dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近パソコンを変えたのですが、デジカメの画像をパソコンに取り込むのに、今までのソフトでは対応してないそうなんです。
それで、デジカメの画像をパソコンに取り込むのに、どのようにすればいいでしょうか。何かソフトを買ってこなければいけませんか。教えてください。
わたしのデジカメは、IXY DIGITAL300です。パソコンは、XPです。お願いします。

A 回答 (5件)

HP上からインストールできるようですよ。



参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご紹介のホームページで無事解決できました。
旅行に行っていたので、お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 23:10

まず確認ですが、お使いのIXY DIGITAL300に付属していたソフトウエアCDはお手元にありますか?



そのCDがあれば、取り込みソフトが(Windows用とMac用どちらも)入っていますから、新たなパソコンにインストールしてやって下さい。

> 今までのソフトでは対応してないそうなんです。

これが何を意味するのかちょっとわからないのですが、もしもお手元の付属CDに入っていた取込みソフトのバージョンが古くて最新のパソコンでうまく機能してくれないという話でしたら、メーカーであるキヤノンのサイトからバージョンアップするためのアップデータをダウンロードできる筈なので、それで対応ができるようになると思います。

また、今までMacを使われていて、今度パソコンをWindowsのXPがインストールされた物に買い替えたという話でしたら、付属CDの中にWindows用の取り込みソフトが入っていますから、それをインストールしてやり、必要に応じてバージョンアップもしてやれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。無事に解決することができました。ほんとに助かりました。旅行にデジカメを使うことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 23:14

 付属のUSBケーブルでカメラとパソコンでつなぐとXP付属のソフトのウィザードが立ち上がって、それでパソコンにコピーできますけど?それではないんですよね?



 以前のPCがXP以外であれば、XP用のソフトをキャノンからダウンロードしてインストールすれば、USB接続でカメラとパソコンを接続して、今までどおりのソフトと同じように取りこみができますよ。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/uwia3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしのような何もわからないものでも、何とかできました。皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 23:13

PCカードスロットが有ればCF(コンパクトフラッシュ)アダプター、無ければカードリーダーを買い、CFカードを差し込めば、1つのドライブとして認識してくれますので、後は普通にファイルを移動すれば特にソフトはいらないと思います。



RS232Cをお使いですか?
キャノンのHPではXP用のRS232C経由のドライバーは無いようですね。今までと同じようにしたいのならカードリーダー買ってドライバーを更新してみては。自動インストトールサービスを利用すると便利なようですね。ただし、私はやったことがないので参考までに。

画像の管理をソフトでしているので有れば、そちらのソフトは購入するかフリーソフトを探して下さい。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。おかげさまで無事に解決しました。
助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 23:12

こんにちは。


デジカメからの画像の取り込みから画像の管理までを行うのであれば何らかのソフトウェアが必要ですね。アドビから無料(要ユーザー登録)で使えるソフトウェアが提供されています。
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopalbum/s …
ただ、どのソフトを使用する場合でもパソコンにデジカメを認識させるドライバが必要です。デジカメに付属のものか以下のサイトで入手できます。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/ixydr …

もう一つは、COMPACT FLASHから直接読み込む方法があります。USB接続のCOMPACT FLASH Readerを使います。
サンディスクなどから安価なものがでているので、検討してみてください。
http://www.sandisk.co.jp/cons/retail_usb2_reader …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
無事に解決することができました。旅行に行っていたので、お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2004/08/22 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!