アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく会えなかった人が「(あなたに)会いたかった」と目の前で泣いたらどうしますか?
泣くのが以下の人たちの場合でお答えください。

1.同性友達
2.異性友達(恋愛感情なし)
3.恋愛感情のある異性
4.部活などの後輩
5.(あなたが教師だとして)昔の教え子
6.自分より年上(目上)の人

あなたの性別と大他の年齢も教えてください。
抱きしめたり頭ナデナデしたり慰めたり…あなたならどうしますか?
ちなみに私は人を抱きしめるのが苦手(勇気がない?)です;;

A 回答 (11件中1~10件)

30代 女性



1.同性友達
  「私も~」と抱き合う
2.異性友達(恋愛感情なし)
  「私も会いたかった」と両手をしっかり握る
3.恋愛感情のある異性
  「会いたかった」と抱きつく(KISSもするかも)
4.部活などの後輩
  「ありがとう^^」と肩をポンポンとたたいて慰める
5.(あなたが教師だとして)昔の教え子
  「先生も会いたかったよ」と頭をクシュクシュっと撫でる。
6.自分より年上(目上)の人
  「私もです」とお辞儀をします

ただ、妙に冷静なのでその場になれば出来ないかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3.>キスまでですか!すごいですね。
5.>ぅわ…「クシュクシュ」ってとこ、すごいキュンとしました!
自分がナデナデしたり抱きしめたりは嫌いですが、人からされるのは好きです。

お礼日時:2006/07/27 05:06

女 24です



1.同性友達
⇒ ハンケチを差し出して頭をナデナデしつつ、背中をポンポンしながら「うわぁすごい久しぶりね元気だった?あたしもかなり会いたかったよ~うわぁ懐かしいね」

2.異性友達(恋愛感情なし)
⇒ 肩に手をまわし「何泣いてんだよ~しかしほんとにまあ久しぶりだねえ」
なんてかんじに声をかける

3.恋愛感情のある異性
⇒ 抱きしめて涙を拭く。そしてあやす

4.部活などの後輩
⇒ きっと呆然と立ち尽くすとか。「何泣いちゃってんのさ」なんてかんじに和気あいあいと話しかける…?

5.(あなたが教師だとして)昔の教え子
⇒ そっと肩に手をまわし「何年ぶりかしら大人になったわねえ 私も会いたかったわよ」なんて言うのかなあ

6.自分より年上(目上)の人
⇒ 照れ笑いながら「うわ~~~すごい久しぶりですねえ てか大丈夫ですかー?うわぁうわぁすごい久しぶり!」 なんて言ってしまいそう


1と3は経験しましたが こんなかんじでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6.>私だったらどうしていいかわかんなくて変にハイテンションになるかも;;

お礼日時:2006/07/28 03:15

22歳女性



1と2と4は“泣くなよー(笑)”ってちょっと照れながら言って頭をポンポンってするかな。
3なら“あたしもだよ~”って言いながらくっついちゃうかも。
5は肩をポンと叩くか背中をなでて“色々がんばってきたんだなぁ”とか言うかも。
6は“あたしも本当に会いたかったです”って言う。もしかしたら泣いてるふりしちゃうかもf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ~確かに泣かれると照れる///
6.>年上・目上に泣かれるって微妙ですね。。

お礼日時:2006/07/28 03:11

性別:男        年齢:13歳



1.同性友達
ぼくもだよ~~~と言って、抱き合うかも???または、握手したりするかな。
「久しぶりだな~~~今、そんなことしてんの??」
とかいいながら・・・・・



2.異性友達(恋愛感情なし)
いきなり抱きしめたり、握手は難しいですね。(勇気無し)
でも、「泣かなくてもいいよ~~」みたいなことを言うかも・・・



3.恋愛感情のある異性
う~~ん。想像が全くつきませんが、抱き合うかも(あら~~~笑




4.部活などの後輩
「泣くなんてお前らしくねえぞ」となんかかっこつけていいそうですね^^;





5.(あなたが教師だとして)昔の教え子
なでなでしてほめるかもしれませんね・・・・



6.自分より年上(目上)の人
泣くなんて信じられない!!と思いながら、泣かないでくださいよ~と言って、敬語を使い、敬います。


参考なまでに見てくれればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4.>私の卒業式のとき、泣きついてきた部活の後輩に『泣いてんじゃねぇよ~部長だろ?』っていいました;

お礼日時:2006/07/28 03:10

1~6・・・そっとハンカチを渡す



1.2.4.5・話を聞いてあげる。
3.泣く男は嫌いなので幻滅。「恋は終わりだな」と思う。
6.しっかり生きてくれと心の中で願う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3.>私も弱っちい男はいやです×でも私に会いたくて泣いたんなら嬉しいです。

お礼日時:2006/07/28 03:06

ドラマチックな質問ですね(笑)実際に(切実に)あって


欲しいです!!(>_<)

ちなみに3番ですね。
以前いた会社に好きな人がいたんですが、一度も
2人で(仲間内や仕事上ではあったものの)話した
ことがなく、結局退社日にも挨拶だけで終わってしまった
ことが悔いです。辞めてから数ヶ月間(今でもちょっと)
思い続けてました。  で、目の前で突然泣かれて
「逢いたかった」なんて言われたらそりゃ抱きつい
ちゃいますよ~!!!(>_<)「わたしも!!」とか
言って自分も泣いちゃうだろうな(笑)。
 

 夢見る30代女性より(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくいうことですが、何か行動して失敗するより、何も出来なかったってことの方が悔しいですよね。その気持ちはよくわかります。私も行動しないとね~;;

お礼日時:2006/07/28 03:02

30歳♀



1.同性友達
「会わない間になにか辛い事でもあったの?私に言いたい事あるならなんでも聞くよ?」って心配する。

2.異性友達(恋愛感情なし)
一番の親友の男性(既婚者)に会いたかった!!って泣かれた事があります。
どうしていいのか判らずに、取りあえず抱きしめてヨシヨシと・・・。
合わずにいた間に色々あったらしく、それ位しか出来なかったなぁ。

3.恋愛感情のある異性
ん・・・想像がつかない。ごめんなさい。

4.部活などの後輩
「久しぶり!どうしてた?」ってお茶に誘う。

5.(あなたが教師だとして)昔の教え子
「成長した姿が見れて嬉しいわ!」ってちょっとウルウルかも。

6.自分より年上(目上)の人
ご無沙汰してた事を詫びるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2.>男女の友情!いいですね~
私も実際目の前で友達に泣かれた時は、どうしていいかわからなかったです。

お礼日時:2006/07/28 03:00

こんにちは。

30代前半女性です。

1.ちょっとうるっとしながら「えーどうしたのよ^^でもホント久しぶりだねぇ」と言う
 肩に手をかけるくらいは、するかな?

2.「久しぶりだね!」と余り気付かない振りをする
 異性では、そこまで深い友人がいないので、ちょっとうまく想像が出来ませんでした。
 男性は自分が泣いているのを悟られたくないような気がするので、
 あえて気付かない振りをするかな?という考えです。

3.「私も会いたかった」とぎゅっと相手の手か、服をつかむ。
 周りに誰もいなかったら、相手の首に顔を寄せて、髪をなでてあげる。

4.ちょっとうるっとしながら、「元気だった?会えて嬉しいな」と言う。
 肩に手は置くかも。

5.しっかり受け止めるように両肩を抱いて、
 「わぁしっかりして!元気にしてた?会えて嬉しいよ」と言う。

6.一緒に泣いてしまって、「ご無沙汰してしまってすみません。
 お元気でいらっしゃいましたか?」と言う。
 手は、出せないかな・・・。恐れ多くて。

涙もろい方なので、親しい相手に泣かれる(しかも自分に会えた嬉しさで)と、うるっときそうです。
でも、異性だとなぜか泣く気がしないです・・・不思議ですが。
あと、教え子だと、先生としては泣けないものかな?と想像です。

6.は、実際に昔お世話になった方で、
もう何年もお会いできていない大好きな年上の方がいるので、
その方を思い出してしまいました。
お元気かなぁ・・・。
考えただけでも泣きそうになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2.>男の人はあまり泣かないですよね…泣いた人もいますが。
3.>ドラマみたいでステキですね。

お礼日時:2006/07/28 02:56

質問者さんは泣かれた(泣いた?)経験があるんですね。

私は自分も周りも表面的にはドライなせいか、特別な事情がない限り、泣くほど再会を懐かしむことはないでしょう。ですから、泣くからには、よほどの事情があるのだと、まず考えてしまいます。

というわけで、相手が誰であれ、泣かれたらまずは「大げさねえ(笑)」と冗談っぽく言ってから、真剣な調子で「何かあったの?」と聞き(目上なら敬語)、同年代か年下なら肩に手を掛けると思います。あとは成り行き次第。肩に手を掛けた結果、相手が抱きついてくれば、こちらも抱きしめて背中をさするなどするでしょう。また、両思いの恋愛感情がある相手で、そんなに久しぶりなら、言葉を掛ける前に抱きしめ合うかもしれません。

むやみやたらと抱きしめないのは、こちらが苦手というのもありますが、相手が苦手だったら申し訳ないと思うからです。

ちなみに、かつて久々に再会した人の前で泣いたら、「やーね。どうしたの? やめなさいよ」と睨まれました(笑)。お互いの関係からいって自然な対応でしたが、ちょっと事情があって泣いていたので、もう少し真剣に話を聞いてほしかったと当時思った経験から、上記のような回答になりました。私は40代女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いきなり抱きついたら、相手によっては引かれるかもしれませんね…
泣かれるのも、浅い関係の人とかどうでもいい知人だったら困りますね。

お礼日時:2006/07/28 02:52

1.「それにしても懐かしいね!あの頃を思い出すなぁ」とお互い懐かしむ。


2.驚くと共に「会えてうれしいよ!」と言う。
3.「私もずっと会いたかった!ずっとそばにいて!」と言い抱き合う。
4.「おお、久しぶり!元気だった?お茶でも飲みに行こうよ!」と笑顔で言う。
5.「ほんとに○○さん!?久しぶりだね!今何の仕事してるの?先生も○○さんの顔が見れてうれしいよ。」こんな感じでいう。
6.「ご無沙汰しております。ほんとにお懐かしいです!どうなさってらしたんですか?」みたいな感じで言う。
ほんとに泣く人っているんでしょうか!?めったにいないですよね(笑)。自分で簡単に書いてますけど
実行できないかも・・・。
13歳  女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行動じゃなくて『言葉』ですか。
泣く人いると思いますよ。
そこまで(自分に)会いたい人がいるかどうかですけど…
2年ぶりに会った親友や4年ぶりに会った前の学校の人とか、めっちゃ泣きました。

お礼日時:2006/07/27 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています