アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!! 7/31~コンビニの研修に東京へいくのですがせっかくなので接客や雰囲気のいいお店、新型・実験店舗、モデル店など運営の参考になるような元気なコンビニや商業施設はありませんか?ちなみに大阪から東京へ2週間滞在予定です。 特定の店舗名をこのような不特定多数の掲示に返信いただくのはよくないでしょうか?

A 回答 (5件)

それほど珍しくもないかもしれませんが、よく行くコンビニでちょっと変わってるかなといえばナチュラルローソンです。

品揃えが普通のコンビニとは違っていて見入ってしまいます。
    • 0

こんにちは。

わたしもNo.1さんと同感です!!ナチュラルローソンってあちこちにないのでつい探してしまうほど大好きです。女性向きの野菜たっぷり、玄米などの低カロリーのお弁当やおにぎりも充実しているし、何と言っても焼きたてのパンが美味しいんですよねー!!きちんとショーケースに入っているので衛生的にもいいし、パン屋さんみたく自分でトレイとトングで取れるのが嬉しいです。ちなみにチョコクロが大好きです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます なんかすごく気になりました いって見ます

私のオススメは『ファミマ!!』です。

(これが正式名称です)
 ファミリーマートの展開する新しい形態のコンビニです。

色調もファミリーマートとはちょっと違い、輸入雑貨や食品も多数老いてます。(ミネラルウォーター多数)
 まるでコーヒーショップの様な紙コップ入りのコーヒーも買うことが出来ます。
 オリジナルのグッズも置いてますので、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、恵比寿ガーデンプレイス、池袋サンシャイン、汐留、秋葉原などにありますよ。(よく調べたら大阪にもあるみたいですが‥)

参考URL:http://www.family.co.jp/company/news_releases/20 …
    • 0

同じコンビニでも場所によって接客態度に凄く差を感じます。

是非、両方体験してほしいと思います。私の独断ですが割と駅前、駅中、空港内のコンビニはしっかりしています。あとオフィス街の昼のラッシュも見るといいと思います。客の回転率とかに差があります。大手町とかいいんじゃないかと思います。都内では一駅に何店舗もコンビニがあるのでたくさん回れますよ♪なぜか至近距離におなじコンビニがあったりもします。
    • 0

2階建てのコンビニ 人形町のam/pm

• 0