プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
いつもお世話になっています。

皆さんは、恋人を含めて共通の友人等複数で遊ぶことがある時は、恋人への態度はどんな感じでしょうか?

私達の場合、いつも2人でいる時と同じように接すると明らかにバカップルに見えて周りを不愉快にしてしまうと思うので。。。彼に対してそっけなくなっています。

又、いつも遊ぶメンバーの中にカップルがいるという方は、そのカップルに対してどんな風に気を使ってしまいますか?
やはりあまり仲の良さが見え過ぎてもいい気分にはならないものでしょうか?

A 回答 (9件)

冷たくする必要はないと思います。


人によって恋人同士なんだから仲良く二人で話していて普通と思う人と
二人になればたくさん話せるんだから今は他の人を優先するのが普通と思う人と
色々いる訳で、その場にいる人がどう思うかによって違ってくるので、場の空気にもよると思います。
カップル同士なら足並みを揃えててもいいけど、一人の子もいる場合は気を配ってあげる方がいいです。
ただ例えば3人で車に乗る場合、彼女が気を使って後部座席に座ろうとすると、
私が一人の方の場合、それは気を使うので嫌です。彼女には助手席に座ってもらって、
自分も適度に入りやすい話題を振ってもらうくらいの方が居心地はいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>その場にいる人がどう思うかによって違ってくるので、場の空気にもよると思います。
なるほど、そうですよね。カップル同士の時は仲良くても構わないけれど、1人の子がいる時はさりげなく気を配れればいいですよね。

例も含めとても解りやすい回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 18:46

23歳・女です。



私も質問者さんと同じく、友達グループの中で付き合ってます。
自分では「今はグループで遊んでるんだから」と思って付き合う前と同じようにしているつもりですが、意識しすぎてそっけなくなっちゃったりします。
そうすると友人たちに「もっとくっついてればいいのに~」「手ぐらいつなじゃえ」と言われたり…でもやっぱりできません。

ちなみにグループ内には他のカップルもいて、彼女さんは付き合い始めてからグループに加わったので彼氏が常に一緒にいますが皆「ほほえましいな~」という気持ちで見守っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>私も質問者さんと同じく、友達グループの中で付き合ってます。
自分では「今はグループで遊んでるんだから」と思って付き合う前と同じようにしているつもりですが、意識しすぎてそっけなくなっちゃったりします。
同じようなお気持ちで安心しました。
私もキスしてみてっとか言う仲間がいます。。。が本当にしたら間違いなく引かれますね笑。

>皆「ほほえましいな~」という気持ちで見守っております。
ほほえましいな~ですか。私たちもそう思ってもらえてたら嬉しいです。参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 21:01

NO1です 全く無視でも 相手は貴方の感情は分かっているはずです。


本当に好きだから 周りには知られたくないって思うでしょう。
なので 2番目に好きな子が一番気楽でいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>全く無視でも 相手は貴方の感情は分かっているはずです。
それが一度態度が違いすぎると怒られた事があり。。。でも私の感情を分かってもらえたらいいんですよね。

>本当に好きだから 周りには知られたくないって思うでしょう。
相手への思いの心に少しゆとりがあれば。。。ですね。

再度ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 20:57

私も彼も大勢で遊ぶのが好きで、共通の友達と遊ぶことがよくあります。


私達の場合は、普通の友達と同じような接し方ですね。
いちゃつきもせず、とくにそっけなくすることもないです。
場合によっては手をつなぐくらいはします。

私も質問者様のように、もともと仲の良い友達グループの中で付き合いはじめたので、大勢でいるときは付き合う前ととくに変わらない感じにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>場合によっては手をつなぐくらいはします
凄いですね!
友達と同じように接しておられるのですね、私達もそうしようと頭では思っているのですが、私はそっけなくなり彼はイチャつこうとなってしまってます。気をつけないと。。。

>もともと仲の良い友達グループの中で付き合いはじめたので、大勢でいるときは付き合う前ととくに変わらない感じにしています。
flyawayさまもそうなのですね^^
私達の場合、付き合う前の方が皆の前でイチャついていた気がします^^;付き合う前のような仲良しな感じでも大丈夫ですかね、付き合う前は仲いいなーで終わっていても、カップルという見方になると不愉快にならないかなと。。。心配し過ぎかもしれないですね☆

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 20:52

29歳オトコです。



恋人を含めて複数で遊ぶときはどっちの友達群か?というのがありますね。両方が両方知っているパターンは残念ながら知らないので他人を参考にしてください。

ちなみに、僕の友達群に彼女を混ぜるときは僕はそれなりにそっけなくで相手には普通に接してもらいます。

逆に彼女群の中に僕が入るなら僕がそれなりに好意を見せて相手が程ほどにそっけなくです。

ということで『相手を立てる』っていうのが僕の中の常道になりつつありですね。

やっぱり友達には『俺は相手に好かれているんだぜ~。でも、みんなの前でイチャイチャバカップルはしないけれどね!』っていうのを意識しているし、意識してくれる相手と当たっているかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

isyutさまは自分の友達と会わせる時は、彼女さんに愛されてるなぁって友達が思う感じなんですね。
相手を立てるという考えは素敵ですね。


>恋人を含めて複数で遊ぶときはどっちの友達群か?というのがありますね。両方が両方知っているパターンは残念ながら知らないので他人を参考にしてください。
私の場合、仲の良かったグループ内で彼と付き合うようになった感じなので、両方が友達というパターンがほとんどです。私の知らない彼の友人に会うのはなかなか勇気が無くて。。。でも参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 20:57

ごめんなさい。

二重投稿になってしまいました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ回答嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 18:52

あたしもよくそんな感じで遊びますよ!!


でもあんまり気にしないかな??
適度に仲良くして、適度に離れる感じで。
みんな平等に話すようにしてますし。

Wデートとかそーゆー感じのときは相手が互いにきまづい雰囲気だしてないかぎりイチャつきますよ。
堂々としていいと思いますけど。。。
    • good
    • 0

あたしもよくそんな感じで遊びますよ!!


でもあんまり気にしないかな??
適度に仲良くして、適度に離れる感じで。
みんな平等に話すようにしてますし。

Wデートとかそーゆー感じのときは相手が互いにきまづい雰囲気だしてないかぎりイチャつきますよ。
堂々としていいと思いますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>適度に仲良くして、適度に離れる感じで。みんな平等に話すようにしてますし。
適度にですよね。それがどのくらいなんだろうとか考えてしまって。。。
彼も平等に話してくれているようなのですが、ふとした時態度が急に2人きりの時みたいになって、冗談でキモ!とか言われてたので周りはどうなんだろうと思いました。でもあまり気にしなくてもいいのですかね。

>Wデートとかそーゆー感じのときは相手が互いにきまづい雰囲気だしてないかぎりイチャつきますよ。
堂々としていいと思いますけど。。。
Wデートは同じメンバーで何回かありますが、複数の時より気まずい変な空気で難しかったです^^;


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 18:52

僕も全く無視する形だけど 周りが見てない時に目を合わせる感じですね。

 皆でいる時は 他の可愛い子をジロジロ見ます。
周りがブスの時は そんなの気にしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>僕も全く無視する形だけど 周りが見てない時に目を合わせる感じですね。
なるほど全く無視ですか。やっぱりそれくらい周りに配慮すべきですかね。。。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A