フェノバールという薬についてなんですが、

実際に使用してる方、どういう用途で、また、使用による
効果のほどは?そして、問題の副作用は?など
知ってることについて、おしえていただけませんか?よろしく
お願いいたします。

A 回答 (2件)

医薬品副作用情報

と検索して..jp/のサイトを見つけてください。そこで検索すれば.大体の内容は分かると思います。
phenobarbital
(かな.カタカナをじやくしたので誤訳の可能性あり)
でPubMedで検索すれば(今試したら約2万ヒット).ある程度の内容が分かるでしょう。副作用(setbacks,sideeffect)や人(human)で論理積を取ればより少なくなるかもしれません。症例(case report)も友好かもしれません。
http://www3.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/
    • 0

フェノバルビタールといいます。

小児科では熱性けいれんの治療や予防に処方しています。てんかんの予防薬としても使います。同種の薬剤はたくさん有りますから、抗けいれん剤などと検索すれば詳しく出るはずです。
副作用はどんな薬も有りますが、これもあります。人によって違いますから必ずそうなるとはいえません。薬疹の出たケースも有ります。

参考URL:http://epilepsy.med.nagasaki-u.ac.jp/resources/a …
    • 0