プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるを見ようと思い、www.2ch.netと打ち込むところを
間違えて、www.2ch.jpと入力したら

3ちゃんねるイヤッッホォォォオオォオウ!

というAAが登場して、さらにクリックすると3ちゃんねるという2ちゃんに酷似したサイトに
ジャンプしました。
これって、何なのですか?ひろゆき氏は関わっているのですか?
それとも単なるパロディで全くの別物ですか?

A 回答 (3件)

面白いですね、これ。


3ちゃんねるなんて初めて聞きました。
下記サイトで詳しく解説されていますよ。

参考URL:http://us.geocities.com/huguya2045/3tyan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
参考リンクを見ると全く2ちゃんとは関係なさそうですね。でも似てる・・・^^;)

お礼日時:2006/07/22 21:08

私も初めて見たのですが、どうやら2ちゃんねるとは別物だと思います。



根拠を出せといわれても困るのですが、ライブドアの提供する「したらば」なんて2ちゃんねるのようなスレッド形式の掲示板群はありますから、その類だと思います。

ついでに『4ちゃんねる』なんてのもあるようです。

参考URL:http://www.4ch.in/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。4ちゃんねるもそっくりですね

お礼日時:2006/07/22 21:55

1chから100chまで、.jp/.net/.com/.org/.cc/.to/.tvで掲示板などを開設しているサイトを探してみました。


これだけありました。

http://www.10ch.net
http://www.16ch.net
http://www.47ch.net
http://www.83ch.net
http://www.89ch.net
http://www.55ch.jp
http://www.1ch.tv
http://www.10ch.tv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、こんなにも・・・わざわざ調べていただきありがとうございました

お礼日時:2006/07/22 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!