アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今同性の親友に恋をしている女子高生です。
でも高校生という年のせいで、悩み相談(私は友達のことが好きだけど、その後ギクシャクした関係になりたくないから告白できない。この気持ちをどうすればいいのかといった内容)をしても「一時的な憧れにすぎない」とか「お前は男を知らないからそう思うんだ」と言われます。
自分がレズビアンであることに嫌悪感を感じる人もいるそうですが、私は今私が彼女に抱いている気持ちが恋だと信じたい気持ちがあります。
反面、周りにばれたら怖い、彼女に軽蔑されたくない、という気持ちもあります。このモヤモヤした気持ちをどうすればいいでしょうか。また、ビアンの方々は高校時代こういうモヤモヤをどうやって解消していましたか?

よくわからない文章になってすみません。

A 回答 (6件)

レズビアンでも、ゲイでも、バイでもないですが・・・。



質問者さんが考えてらっしゃるように、
いけるという確信が無い以上は告白しない方が良いと思います。

このまま親友として仲良くしていた方が良いと思いますよ。


<ここから後のことは、いけるという可能性が大きいのなら気にしなくて良いです>

恋人同士になったら、いつかは別れてしまう可能性が大きいんです。
でも親友のままなら一生仲良く、付き合っていくことができる可能性が大きいんです。

そういう風に考えるようにしましょう。
中学や高校でできた親友は、他にはとって変えられないものなんです。
    • good
    • 0

私は、レズビアンではなくたぶんバイですが回答加わらせてください。



私も昔、小学校からの友人(女性)を好きになり、いつも彼女と一緒にいたいと思うようになったのでそれを恋だと思い、中一の時に彼女に気持ちを伝えました。
そうしましたら、「たぶん、それ恋じゃないと思う。親友に対する熱い想いがねじれただけだよ。試しにキスでもしてみる?」といわれたのでしてみました。「どう?ときめきはあった?」と友人に聞かれたので、「特にない」と返事をすると「まぁ、そういう事だよ。恋は肉体的欲望をある程度もっているものだから、手をつなぎたいだの、いつも仲良くしてたいと思うくらいは恋愛じゃないよ」と言われ、私も納得して終わりました。
その後は、彼氏も出来、今は結婚もしています。上記の友人とも仲の良い親友のままです。

貴女が本当に女性しか愛せない方かどうか私は解りませんが、自分の気持ちを相手に伝える事はいいことだと思います。相手がそれをどう受け止めるか解りませんが、相容れない状態になり終わってしまったとしても、自分の気持ち的にはスッキリすると思います。私の解消法は、相手に気持ちを伝えてる事でした。
    • good
    • 0

私はよく遊んでたビアンの友達がいた事もあるし、そういう気持ちも分かるので、一応経験者にしました。



レズビアンでもノーマルでも、相手に告げられずに叶えられない恋をしてる人なら、同じようにモヤモヤしますよ。相手が異性でも同性でも同じですね。どんなに、付き合いたい!!><って思っても、相手もいいよ、と言ってくれなきゃ付き合えないですもんね。だから、付き合えないからモヤモヤしてるんだとしたら、他のみんなも泣いたり悩んだり落ち込んだり・・・時間が解決してくれるのを待つか、他の人を見つけるか、楽しい事に打ち込むとか、我慢するしかないですね^^; あとはもし、その彼女に告白しようか・・・とかを考えてるなら、それは彼女もあなたを恋愛対象として好きだ、とほぼ確実に分かった場合にしか、しない方がいいですよ。友情が壊れる可能性は高いです。

それで、もしレズビアンだって事に悩んでるなら、別にそれ自体は悪い事じゃないし、変な目で見られたり嫌悪感を感じられたりもするのはしょうがない事だから、それはあえて人に言わなければいいだけ。レズビアンの人たちが沢山集まっている場所(場所でもネットでも)に行って友達やら恋人やらを探したりする事も出来ます。そこでレズビアン特有の悩みも分かち合えるんじゃないかな?高校生だとまだそんなに行動範囲を広げられないかも知れないけど、卒業して、バイトでもしてお金がある程度使えるようになったら、そういう会合に行ってみてもいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

そのモヤモヤはもしかして「自分がレズビアンなのか、そうでないのか


ハッキリしないから」のモヤモヤではないでしょうか?
自分は自分の今の気持ちを信じたいのに、周囲はそれを「憧れ」とか
「一時的なもの」とか「男性経験がないから」と言う。
そうじゃないと思いたいけど、確信はない。それでモヤモヤしてる、
のではないでしょうか?

私は30代のレズビアンです。初めて好きな人に告白したのは
高校生のときでした。隣のクラスの女の子でした。
周りにバレたら怖いし、彼女に軽蔑されたらどうしようと思って
ましたし、彼女が「私もあなたのことが好きだった」と言って
くれるわけないような付き合いの友達でしたが、それでも告白して
よかったです。30代になっても、彼女は私の良き理解者です。
当時は「大事な友達としか考えられない」と、恋愛的にはフラレた
のですが、彼女を好きになってよかった告白してよかった、と
思いました。
私は幸運にも、友達としての彼女は失わずにすみました。それでも
会うたびに失恋がつらかったけれどね。

私は、その人を本当に好きだったから、自分の気持ちを信じたし、
自分がレズビアンかバイセクシュアルかはわからないけれど同性を
愛する人間なんだろうと思っていました。
そんな私に、周囲の多くの人は「憧れだ」とか「女子校だから」とか
「いい男に出会ってないだけ」とか言いましたが、私はそのまま
まっすぐにレズビアンとして生きてきています。
自分の中に自分の信じるものがあるなら、それを信じていいと思い
ます。

異性愛の人だって、別に同性とセックスしてみてから異性愛者だと
確信する訳ではありません。異性を好きになったときに、周囲に
たくさん前例があるから「これでいいんだ」と思うだけです。
同性愛者は、陰口をたたかれたくないから公言しないだけで、
周囲にも結構いるんですよ。でも、そのハッピーな姿が見られない
から、前例が見えないから、不安になるし、周囲の人たちも
「自分たちの周りにいないんだから、bitterorangeさんだって、
レズビアンのわけはない」と思っちゃうんです。
(でも、だから、レズビアンやゲイたちはパレードとかをするん
です。「じぶんたちはココにいるよ!」ってね。8月にも東京で
パレードありますよ)

例えば、私の知り合いに、自分は異性愛者だと思ってて、プロポーズ
されて結婚して夫と暮らしていたけれど、ある日いきなり女性に
恋をして、それが初恋で、自分がレズビアンだとわかった人も
います。その後に彼女は離婚して、今は女性と幸せに暮らして
います。その人は自分が異性愛者だと信じていたから結婚したし、
男性と付き合ってきたのだけれど、違ったんです。思い返すと
「もしかしたら大学時代に友人を大好きだったのも恋だったの
かも」というように、思い当たる節がいろいろあったそうです。
でも「自分は女だから、男と恋愛して結婚するものだ」と思い
込んでいたから気づかなかったんですね。そして、激しい恋をして
初めて確信したから、今はレズビアンとして生きています。
離婚は大変だったそうです。今も夫に慰謝料を払っています。
それでも、好きな女性と暮らすことを選んでいます。
彼女は若いときに、自分の中の気持ちに気づこうとしなかった。
多分いろんなモヤモヤを見ないフリして過ごしてきていたんだと
思います。

多分、そのモヤモヤをそのまま放置しても、気づかないフリを
しても、正しい方向に進めないと思います。
好きな人に好きと言わずに、恋は先へは進まないし、
自分のセクシュアリティがハッキリするのも遠くなります。
セクシュアリティは、好きでない人と寝てもわからないし、
自分に嘘をついてもわかりません。
セクシュアリティ(レズビアンかバイセクシュアルかストレートか)
は、自分の好きな相手に自分を好きになってもらって、恋をして、
成長しないとわかりません。好きな人に「私もあなたが好き」と
言ってもらって、愛し愛される幸せよりハッピーなことはありません
(少なくとも私にとっては)。それは、自分に嘘をついていても、
臆病さから告白をせずに待っていても、手に入りません。

もちろん、男性でも女性でも好きな人にフラれたり嫌われたり否定
されるのは辛いし怖いです。そして、異性愛者でも同性愛者でも
告白は、相手の好意を得られるか、振られるかの2つに1つ。
確率はどんな人だって50/50なんです。
周囲から見たら「絶対、相思相愛だよ」って思える人でも、
本気で恋をしてたら、告白は怖いんです。
だから、あなたのモヤモヤが振られるのが怖い、彼女を失うのが
怖い、ということでしたら、ビアンかどうかということとは関係
ないですね。

告白するかどうか、自分の恋心を恋心と認めるか、は、どちらも
あなた次第です。私は、勇気を出して、自分の信じる方向に
一歩踏み出してみることを勧めます。
恋愛は相手のあることですから、相手の人格によっては、告白を
したことでひどく傷つけられる可能性もあります。噂にされたり、
「キモい」と言われたりする可能性ですね。でも、反面、自分が
望む幸せは、告白無しには叶わないんです。自分な好きな人に
自分を好きになってもらってハッピーになるためには、告白が
一番です。もちろん、相手の人格をちゃんと知る努力をしてからの
告白を勧めますが。あなたが、彼女の人格を尊敬し、そして彼女を
本当に愛してるなら、その気持ちを恥じることはありません。
誰に何を言われたってね。
    • good
    • 2

レズビアンです。


高校生なら、「一時的な憧れ」と断定は出来ませんよ。
恋だと信じたいなら、恋でいいと思いますし。
彼女にばれたら怖い、は常について回る問題です。
告白したい、と思いもするけど、やっぱり知られたらヤバイ。
周りにばれるのは、私はあまり気にしませんでした。
と言っても、全員じゃなくて、親友には、ですが。
でも、本当に理解してくれていたのかは謎です。
好きな気持ちって誰かに言いたくなりますよね。
でも、好きになった相手がノンケなら、両思いは諦めた方がいいと思います。
ごくまれに、ノンケに告白してつきあい始める人もいるようですが、ごく稀です。
人の意見に流されやすい人は、ノンケでも落としやすいらしいですが、
心から愛し合うことは難しく、あなたが傷つくことになるでしょう。
100人いたら7人が同性に恋をすると聞きました。
クラスの中にあなた以外に悩んでいる人がきっといるでしょう。
私はそういう子を見つけてよく話しました。
もし本当につき合ったりしたいなら、初めからビアンかバイの人を相手にしたほうがいいですよ。
それはネットでも見つかります。
方法と場所を間違えなければ、きっといい出会いは訪れます。
頑張ってください。
    • good
    • 0

同じく高校生のビアンです。


自分がビアンだと自覚する前、中学生くらいの頃に友人が自分のことを何度も「好きだ」と言ってくれていました。
しかし、彼女は男だらけの高校に入学し人が変わったように毎日「○○君がね~」「〇〇がねー」と話題にし、最終的に「私、告白したんだー」と自分にだけ教えてくれました。

その時彼女はフラれたようですが、それよりも自分が彼女の一番でない事にショックを受け、しばらくして自分がビアンであることを自覚しました。

あれから1年くらい立ち、何も私からは告げないまま(ビアンである事は告げました)今は友人として接しています。
彼女がノンケであることを時間をかけて受け入れた結果、彼女の想い人についての話も、読み流す程度になら平気になりました。

その次に好きになった友人はビアン(男性恐怖症?)ですが、「あんたより〇〇(クラスメイト)の方が好き」と言われてしまい、チキンな自分は引っ込んだまま・・・めったに彼女と顔を合わせない自分に勝ち目はないので逃げてしまい、こちらも友人のままです。

自分に度胸が無いもので・・・基本的に負け犬状態でアドバイスにならないかと思いますが、要は慣れだと思います。
ビアンであることをカムするかどうかは、貴女にお任せします。
ただ「こういう人もいるんだよ」とセクマイについて話すだけでも、彼女の気は引けるのではないでしょうか。
そこで自分もそうである、貴女が好きであるという会話をした際に彼女が引くのであれば、失礼な事を言いますが・・・彼女もその程度の人間です。

貴女が「彼女のそばにいるだけで幸せ」と思えるのであらば、どうか今ある関係の中で彼女を幸せにしてあげてください。



アドバイスにも参考にもならない長文失礼いたしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!