アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「癲癇」の薬。


「フィコンパ」で、目眩がするんですかね? 
最新の「薬」なんですけど・・・。

【 大阪大学医学部附属病院の脳神経内科 】の担当医に、
「良い薬で、最新の薬」って聴いてるんですけどねぇ・・・。

うぅ~ん・・・。

A 回答 (1件)

癇癪の薬と言われる物も含めて脳神経に作用する薬は全てその様です。

私自身が脳腫瘍で脳外科にかかった時に、手術までの間の頭痛を押さえる為に、てんかんの薬と言われる物を処方され、やはり主様と同じ症状が出ました。処方した医師からは、めまいなどの神経症状が出るのは頭痛がましになるのと引き換えみたいにもので、手術までは我慢して下さいと言われました。その後、手術を受けて件の頭痛は解消しました。但し、解消と引き換えとも言える神経症状の後遺症は残っています。頭痛が無くなったので良しとしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。

回答ありがとうございますね・・・。

お礼日時:2022/04/02 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!