で書きます。
pitch shifterなんて、どうでしょうか?
といっても、96年のInfotainment以来CD出してないので”最近”とはいえませんが…。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1140793 …
そしてこのURLも、サンプルがないのでピンときません。(笑)

stivie salas colorcodeの、alter native gold、(ハハ、これも最近じゃないですね。すいません。)
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1055949 …
なんと、こちらもサンプルはありません。(泣)
この人は今年アルバム出す(出した?)みたいなんですが。僕はまだ聞いてません。

この二組、サンプルを必死で探したんですがありませんでした。

多分、ピンと、来ないと思います。
お力添えになれなくてスイマセン。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども、fugutaさんいらっしゃいませ。

>えーと、ピンと来ないと、言われるのを覚悟で書きます。
っていうかピンとこないって言って欲しそうに聞こえるんですが(笑)だんだん「時事放談」の細川龍元みたいになってきたなあ<おやじにしかわからんネタ

>pitch shifter
ほんとにサンプルないじゃないですかぁ。しかもまるっきり(笑)
ジャケはよさげなんですが(笑)
ジャンルすらわからん(笑)
つーわけで、とーぜん「ピン」ときません(笑)

>stivie salas colorcode
あ、ファースト持ってました(過去形)
ブーツィーとバディ・マイルスが惚れたっつーからどんなスゲーのかと思ったらたいしたことなかった(笑)
つーか、ブーツィーとバディ・マイルスのプレイもたいしたことなかった(笑)
なんで、凄腕が二人おんのにこんな音?って思った記憶が。。。
あ、売ってしまいましたのでなんともいいかげんな記憶ですが(笑)
つーわけで、「ピン」ときませんでした。


うーん、だんだん、けなさなあかん雰囲気になってきたよーな気がするのは気のせいでしょーか?

お礼日時:2002/03/06 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!