プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方20代後半女性です。
昔からドラマに興味が無く、お笑いが好きなのでいつもバラエティ番組ばかり観ています。
職場で同年代の人達から「○○さん(私)はどのドラマが好きなの?」と聞かれるのですが、
「ごめんなさい。観てないんだ」と答える度にシラけた雰囲気になってしまい
段々話しかけてもらえなくなりました。
母と同年代のパートさんにも「あなたはどのドラマが好き?私は最近
○○にハマってるのよね~」と言われるのですが、全然ドラマを観ていない事を言うと、
「あなた若いのに変わってるわね~」と言われました。
同僚の男性にも「普通女性は恋愛ドラマとか自然に興味を持つものだろ?
確かに君は変わってるかもよ。とりあえず何か観てみたら?」と言われて
落ち込んでいます。
自分でも何故ドラマに興味を持てないのか不思議です。
ドラマに興味が無い事で、職場で浮いてしまっているみたいなので
これからは頑張ってドラマを観るべきなのかな?と思います。

A 回答 (14件中1~10件)

「ひとがあやしてくれる時は笑いなさい。

でないと、だれもあやしてくれなくなる」だそうです。

TVドラマは何も恋愛モノだけではありませんから、話題づくりとして何かご覧になっては如何ですか?

ウチの職場では、「渡鬼」は年配のおばちゃん達との話のネタに中々良いです。
    • good
    • 0

30代前半の男です。

性別は違いますが、自分もドラマにはほとんど興味がありません。今まで見ようと思って見たドラマは2本くらいです。
なぜ?と言われても「見たいと思わないから」としか答えられないですよね(笑)
おかしくはないと思いますが、職場の環境に合わせて新しくはじまったら1回くらいは見てみて、聞かれたら「1回みたけど、興味わかなかったから」とこたえれば、見てないより少しは会話も弾むのではないでしょうか。
もしかすると、ちょっとは興味のわくドラマに当たるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

30前半男ですが、ドラマというかテレビはほとんど観ません。

見るのはスポーツとニュースを少しですね。

個人的意見でよければ、ドラマなんて見なくてもいいと思いますよ。どうせつまらないものばかりだし。

芸能人、スポーツ選手、起業家、、、、こういった人達はみんなドラマなんて見ませんよ。見てる暇もない。芸能人はドラマに出演するんでしょうけど。

仕事してるのにドラマの話しかしないなんて、仕事に真剣ではないんでしょうね。真剣なら、「会社の売上をどう伸ばすか」とかが最優先の話題になるのですが。

今そういう職場にいるならしょうがないでしょうが、交際範囲を変えてみることを考えては?
    • good
    • 1

私もドラマはあまり見ないです。


(でも見る時は結構きっちり見ます)

最近見ていなくても、過去数年間で見ていたものなんかはないですかね?
もしあれば、「ごめん、最近は忙しくてドラマは見てないんだけど…○年前の○○は見てたよ」と添えれば、まあ会話にはなるんじゃないでしょうか。
その時に「○○が面白かったなら、今やってる△△も面白い筈だよ」とオススメされて、それがきっかけで△△を見るようになるかもしれませんし。
あとは…「ちょうど好きなバラエティが裏番組に入っちゃって」とか。

でも、バラエティ以外にもドラマとかニュースとか色々な番組を見るのも面白いと思うので…試しに何本か見てみてはどうでしょうか?
恋愛ものが苦手なら、「マイボスマイヒーロー」辺りは学園コメディーといった感じで見やすいかもしれません。
    • good
    • 0

ウチにきたら私と話が合いそうですね。


ぶっちゃけテレビほど見てないと分からないものはないので、反応に困りますね。
まぁでも適度に聞いてあげてはどうですかね?必要あるのかと言われるとちょっとアレですが
例えば雑誌やCMで配役程度はちらっと目に入れといて、新番組の時だけでも少しのってみるとか。
(こういうのやるらしいね、誰それが出るらしいね、とか)
要は見た人は興奮を人に伝えたい訳ですから、見所など驚きつつ聞き出してあげれば?
それだけあちこち見る人がいるのだから、全部と話してるうちに見てなくても大雑把に
話についていけるかも(笑)
ドラマに興味がないのはわかってるんですよ。だからオフの時間は自分の好きな番組を見ればいいと思う。
そしてそれなりにのってあげればよいのじゃないのかと。
で、またバラエティにはドラマをデフォルメしたコントもあるし、内容をちゃんとは知らなくても
コンセプトくらいは知ってる方が笑える場合もあるし、あまり大げさに考えなくていいんじゃないかな。
と思いますけどね。
    • good
    • 2

ドラマを見ない人ってけっこういますよね。


毎回見るのがめんどくさいから見ないって人もいますし。職場で浮きたくない!と思うなら見ればいいと思います。今ほとんどのドラマが3話くらいしかやってないので、見るなら今がチャンスかと!
個人的にオススメなのは
【サプリ】月曜夜9時:フジテレビ
【不信のとき】木曜夜10時:フジテレビ
【下北サンデーズ】木曜夜9時:テレ朝
【レガッタ】金曜夜9時:テレ朝
【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】土曜夜9時:日テレ
【タイヨウのうた】金曜夜10時:TBS
日テレ→http://www.ntv.co.jp/drama/index.html
TBS→http://www.tbs.co.jp/drama/
フジテレビ→http://www.fujitv.co.jp/drama/
テレビ朝日→http://www.tv-asahi.co.jp/
など参考にしてみてください。
各HPにあらすじとか載ってるので、見るのもいいかと思います。
それか“ドラマ”に興味が持てないのなら、原作を読んだりするのもいいかもしれません!!
    • good
    • 1

私はドラマ第一話を見逃したら絶対にその後見続けられないのと、


ドラマをやっている時間は趣味の時間と重なっているので
ちょっとドラマ最優先にしてみないと見ることが困難です。
凄く好きな芸能人がいて、その人がドラマ出るなら見るのですが
それ以外はさっぱり。特に興味も無いです。
だから趣味の時間がドラマの時間に重なったんですけど(笑)
9時10時って一番「自分のことをできる」時間だと思っちゃってるんで…
帰宅してご飯食べてのんびりテレビ見ながら…がいいんでしょうけど
どうしても他にやるべきことをやってしまうんです。

でも私はドラマ見てないとかいっても全然浮きませんよ
寧ろそんなにドラマドラマっていってる人なんてゼロです。
気にしなくていいですよ。
でもどーしても気になるのなら見るしかないと思います~><
    • good
    • 3

私もみないですねぇ~。



周りに聞かれても「私見ないんで」て言えば「あ、そうなの」で終わってしまうだけで、だから話しかけてこないってのはありませんが…。私の職場では見ていない人のほうが多いですが…。
ドラマ見てないほうがおかしい、って言う方がおかしいですよ。人の嗜好はそれぞれですし。TVドラマの恋愛モノは現実離れしててつまらない、って私は思っています。

浮いてしまう、というのであれば、ドラマ以外で何か、共通の話題を見つけるとかどうでしょうか?コレはコレで難しいかもですが…。
    • good
    • 4

私も20代女性ですが、あまりドラマって見ないです!



ドラマ好きな集団の中にいれば、あなたは「変わり者」と呼ばれてしまうかもしれませんが、同じようにドラマはあまり見ないっていう集団の中に居れば、「だよねー、私も見ないんだー」って共感される。世の中ってそんなもんです。

私は学生ですが、周りの友達もみんな夜はバイトしてたり、家に居なかったりして、テレビ自体をそんなに見ない人が多いので、ドラマを見ない私は自分が変わってるとは感じることはありません。

とりあえず、人に、「これは絶対見たほうがいい、面白いよ」って勧められたりしたら見てみるって感じでいいと思いますよ^^
    • good
    • 1

「私は ドラマより バラエティ番組が好き


 今は○○番組や こんなタレントに はまってます」と答えれば 
次に会話が進むと思いますが どうでしょうか?

「ごめんなさい。観てないんだ」と 言われてしまうと
「あっ そうなんだ」と一言しか返せませんからね^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています