電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10円玉がかなりあります。5円玉も。ATMでこれらを自分の口座に入金することはできますか? 1円玉もできますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

小銭対応のATMならOKですよ。

ただし一度に投入出来るのは100枚ぐらいだと思います。
    • good
    • 1

銀行の支店にあるATMであれば、硬貨を受け入れる機械もあると思いますので、可能です。


ただし、1回につき100枚までしかカウントしてくれません。

何回かに分ける必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいたみなさんへ

ありがとうございました。できるようですね。一度、試してみます。

お礼日時:2006/07/26 21:52

小銭を入れるところがあれば大丈夫です。


ただし、枚数が限定されていますので注意すること。
枚数以上に入れると、詰まりを起こし、機械のシステムエラーになります。時間外での入金でしたら、ガードマンが来るまで待っていなければなりません。私は、1枚多かっただけで60分程待たされ、注意を長々とされました。こんな経験はしたくないでしょう。
    • good
    • 0

たくさんあるのでしたら、ATMではなくて窓口に持って行きましょう。


ATMは一度にたくさんの小銭を入金しようと投入すると詰まりやすく機械がストップします。

最近、窓口で500枚以上の小銭入金に手数料をとる銀行もあるようですから、
入金口座の銀行に入金前に確認したほうがいいです。
    • good
    • 0

小銭を扱えるATMならば、入金できます。


各支店にあるATM以外では、小銭の扱えるATMは無いと思います。

ただし、一度に入金できる枚数が少ないですので、
大量に小銭が貯まっている場合は、何度かに分けて入金する必要があります。
その際は、後ろに並ぶ方々に迷惑が掛かりますのでご注意下さい。

金融機関の窓口が空いている時間であるならば、
そちらへ持って行って入金する方が早くて簡単です。
入金ですので、当然、手数料が取られるはずもありません。

特に小銭を数えておく必要はありません。
「あるだけ入金して下さい。」と窓口の方へ渡して下さい。
しかし、小銭をセロテープ等で止めてあるならば、数えるのに邪魔ですから、
事前にキレイに剥がしてバラバラの状態にしておいて下さい。
    • good
    • 1

金融機関によっても違いますし、ATMも硬貨対応機と非対応機があります。



支店内の新しいATMだと確率は高いですね。
あと、平日はOKだけど土日は駄目などの制限もまちまちです。

直接銀行に問い合わせるのが確実です。
    • good
    • 1

銀行のATMですと小銭の入金可能なものがあります。


但し1回あたりの枚数が決まっていますので
沢山ある場合は、何回かにわけないとだめですね。

コンビニATMの場合は、硬貨不可というところが
多かったように思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!