うちには電話回線(電話番号)がふたつあります。もちろんどちらも電話機をつけ、電話はできる状態です。
Aという電話回線をISDNにして今あるパソコンをつないでいます。
Aという電話回線のジャックから今あるパソコンのある部屋が離れているので
無線のTAをつかっています。

現在PCをもう一台買おうと検討中です。
電話回線AからもBからも離れた部屋に新しいPCを置く予定です。
今あるパソコンもAからもBからも離れた部屋にあります。

どうすれば安く、早くインターネットが快適に使えるでしょう?
電話回線BにISDNでつなぐとまた無線のTAと2箇所ぶんのプロバイダ料金と
2箇所分のNTTにISDN使用料を払わなくてはいけません。
ADSLにするならLANになっちゃうのかな?
例えばAの電話回線2つのPCつなげたら同時に2つのパソコンと電話は使用できるのかな?
誰かいい案をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



念の為どこの高速常時接続事業者がchimuさんお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLやFTTHなどの高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続会社がサービスしてるかわかります。

とりあえずISDNでは高速環境はまず望めません(゜o゜;)。上記「RBBTODAY」でADSLかCATVがあれば即乗り換えましょう。ただADSLにする場合ISDN回線をアナログ回線にしなければならず、その際\2,800-かかるので注意が必要です。またもし導入費を懸念されてるようでしたら不要になったISDNのTA(ターミナルアダプター)はインターネットオークションで販売すれば地方でまだまだADSLの恩恵にあやかる事ができない人の需要があるのでそれなりの高値で販売できるのでそれをADSL導入費に当てると良いでしょう)^o^(。下記の「ネットオークション」は利用料金無料なのでお奨めですp(^ ^)q。

「Bestlot.com」
http://bestlot.com/
*7つのオークションの横断検索サイト

「BIDDERS」
http://www.bidders.co.jp/

「eBay Japan」
http://www.ebayjapan.co.jp/
*オプションは有料

「Auction excite」
http://auction.excite.co.jp/

ADSLかCATVで2台同時に高速常時接続環境を望むのでしたら「ブロードバンドルーター」を購入し「LAN」環境を整えないといけません。特に2台のPCがそれぞれ離れた部屋で使うのでしたら「無線LAN」にするのがベターでしょう。詳細は下記過去ログでお確かめ下さい(#^.^#)。

「無線LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=207973

下記過去ログでお奨めのADSL情報やADSL導入の留意点をご確認下さい(●⌒∇⌒●)。

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

この回答への補足

都心の方なので、とく高速常時接続に問題はなさそうです。
無線のLANだな。できればどちらか一方の電話回線をつかって2台のPCと電話
を使いたいので。無線環境はなかなかむずかしそうですね。鉄筋コンクリートでできた家なのでちょっと心配です。

もうちょっと勉強してみます。
また何か良い案やサイトがありましたらおしらせください。

補足日時:2002/03/04 23:19
    • good
    • 0

たとえばノートPC用無線LANとしてよく売られているのは、アクセスポイント1コとLANカード1コのセットになっています。


なのでLANカードだけ買い足せば1回線のADSLを2台で共有できます。
ついでに言うと設定をきちんとすればPC同士もLANになるのでハードディスク・データが共有可能になります。
うちはそういう設定で家庭内LANになってます。

あと、僕も今のCATVにする前はISDNでしたが、アナログに戻しました。
電話機を2台繋いで同時に使いたいとか言うのでなければ、電話のみの機能としてはISDN回線はかなりムダですよ。
    • good
    • 0

どっちかをADSLかCATVにして無線LANにするのがいいとおもいますよ。


ついでに両方アナログ回線にするのも基本料が安くなるでしょうしいいかも。
ISDNとADSLは互いに干渉してしまってADSLの方の速度が落ちるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばAの回線をADSLにしてLANで2台のPCをつなぐと、2台同時にPCは使えるのですか?
両方アナログはちょっと勘弁・・・。

お礼日時:2002/03/04 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50歳を境に女の子の好みが変わりました。若い可愛い子が好きになりましました。前は大人のキレイな人が好

50歳を境に女の子の好みが変わりました。若い可愛い子が好きになりましました。前は大人のキレイな人が好きでした。
これって普通かな!

Aベストアンサー

大人のキレイな人が皆あなたより年下になってしまったためです。

QISDN回線で2回線電話を使える電話機?

タイトルの通りなんですが・・・。
事務所を移転して電話機を設置したいと思ってるのですが・・・。

回線はISDNが1回線で2回線使いたいと思い、
子機を増設して8台くらいにして使いたいと探していると。
NTTの
  ISDNコードレスホンW-1200T」
  (愛称:i・トレンビー1200T)
が見つかったのですが、子機が4つまでしか増やせないとのことでした。
8つくらいまで増やせる電話機しらないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この機械(i・トレンビー1200T)ですが、6台まで増設できたと思います。

そもそも同時に使えるのが2回線ですから、一部を共有してもらうなどで対応してはどうでしょうか?

それでもやはり8台は・・・ということであれば、ホームテレホンやビジネスホンというタイプになるでしょう。
値段がかなり違うので、どちらを選択されるかは質問社様にお任せします。

ちなみにNTT製なら「AX」というシリーズがあるようですよ。
ISDNと同時に工事をしてもらえるでしょうから、便利かもしれません。

他のメーカーの方が機器代金自体は安いでしょうけど、保守関係の費用を含めると、同じようなものかもしれません。
この辺は見積を取っていただいた方がいいと思います。

もし私の知らない機種で8台対応のものがあったらご容赦下さい。

ご参考になれば幸いです。

Q中国の女の人はなぜキレイな人が多いのですか?

数ヶ月前に起こった香港俳優のわいせつ画像流出の時に思ったのですが、中国の女性はなぜキレイな人が多いのでしょうか?
あの事件をきっかけに香港芸能に興味を持つようになりました。
日本にもキレイな人は沢山いますが、容姿的なレベルが違うと思うんです。手足が長い、顔が小さい、肌ツヤが良い・・・などかなりレベル高めだと思います。同じ東洋人でも、中国の女性だけはそういった部分で違うと思うのですが・・・

Aベストアンサー

質問者さんは中国へ行ったことはありますか?
仕事で度々訪れていますが、本当にピンキリです。

太った女性も、背の低い女性も、
美形でない女性もたくさんいます。
その点は日本と同じです。

たとえば顔が外に出る職業、女優、モデル、歌手はもっともですが、
レストランのウェイトレス、ホテルのフロント等は美人揃いですね。
職業でその容姿ははっきり現れると思います。
やはり人口が多い分、企業側に選ぶ権利があるというか・・・

観光などで中国へ言った場合、
中国の日常が見えないので「中国女性は美人が多い」
と思い込んでしまいがちです。
知的な職業や銀行員、ビジネスセンター職員など、
普通のOLさんは地味な人が結構多ですよ。

また、長い歴史の中で、多民族の血が入り混じっているため、
日本人のような平均的な顔立ちではなく、
ピンとキリの差が激しいのも中国でしょう。

QISDN専用電話機を普通の電話回線に接続したい

ISDN専用電話機を普通の電話回線に接続したい。
ISDN専用のファックスを使用していたのですが,光電話に切り替えたために,普通と同等のモジュラージャックになってしまいました。これではISDN専用機が接続できません。
ISDN専用機を普通の回線に接続するための変換アダプタ,変換器のようなものはないでしょうか??

Aベストアンサー

アレクソンという会社から
【逆TA】としてAIC100・AIC200
が発売されていました。
http://www.alexon.co.jp/koshin/index2006.html
http://www.alexon.co.jp/topix/0120_200rel.pdf

AIC100が今までのTAのような形ですが
生産終了になってます。
安く仕入れるなら、AIC100をオークションあたりで仕入れるのが一番でしょうね。

Qあなたにとってのキレイな人は?

前にした質問とちょっとかぶる内容ですが、

身近な人間が
「美人の基準なんて人それぞれじゃん」って言うので
じゃあその、人それぞれの基準は
どんなものがあるか知りたいなって思いました。

あなたはどんな外見の女性をキレイと思いますか?

どんなことでもいいですが、
芸能人など人名を使った表現は
なるべく使わずご自分の言葉で説明してほしいです。

男性、女性、両方から回答頂けると助かります。

Aベストアンサー

美人の基準は同じですよ。

あとは好みの問題です。

美人の基準は、背は低からず高からず(160cm~170cm以下)
出るところは出ていて、但し巨乳、貧乳は×。

足は美脚。顔のパーツは、大き過ぎず小さい過ぎずバランスが取れている。
顔は小さく、丸顔、えら張りは×。

黒髪の艶のある健康な髪。

それと、ここが重要なんですが肌です。
肌は色白、肌理も細かくシミ、小じわが無い肌です。

上記の条件は芸能人にも少ないです(笑)

Qグレー公衆電話(ISDN回線)は、他の公衆電話よりも早い?

コンサートチケットじゃないんですけど、電話先着順という条件をクリアするために、なんとか規制をクリアできる、対応方法を考えています。(全国規模の人気で、殺到します)

いろいろネットで調べていると、ISDN回線というのが、固定電話より早くリダイヤルできるということを知りました。

今の固定電話の回線をISDNに、一時的に変えようかと思っていましたが、単純に、グレーの公衆電話(ISDN回線)と同じなら、公衆電話を利用したほうが安くつきますのね?

だけど公衆電話でも、非常時でなければ、つながりやすいということはない・・という情報も。

素人考えですが、何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

要点が二つあるかと

1:発信操作から接続までの時間
 ISDNの方が早い可能性はありますが、人手によるダイヤル操作所要時間の影響が一番大きいでしょう
 ISDNで短縮ダイヤルによる発信が、発信操作開始から接続までの必要時間が一番短いです(デフォルトだと最後の操作をしてから5秒経過後にダイヤル信号送出になります、これを短くしないと意味はありません、短くしすぎるとダイヤル操作での発信はタイムアウトしてしまいまともに発信できません)

2:公衆電話の優先接続
 これは、災害時等の電話が込み合う場合のみです、通常使用時には関係ありません

ISDN公衆電話は、短縮ダイヤルは使用できませんから、リダイヤル機能を使用する場合以外には質問者の想定しているメリットは生かせません、また公衆電話のメリットも生かせません

同一番号への再発信規制があります、3分間に3回まで(解釈によっては1分間の間をおかないと再発信できないとか)

Q可愛い子やキレイな人

すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。


街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。

実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。

そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。

でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。
そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。

やはり彼氏が言っている事が本当の事で、皆はお世辞というか社交辞令で可愛いとか言うのでしょうか?

おなじ人から言われるならまだしも、全然違う人(男女共に)から可愛いとか言われるので不思議に思います。

なぜそこまでして皆お世辞を言うのか・・・。
私が「可愛いって言って!」というオーラでもだしているのでしょうか・・・。

でも確かに皆から可愛いといわれている人なら街中歩けば視線を感じるよねーと思います。

皆さんはどんなときに社交辞令又はお世辞で可愛いって言いますか?

ちなみに私は自分が可愛いと思った人以外はお世辞でも言いません。

すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。


街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。

実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。

そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。

でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。
そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だ...続きを読む

Aベストアンサー

話が途切れたときとか、「私全然かわいくないから~・・・ウダウダ・・・」ってトークが始まったとき。そのくらいですかね。
あとは、「中の上くらいにはかわいいかな?」って思ったら流れで言うかもしれません。
本気でかわいいと思ってる人にはほぼ言いません。

QISDN使用中でTAとPCをケーブルで繋ぐと電話が使えない

TA: V30 Slimを使っています。

PCとRS-232C及びUSBケーブルどれでも繋ぐと、
発信時はノイズが酷くて通話できず。
着信は掛けた相手側で「呼び出せる装置が接続されていない」とのアナウンスが流れてかかってこない。

PCは電源offの状態で電源ケーブルがテーブルタップに繋がっているだけで、TAとPC共にFGはアースしていません。
TA,PC電源を全く別のところからとり、電圧降下無しも確認。

やはりFGをアースするのが一番でしょうか?

仕事のメールが出来ませんので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#4です
こまった会社ですね~!!NTTは!
>NTTの調査でTAを試験機に変えても状況が変わらない>
との事ですが、この時TAには何か接続していましたか?
それとも、TA単体だけでしたでしょうか?
PCも電話も接続した状態ならば症状が変わらないのは当り前の事です。この作業で分かる事は『TAが故障の原因でない』という事だけです。
前回の回答の最後に書いてあるように、TAと電話だけつないで(RS232CやUSBを全て外して)も雑音が出るのですか?それとも問題なし(雑音が出ない)ですか?
ご自分で試して見てください。

試した結果、雑音が出なくなるならば前回も回答した通りPCまたは接続コードの不良で間違いありません。
雑音が出るならば、電話機単体の故障の可能性が大です。
ISDNは信号がデジタルですので、途中のケーブルで雑音を拾う(新たなデジタル信号が加わる)可能性は低いですから、雑音がする場合は自分の電話か、話し相手の電話の不具合を疑うわけです。回線の状態が悪い場合は『符号誤り』が多発するので113番でモニタ試験をしてもらえばすぐに分かります。今回PCに原因があると言われたのならば、当然その試験結果は良好だったのでしょうけど・・・。(交換機そのものの不具合は捨てきれませんが)
  ↑  ↑  ↑
(以上のことをご自分で確認された上で)

何より一番の問題は、着信時に相手側に流れるトーキーです。「呼び出せる装置が接続されていない」と交換機が判断しているのですから、インターネット接続はおろか、電話発信など出来るはずが無いのです。まして試験結果が良好なんて事が有る訳無いのですが・・・。
それをPCのせいにして帰ってしまうなんて言語道断です。再度故障申告をして、前回と違う、プロフェッショナルを派遣するように強く申し出ましょう。そして交換機側の、あなたの電話が収容されている場所を変更してもらいましょう!!

#4です
こまった会社ですね~!!NTTは!
>NTTの調査でTAを試験機に変えても状況が変わらない>
との事ですが、この時TAには何か接続していましたか?
それとも、TA単体だけでしたでしょうか?
PCも電話も接続した状態ならば症状が変わらないのは当り前の事です。この作業で分かる事は『TAが故障の原因でない』という事だけです。
前回の回答の最後に書いてあるように、TAと電話だけつないで(RS232CやUSBを全て外して)も雑音が出るのですか?それとも問題なし(雑音が出ない)で...続きを読む

Q2部屋間のサーキュレーターの使い方について。

エアコンのある部屋から隣の部屋にサーキュレーターを使って冷気を送り込みたいです。
いろいろ置き場所を試しているのですが、なかなか隣の部屋まで冷えません。
そこで疑問なのですが、
サーキュレーターは、涼しい部屋から暑い部屋に風を送るのと、暑い部屋から涼しい部屋へ風を送るのと、どちらの向きに置く方が効率がよいのでしょうか?
またその場合、部屋と部屋の境にサーキュレーターを置くのと、(暑い、もしくは涼しい)部屋の一番奥から隣の部屋に向けて風を送るのと、どちらが効率がよいでしょうか?

Aベストアンサー

 すでに手元にサーキュレーターがあるのなら実験をしてみるのが一番手っ取り早いと思いますよ。
 もし私がするとしたら、エアコンのない部屋の一番奥からある部屋の天井に向けて風を送ります。そうすると、ない部屋の圧力が下がって下に溜まった冷気がある部屋から流れこんできます。それを続けていると冷気の循環が始まって、数十分後には温度の平均化ができてると思います。サーキュレーターは暖房や冷房の反対側に置くのが基本です。部屋の仕切りに鴨居があったりなどする場合にはまた別の配置や複数設置になるかもしれませんが。

QISDN用TA TD-505のTEL2ポートにつなげた電話のベルが鳴らない。

ALEXON社製のISDN用TA TD-505のTEL2ポートに電話機をつなげたのですが、電話がかかってきたときに、この電話機のベルが全く鳴りません。TEL1ポートに電話機をつなげるとこの時はベルが鳴ります。

どうしてTEL2につなげるとベルが鳴らないのかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

http://www.youtube.com/watch?v=ttAAPBgQLNw

Aベストアンサー

TEL1だけに着信する設定になっているのでは?

ALEXON社のサイトに設定ユーティリティがあるようなので、落としてみてはいかがでしょうか?
http://www.alexon.co.jp/support/download/td505.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報