dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家でいろいろあったので、夏休みに友達と行きぬき旅行に行こうと思ってます☆

それで、行き先を考えてるんですが、いまいち思いつきません。


内容としては、USJやディズニーランドへ行って遊ぶ、、というものより、ふらーっと落ち着く土地へ行って、つまらなくなくてある程度楽しめればいいと思ってます!

知り合いから聞いた話で、鈍行列車で北海道まで二週間かけて行ったという話がありました。ゆっくり楽しく旅行をするのが目的なので、それも悪くはないかな?と思ってます。(ただ、場所は遠すぎですが)


そこでみなさんに、

1.旅行の行き先、内容(何があるかとか)
2.行き方について提案

をしていただけたらなぁ…と思うのですが…。

ちなみにこちらは広島市です。期間は最長で5日…といったとこです。

USJやTDLに行かないと言っても、おじいさんやおばあさんがするような地味な旅をしたいわけじゃないです><

どうかよろしくお願いします!

A 回答 (7件)

岐阜・飛騨の白川郷はどうでしょうか?


世界遺産にも登録されており、合掌造の昔からの家が建っています。
いやなことがあったのでしたら、田舎の方に行ってのんびりするのもいいのでは?

行きかたは無難なのが名古屋まで新幹線で出て、JR特急飛騨で高山まで出てそこからバスですね。
ただし、片道で18000円くらいかかります。

もしくは、名古屋から直通バスで白川郷という手もあります。
バスは予約制です。
値段は新幹線代も含めると特急を使うのと変わらないですね。
http://www.gifubus.co.jp/link/kousoku-idx.html

時間があるようでしたら、広島から名古屋まで青春十八切符使用の鈍行でのんびりと行かれるのも良いかと思います。

参考URL:http://www.shirakawa-go.org/
    • good
    • 0

夏休みも終ってしまったようですが・・・どこか行かれましたでしょうか?



今思いついたんですけど、四万十川のカヌー下りっていかがでしょうか?と思いました。
でも、もう受験生になっているから、無理かな・・・・。
    • good
    • 0

私のオススメは 四国です。



四国では 釣りも出来ますし、遊園地もある。
美術館もあれば もちろん 山も海も川もあります。

体験できる施設は 焼き物や 土佐和紙も有りますし、
徳島ではラフティングも出来ますよ。

美味しい物も沢山あります。
 
四国を5日間でぐる~り!
いかがですか?
http://www.tabite.net/shikoku/index.htm
    • good
    • 0

近場ですが山陰「隠岐」


 http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/acce …
 なーんにもありません 自然と人情だけ
境港で「妖怪」の世界と出雲で日御崎、宍道湖の夕日と「堀川めぐり」
 http://www.sakaiminato.net/
 http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/

広島BSから松江行き「都市間高速バス」で松江駅
松江駅から隠岐汽船連絡直行バス
 http://www.ichibata.co.jp/bus/rosen/oki/index.html
隠岐へは隠岐汽船のフェリーか高速船
 http://www1.ocn.ne.jp/%7Eokikisen/line2.htm

参考に島根の観光案内
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/
    • good
    • 0

合歓の郷

    • good
    • 0

TVドラマ「北の国から」がお好きでしたら、北海道の富良野は如何でしょう?


観光協会さんによって、ロケで使われた建物やセットが展示されていますし、ラベンダー畑も有名です。

行き方ですか・・・・・飛行機はダメですか?(笑)広島から新千歳行きの便もありますし、関空や伊丹まで出てから旭川行きの便に乗るのも手です。

http://www.furano-kankou.com/top.html
http://www.hij.airport.jp/flight/kokunai/0607/et …
http://www.aapb.co.jp/furaitoinfo.html
    • good
    • 0

高校生のような元気な人を待っている人がたくさんいます。

ほんの少しのやさしさが人助けになります。いちどボランティア活動について考えてみてはどうでしょうか?
http://www.jrc.or.jp/sanka/volunteer/group.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!