電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昭和49年、私は北海道の最北の島 礼文島に8月の終わりから9月初めに渡ったことがあります。台風が来て船が出ないで足止めをくい4,5日この島に滞在しました。この時、宿泊していた民宿で盛んに謳われていたフォークです。マイナーでレコードも出たか出ないかのフォークソングでしたが?何方か心当たり方おられませか?急に懐かしくなりました。

A 回答 (3件)

はるか昔、礼文島の桃岩YHに宿泊した際に耳にしたことがあります。


検索してみたら下記のページが見つかりました。
http://www.geocities.jp/tisanakagayaki/rebun.uta …
http://yamatabi.que.ne.jp/rebun/index.html

北海荘さんへ連絡すると、CDが入手できるようです。
よろしければどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり質問はするものですね。まさに探している曲ずばりです。ソノシートということばを出そうかと思ったのですが、今となっては、わからない人が多いと思って記さなかったのですが。CDを手に入れたいと思います。どうも有難う御座います。

お礼日時:2006/07/26 21:32

山名敏晴さんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお返事有難う御座います。折角ですが、私の探しているものと違うみたいです。

お礼日時:2006/07/26 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難う御座いました。もしやと思いURLを試聴いたしましたが、私の探している曲ではありません。でも、同じ曲名ってあるのですね。びっくりしました。

お礼日時:2006/07/26 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!