プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、パソコン初心者の者です。

仕事場からLANでインタ-ネットに繋いでいるのですが、ちょっと遅いなぁ・・・っと思っていたら、先日業者の方が来てくれて(私が呼んだわけではないのですが)プロキシの設定を変えていきました。(ブラウザのツ-ルからインタ-ネットオプションの接続→LANの設定の設定を選択し、"プロキシ"枠内の詳細設定を選択後にある"サ-バ-"枠内の数字です)

枠の中には"HTTP"、"Secure"、"FTP"、"Gopher"、"Socks"の5つの場所に数字を書き込むスペ-スがあるのですが、その一番上の"HTTP"の枠の中の数字がいつも勝手に変わってしまいます。変わったままだとインタ-ネットが異常に遅く(一つのペ-ジを開くのに5分以上かかってしまいます)仕事になりません。

なにか対策方法など知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OSもブラウザもネット環境も分からないのですが、「インタ-ネットオプションの接続→LANの設定」という表現からIEを使っていると想像して回答します。

その「LANの設定」で、「プロキシサーバを使用する」にチェックは入っていますか?
また、その上にある「設定を自動的にする」や「自動設定スクリプトを使用する」にチェックは入っていませんね?
それから、会社にはProxyサーバがあるんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こちらの説明不足ですみませんでした。
WindowsXPでIEを使っています。

>その「LANの設定」で、「プロキシサーバを使用する」にチェックは入っていますか?
入っています
>また、その上にある「設定を自動的にする」や「自動設定スクリプトを使用する」にチェックは入っていませんね?
入っていません(^^;)
>それから、会社にはProxyサーバがあるんですよね?
もちろんあるのですが・・・

とりあえず、ありがとうございました。

こんにちは。

itohhといいます。

設定を行った業者に今一度確認するのが一番良いと思いますよ。

そちらの環境などを詳しく判っているのでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、業者さんに確認してみるしかないようですね。
明日、電話してみることにします。

ありがとうございました。