プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高(1)で六年制なのでずっと同じメンバーなのですが、最近ある子がずっと私のことを見てくるんです。
ある子とは目立つ系の子で話したこともないし、同じクラスになったこともありません。

見てくると言うのは、変な人を見るような目で見てくるんです。しかもずっと。

私は掃除の班長で掃除の終わりに挨拶を毎回してるのですが、やっぱりその子はずっと見てきます。
友達に言うと、「しゃべってる子がいたら見るよ」とか、「勘違いじゃない?」とも言われて自分の気にしすぎかと思っていたのですが、
今日、補習(その子も同じ補習)が終わって帰る時に自転車の置いてある所へ行くとその子が他の目立つ子としゃべってました。

そして私はチャリのカゴに荷物入れてたりしたら、その子は見てたか見てないかしりませんが、別の子が、「○○(見てくる子の名前)見すぎ!!」と言ったんです。

私はその子に何も悪いこともしてないし、関係も何もないのに何で見られてるのかが分かりません・・

私は見られていじいじするのもあれかと思って気づかない振りはしてます。

明日も補習があるのでその子に会うのがすごく嫌です・・・なるべく考えないようにしてるのですが、やっぱ考えてしまいます・・・。

そのままにしておいたほうがいいのでしょうか?
9月になってからは国語&英語の授業はその子と一緒のグループなので辛いです。

A 回答 (4件)

直球で私の子と好きなの?と聞いてみれば?

    • good
    • 0

失礼ながら、補足をお願いしたいと思います。


質問者さんは学校のグループで派手/派手寄り普通/普通/地味寄り普通/地味だと、どのグループに属されていますか?
また、外見に気を配ってお洒落をしたりしてらっしゃいますか?(化粧や持ち物がブランド、流行りの雑誌を見ている等)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子高で制服なのでおしゃれとかあまり他人に分からないと思います。
一応古着好きで結構古着の雑誌も持ってるのですが、
一番仲いい子に古着好きを言うと、意外って言われます。
グループは普通のグループですが、
派手な子や地味な子などとは「おはよう」くらいは言ってます。

お礼日時:2006/07/28 15:40

「ある子」とは異性なのでしょうか?


まあ思い違いにしても気になるでしょうから、その「見すぎ」って言った子に聞いてみたらどうですか?「彼(彼女)ってこないだ私のことじっと見てたの?見すぎって注意してたよね?」って。
それかとりあえずご自分の周りの人に、その子が自分を見ている時に、こっそり確認してもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子高なので同姓の子です。

お礼日時:2006/07/28 15:41

ひとつお尋ねしたいのは、キミ自身としては、彼女のことを好意的に見ているのか、むしろ嫌いなタイプなのか、という点。


「会うのがすごく嫌です」とは書いているけど、ルックスor性格的に好みじゃないってことかな?
だとしたら、ツライかもしれないね。

まあ、それはともかく、一般論としては、誰かをスゴク好きなときには、その人のことをなかなか直視できないんだけれども、高まる思慕が恨めしい思いに変遷してくると、ジッと見つめるようになる。
つまり、彼女は、なぜかは分からないが、キミに対してちょっと恨めしい気持ちを抱いている可能性があるね。

「そのままにしておいたほうがいいのでしょうか?」というけど、放置しても基本的には何も変わらないよ。おそらく当分続くんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!