海外に行くため準備をしていたら、旧米ドル札が出てきました(今のお札より顔の絵が小さいやつです)。これって今でも問題なく使えますか。ちなみに使用する国はサイパンです。

A 回答 (2件)

海外にいくついでに他国のものも両替しようとしたら

空港では(日本ではありません)これは旧紙幣なのでダメと
断られてしまいました。ですが、ドルはわりと他の国でも
行けそうですな気もしますね。
もし時間があれば、CITIBANKなどに聞いてみられては?
たしかアメリカの銀行だったと思いますが。
旧紙幣の交換ができるかなども教えてくれるのでは
ないでしょうか?

0120-50-4189

参考URL:http://www.citibank.co.jp/index.html

この回答への補足

実はすでにシティバンクには電話で問合せてみたのですが、
一応「使える」とは言っていたものの、
担当者も知らなかったようで何となく自信なさげな言い方だったんです。
もちろん、銀行に行けば新札に変えてくれるとは思いますが
時間に余裕がないのでそのまま使えないか知りたいんですが…。

• 0

アメリカ大使館か総領事館に電話して、聞いてみたらどうです。

以前、別の用事で電話を行った時、親切丁寧に、折返し電話がありました。
電話番号等は、goo等で検索すれば出てきますよ。
    • 0