プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚3年。不妊治療歴1年ちょっとです。
今日地元の鬼子母神様へ主人と行き、子授祈祷をしていただきました。
祈祷後にお札とお守りをいただき、なんだか勇気が湧きました。
僧侶の方に「これからもこちらの方で引き続きご祈祷させていただきますので、無事に妊娠された時はご連絡くださいませ。」と優しく言われた時には、「私も妊娠できるかもしれない・・・」と前向きな気持ちになりました。
気持ち的にも落ち込み、毎日が辛かったので、子宝祈願をしにお寺に行った事は<心の拠り所>にもなって良かったのかもしれません。
子宝祈願をされて無事に妊娠・出産に至った方、祈願後どれくらいで妊娠されましたか?やはり子宝祈願をした事は心の支えになりましたか?
あと質問なのですが、お守りは常にいつも使っているカバンの中で良いのでしょうか?
本当は首からさげたりして肌身離さず持っていたいのですが、仕事もしているので無理ですよね・・・。
みなさんはどうしていらっしゃいましたか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

前回の質問に回答させていただいたものです。
無事行かれたようですね。私も祈願が始まり(私の場合特殊な例で授かれる期間が2年しかないといわれ2年間限定での祈願でした)祈願開始から毎日お祈りのように祈っていました。
お守りは本当は身に着けたかったですが出来なさそうだったので、普段持ち歩く確率の高いもの 財布に入れました(小銭入れを別に買って大きな財布の小銭入れ側に入れておりました)
主人の分のお守りはいつも乗る車に乗せました(こちらも身につけれないので)

で、祈願開始後3ヶ月でなんと妊娠。出産はまだですが予定日まで2週間になりました。

心の支えにすっごくなりましたね。それまでもいろいろ祈願したり出来る限りのことはしましたが、医学的な分野などでなかなか・・・でしたが本格的な祈願をしていただいたことで前向きになり、絶対授かれる!!と思い込めた気がします。

そういう気の持ち方は大事だと思います。信じない人から見れば不思議なんでしょうけど、もしそういう人がいても絶対無視してくださいね。事実どんな高度な治療でも授かれない人が祈願後授かっているケースって案外多いものです。
説明がつかない分野ではありますが、質問者様も信じて毎日過ごしてくださいね。

赤ちゃんが早くやってきてくれますよう私もお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです!!覚えててくださった事、本当に嬉しいです!!
もうすぐ出産されるのですね♪本当におめでとうございます!!
私の方はだいぶ元気になりました。あれからすぐに甥っ子が誕生しました。いざ「生まれた」という報告を聞いて、正直何とも言えない複雑な心境になってしまいましたが、生まれた甥っ子を見て、そして甥っ子を抱っこする主人を見て「絶対この人に私達の赤ちゃんを抱かせてあげたい。私も我が子を抱きたい。」と心から思いました。
そして主人の希望もあって、早速今日の子授祈願となったわけです。
今月は仕事の都合と私の精神面の休憩も兼ねて、治療は完全にお休みしました。来月からまた頑張りたいと思います。
無事にご出産される事、可愛い赤ちゃんに会える事を、私も心からお祈りしています!!
また機会がありましたら、お話したいです!!

お礼日時:2006/07/23 17:37

私も鬼子母神や鈴虫寺などに祈願しました。


約半年ぐらいかな。
今3ヶ月の娘の母になってます。
鬼子母神の絵馬は寝室においてました。
鈴虫寺のお守りは財布に入れてました。
今は色んな所にお礼参り三昧です^^;

不妊科に通い出した事、祈願した事は支えになってました。普段はそういうのを信じていないのに勝手なんですけどもね。

私も祈ってますね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分じゃどうしても対処できないこの精神的苦痛を、私は鬼子母神様に癒していただきました。支えになりますよね。
娘さん可愛いでしょうね♪
私も我が子を早く抱けるように頑張ります!!

お礼日時:2006/07/24 17:11

長い不妊期間経験者です。



母の通うお寺さんに一緒に行き、心願成就のお札をいただいてきたら翌月妊娠しました。
お札は家の中の高いところの、東か南に置きました。お札の上を歩いてはいけないので、3階建てに住む人は2階に置かない方が良いそうです。持ち歩くお守りは、粗末に扱ってはいけないと思いいただきませんでした。
産後母がお礼参りにいきました。
私が遠方に住んでいるので、かなり遅れてから、お礼とお札を返すのとで再びお参りしたところ、翌月第二子妊娠しました。

ほんとに長期間不妊を経験したので、二人め妊娠には驚きました。ご利益あったと思います。第二子産後の今も心の拠り所となっています。
質問者様も、神様が守ってくださると思って、穏やかな気持ちで過ごされますように。
子宝に恵まれますよう心からお祈りします!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お2人の子宝に恵まれたのですね!!本当におめでとうございます!!
私まで嬉しくなってしまいました♪
今日は職場にお守りを持って行き、休憩中の更衣室でお守りを撫でてきました。
家にいる間は、なるべく自分の体の側に置いておこうと思っています。
頑張ります!!

お礼日時:2006/07/24 16:54

私も今年の4月に子宝祈願に行ってきました。


妹と親友がそこにお参りしてから子供が出来たので。
不妊治療をしていたので、、、どうかな~と思いつつ行ってみたのですが。。。5月末のタイミング法で妊娠しました。
残念ながら初期流産してしまったのですが、「自分も妊娠できるんだ!」と分かった事だけでもありがたかったです。
pippico様も是非ご利益があるとよいですね。私も次の妊娠に向けて前向きに頑張ります。
私は数珠を購入しました。私も流石に仕事中に数珠はできなかったので下着(ブラ)の中に入れてました。常に身に付けておいた方がいいらしいので寝るときも着けてます。不思議と。。。着けて寝ると(時々忘れますが)翌日の基礎体温が高かったりします。
お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様の力って、絶対にありますよね!!
落ち込みそうになりそうな時でも、自分達夫婦の名前が入ったお札を見ると、元気と勇気が湧いてきます!!
一緒に頑張って行きましょうね!!

お礼日時:2006/07/24 16:51

私も行きました。

といっても、子授祈祷をしていただいたとかではなく、ここにお参りすると子宝に恵まれると言われている神社に参拝しただけですが。

お札も専用のお守りも特になかったので、一般的な開運のお守りを購入して仕事の制服にはだいたい入れていました。常に持ち歩いたり肌身離さずというわけではありませんでした。
そのお参りに行ったのが8月。

初詣は別の神社へ行きました。その神社は交通安全が有名なのですが、私と主人はそれぞれ絵馬に「子が授かりますように」と書きました(絵馬を書くのは風水的にも重要な事だと本で読みました)。

そして、妊娠が発覚したのは1月の中旬。つまり、初詣に行った時あたりが着床日だったということなんです!

単なる偶然と言われればそれまでですが、私は神様の力ってあると思うんです。そうでなければ神社の歴史がこんなに長く続かないと思うし・・・。実際、神社にお参りしたことで心の中が安定したのは確かです。お参りしないよりはして絶対に良かったと思います。

まだ出産していませんが、4月に初詣に行った神社へ妊娠のお礼と無事出産できることをお参りしに行きました。8月に行った神社には出産後に子供を連れて行きます。

余談ですが、私は主人のご先祖様に対して「あなた方の子孫をどうか私に宿してください。一生懸命育てます」と常々念じていました。こういう気持ちって科学的に全く説明のつかない分野なので怪しいとか思われがちですが、大事なことだと私は思いました。

きっと赤ちゃんはやってきてくれますよ!私も祈っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
今、妊娠8ヶ月くらいですか?本当におめでとうございます!!
気持ちが救われることがこんなに大切だなんて・・・。今日心から実感しました。
とても清々しい気持ちでいっぱいです。
無事に赤ちゃんを出産されますようお祈りいたしております!!頑張ってくださいね♪

お礼日時:2006/07/23 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!