電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC LaVie LL750/Cを使っていますが、今までは出来ていたのに今日ソフトをインストールしようとしたら出来ないんです。状態としては、ソフトを入れるとドライバ?のとこにオレンジのランプが点滅するんですが今まではそのままインストールの画面が出てきたのに、いまはオレンジのランプも途中で消えてしまい止ってしまうんです。ちなみにソフトはXPたいおうで、何を入れてもこのような状態になってしまいます。途中で止まってしまうのは壊れているのでしょうか?

A 回答 (3件)

>今までは出来ていたのに今日ソフトをインストールしようとしたら出来ないんです

今までは出来ていた、というのはソフトのインストールが多すぎる(空き容量が少なくなる・・・作業のための空き容量もなくなる)
空き容量がある場合そのソフトをインストールしたいときはセーフモードで(他の常駐プログラムをオフの状態)インストールしてみる。

>ドライバ?のとこにオレンジのランプが点滅するんですが今まではそのままインストールの画面が出てきたのに、いまはオレンジのランプも途中で消えてしまい止ってしまうんです

ドライブのドライバが正常でない場合「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライバに!?などの黄色のマークがついていないか?

ドライブを右クリック「プロパティ」「自動再生」で作業を選択してみる。
    • 0

そもそもCDを認識していないのではないでしょうか?

マイコンピュータからCDを開けますか。
ダメな場合は
 1. クリーニングCDをかけてみる
 2. ファームウェアを更新してみる
 3. ドライブ交換
という手順になります。

CDを認識していれば別の原因ですから、私のアドバイスは無視してください。
    • 0

ハードディスクの空き容量は十分ありますか。

「スタート」「マイコンピューター」で該当のドライブを右クリックして「プロパティ」で
・使用
・空き
・全容量がわかります。

ソフトによって必要な空き容量は、各ソフトに説明が有るはずです。
    • 0